• ベストアンサー

キャッシングを利用しようとしている彼氏

noname#22222の回答

noname#22222
noname#22222
回答No.7

世の中も変わったものです。 「高利貸し」でなく「キャッシング」ですか? 彼は、一線を越える事を軽ーく考えています。 「一度は、二度。二度は三度。」の始まりです。 ともかく、一度借りると、しつこい位の勧誘が始まります。 「高利貸し」に、「ターゲットここに在り」と教えるようなものです。 私は、借りることでの個人情報の提供が気になります。 今持っている残金をよーく確認して足りない分は差し入れで補うことが出来ればと考えます。

yamasita3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにごとも、英語やカタカナにすると、イメージが良くなるので 「キャッシング」なのだと思います。 一度は返済できても、また安易に借りようとする方が多いと思うので その「始めの第一歩」を踏ませないよう、頑張りたいと思います。