OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしたらよいでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231024
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (390/479)

Sony PCG-Z505Fを使用していますが、購入時についてきたVirusScanを使用していました。しかし更新などのボタンを押しても動かないので心配になり(説明が下手で申し訳ありません)McAfeeの体験版をインストールしたところ、それからコンピューターの起動時にVShieldのロゴが映るたびにウィンドウが現れて動きませんよーといった内容のことを表示していました。確かな文章は忘れてしまいましたが、SONYのカスタマーサービスに電話して問い合わせたところ(付属ソフト一覧に載っていたネットワークアソシエイツのテクニカルサポートの電話番号はもう古くなっていて、新しいのがわかりませんでした)、初期化するか、あるいはVirusScanが作動しないようにした後、新しくウィルス対策用のソフトを自分で購入してインストールするように言われました。
初期化はできるだけしたくなかったので、作動しないようにしましたが、やはり新規に購入しなければならないのでしょうか。その場合、5000円程度で購入できるものを教えて頂けないでしょうか。相場がわからないので上記の値段を提示しましたが、それでは足りないのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

一応、フリーで使えるものもあります。
私も使用していますが、結構ちゃんとしたものです。
ただし、設定がすべて英語なので、若干苦しいかもしれませんが(笑)
ダウンロードした後、Web上でユーザ登録してシリアル番号を入手します。
これが無いと、インストールできません。

まあ、ちゃんとしたサポートと、日本語の説明書が必要ならば、kumataro_さんが言うようにそれほど高くはありませんので、買ってくるべきでしょうね。
お礼コメント
dismalhack

お礼率 81% (390/479)

どうもありがとうございます。教えていただいたところからインストールして現在使っています。フリーで使えるなんてとても嬉しいです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 12:34:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

大丈夫ですよ。 たとえばトレンドマイクロ「ウィルスバスター」 シマンテック「ノートンアンチウィルス」 ソースネクスト「マカフィーウィルススキャン」など、 代表的な製品は大体5000円前後かそれ以下です。 とにかくお近くのパソコン屋へ! ...続きを読む
大丈夫ですよ。
たとえばトレンドマイクロ「ウィルスバスター」
シマンテック「ノートンアンチウィルス」
ソースネクスト「マカフィーウィルススキャン」など、
代表的な製品は大体5000円前後かそれ以下です。
とにかくお近くのパソコン屋へ!
お礼コメント
dismalhack

お礼率 81% (390/479)

パソコンは大丈夫でしたが、自分がインフルエンザらしきもの?風邪なのか?にかかってダウンしていました。お礼が遅れまして申し訳ありません。どうもありがとうございました。
とりあえず、No2のアドバイスの無料のもので試してみたいとおもっています。
投稿日時 - 2002-03-18 12:32:40

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ