OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金沢からスキー場に行きたーい☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230984
  • 閲覧数498
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (187/409)

 卒業記念でみんなでスノボーにいく計画を立てていますが、金沢駅から
 北鉄バスをつかうプランはどれも 3/10 までで困ってます。
 遠くてもいいですから、電車を使ってでもいいですから、3/16くらいに
 金沢駅からスキー場に行ける方法を教えてください。

 本当よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

日帰りなのか,泊まりなのか,どのあたりが希望なのか全然わからないので
一応日帰りできる近場でご紹介します.
参考URLの「立山山麓スキー場」は駅から近いのと雪質が比較的いいのでお勧め.
日程の一例をご参考までに
6:38金沢発「北越1号」→7:21富山着
7:28富山地方鉄道立山行き→8:28立山着 3270円
帰りは
16:37立山発→17:36富山着
17:58富山発「サンダーバード46号」→18:34金沢着 3270円
料金は金沢~富山で往復割引などがあればもっと安くなります.
富山地方鉄道立山線の時刻表はこちらをご参考に
http://www.atw.ne.jp/~suwa_h/JIKOKU/TJIKOKU.html

その他の北陸地方のスキー場はこちら.
http://ski2.joy.ne.jp/scripts/cgicomm.exe?SKarea:113:北陸
白山白峰温泉スキー場は金沢駅から専用バスがあるようです.
スキージャム勝山では土日祝は福井駅から専用バスが連絡しているようです.
(詳しくはそれぞれのページをご覧になって問い合わせてみてください)

スキー場検索のトップページはこちら.
http://ski.joy.ne.jp/index.htm

では怪我に気をつけて楽しいご旅行を.
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

なるほど☆こんなルートがありましたか!!
らいちょうバレーはよく行ったことがあります。
本当にご丁寧に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 23:09:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (31/116)

瀬女高原なんかどうでしょう?
去年コテージを利用しましたが、スキー場にもなってるようなんで…
下記URLを参考にしてみては如何でしょうか?

では、良い旅を…
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

ありがとうございます。
でも車がないんで行けないんですよね、バスも3月10日までしか
ないようですし。

でも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 02:13:32