• ベストアンサー

ねずみが無人島から脱出するファミコンゲーム

こんにちは。いつもお世話になっています。 どうしても、タイトルが分からず困っています。 ファミリーコンピュータのゲーム名です。 内容は主人公がねずみで、ロケットの部品を集め、 先に無人島から脱出するといった感じのゲームです。 タイトルがどうしても思い出せません。心あたりの ある方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.1

『南国指令!!スパイvsスパイ』(1987年ケムコ)でしょうか。 画面は上下二分割のトラップ対戦アクション。 舞台は南国の島。三カ所に隠されたミサイルを探し出し、脱出。 キャラはネズミに見えなくもないです。(ディフォルメの利いた人間?)

参考URL:
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1987/1987_04.htm
kazaana017
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 これです!探そうにもタイトルがわからずもやもやしていました。 南国指令!!スパイvsスパイというんですね! 大変助かりました。ありがとうございました。