• ベストアンサー

ねずみが無人島から脱出するファミコンゲーム

こんにちは。いつもお世話になっています。 どうしても、タイトルが分からず困っています。 ファミリーコンピュータのゲーム名です。 内容は主人公がねずみで、ロケットの部品を集め、 先に無人島から脱出するといった感じのゲームです。 タイトルがどうしても思い出せません。心あたりの ある方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

『南国指令!!スパイvsスパイ』(1987年ケムコ)でしょうか。 画面は上下二分割のトラップ対戦アクション。 舞台は南国の島。三カ所に隠されたミサイルを探し出し、脱出。 キャラはネズミに見えなくもないです。(ディフォルメの利いた人間?)

参考URL:
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1987/1987_04.htm
kazaana017
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 これです!探そうにもタイトルがわからずもやもやしていました。 南国指令!!スパイvsスパイというんですね! 大変助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無人島から脱出するゲームを探しています

    私自身はっきりした記憶ではないので大変恐縮なのですが、無人島から脱出するゲームを探しています。 主人公は男の子で、無人島に漂着してしまいます。 最終目標はいかだを作って島から脱出することだったように記憶しています。 空腹になったら死んでしまったり、 いかだを作る材料を集めるためにモンスターと戦ったり、 その戦闘でレベルが上がったり、 体を清潔にしていないと病気になったりと、結構ゲーム内容はシビアだったような感じです。 あと、絵自体はそんなに上手な感じではなかったような…? 数年前のパソコン雑誌(PCJapanかな?)に掲載されていた無料ゲームでした。 少ない手がかりで申し訳ないのですが、「もしかしてこれじゃない?」と言うようなゲームがありましたら教えてください。

  • ファミコンのネズミが主人公のゲームタイトルが思い出せません。。

    小学生の時、ファミコンでプレイした事のあるゲームがとても面白かったので探したいのですが、タイトルが思い出せません>< 特徴はまたくウロ覚えなのですが、 ☆主人公はネズミ2匹で2人同時プレイ可能 ☆一面クリアするごとに獲得したお金で家のパーツ(屋根、ドア、窓etc..)を揃えていき、最終的に家をより完成させた方のネズミが女の子ネズミが寄り添う。 最近パッケージを見てもしやと思い「チップとデールの大作戦2」を買ったのですが、どうやら違ったみたいです。 (ネズミ2匹同時プレイは合ってたのですが、家を買う要素がなかったです・・) 結構お値段も高くて痛い出費でした^^; 是非もう一度プレイしてみたいのでもし知ってる方がいらっしゃいましたらご解答を宜しくお願いします。

  • ファミコンのゲームのタイトルが分かりません。

    子供のころに遊んでいたゲームのタイトルが分かりません。ご存知の方がいたら教えてください。 【ゲーム機】ファミリーコンピューター か スーパーファミリーコンピューター 【内容】(空中庭園とかナスカの地上絵などの)遺跡や文明を舞台にしたもので、敵を倒したり、遺跡に関する謎解きをしたりします。 【そのほか特徴】音楽が幻想的だった事が印象に残っているゲームです。20年前くらいに中古で購入して遊んだものなので、ソフトとしての人気はあまりなかったのかもしれません。 (><)詳しい内容をほとんど覚えていなくてすみません。分かる方、教えてください。

  • ファミコンソフトのタイトルを教えて下さい

    よろしくお願いします 任天堂ファミリーコンピュータの ソフトのタイトルを思い出せなくて 質問させていただきました。 A  あるひとつのゲームメーカーの   いろいろなゲームの主人公がたくさん   交代で出演している  (内容はアクションやシューティング) B アニメ映画をゲーム化したものだと  記憶しているのですが  上から石もしくは瓦?が落ちてきている横スクロール 主人公はナイフのようなものを投げて進むアクション これだけの記憶しかないのですがお詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします

  • このゲーム知りませんか?!

    確か主人公が通う病院で爆発だか事故だかが起こり、主人公を含む六人くらいが脱出をしようという話です そして実は主人公たちは何かの実験対象だったので故意に閉じ込められたんだ~とか、そんな展開で最後は六人の殆どが死に、看護婦と主人公が列車で脱出したような… 脱出しようとしてようやく出れた…とか思ったところで六人のうち、持病を患っていた少女が死んでしまったり、途中でゲームオーバーになると宇宙服みたいなのを来てるのに菌だかに感染して体中から血が噴出して死んだりと、なんだか衝撃を受けた記憶があります ……こんなゲーム知ってたら心当たりでも良いので教えて下さい

  • ゲームを探しています

    昔途中でやめてしまったゲームをふと思い出してもう一度やってみようと思いましたが、タイトルも忘れてしまい、当てはまりそうなキーワードで検索してもまったく出てきません。 RPGツクールVXで作られている。 主人公は記憶喪失の男性である。 脱出系のゲームであり、かなり広い館のようなところを探索する。 決められた数のドアを開けるとスタート地点に戻されるというシステムがある。 覚えているのはこれだけですが、もし心当たりがある方は情報をお願いします。

  • ファミコン(FC)の野球ゲームのタイトル知っている人いますか?

    漠然とした記憶しかないんですが、ピッチャーの投げたボールから炎が出たり守備の時にアホみたいにジャンプしたりする、ちょっと変わった野球ゲームのタイトル覚えてる人いませんか?ぜひ教えてください。 ちなみにファミリーコンピュータです

  • ファミコンゲームのタイトルが思い出せません。

    ファミコンのソフトのタイトルについて質問致します。 小学生の時に友達の家でプレイし、久々にやりたいと思っているゲームなのですが、 微かな記憶しか残っておらず、タイトルも思い出せません。 辛うじて覚えてる事を挙げますと… ・ジャンルとしてはRPGだったと思います。 ・主人公が夢(自分の夢か人の夢か忘れましたが)に入ってダンジョンをクリアしていく。 ・1話構成みたいになっていて、毎話ごとに別の夢に入る。 ・難易度は高めだった気がします。(当時クリアできなかった…) ・タイトルに「ドリーム」と入っていた様な、入っていない様な… ・主人公が剣を持っているイラストだった様な、そうでもない様な… 非常に拙い記憶で申し訳ないのですが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • タイトルの分からないファミコンのゲームソフトがあります。

    数年前にやったことのあるスーパーファミコンのゲームソフトなんですけど、タイトルが思い出せないです。 誰か分かる方教えてください。 とりあえず思い出せること書きます。 ・RPG ・主人公が女の子 ・主人公がお嬢様?かなんかで、じいやがいた ・じいやの他にもう1人男の人がいた ・最初は主人公のみで物語が進んでいくんだけど、最終的にはじいやと男の人3人で進んでいく ・敵にスライムがでる ・物語の始まりが、やんちゃな主人公がじいや達に部屋に閉じ込められて、部屋から脱出するところ うろ覚えで情報少なくて申し訳ないんですけど、どなたか分かる人教えて下さい。

  • いまでもファミコンって売ってるの?

    ニュースで、 全世界で計1億1000万台を送り出した任天堂の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピューター」と「スーパーファミコン」の本体生産が、部品の確保が難しくなったため、9月で終了することが30日、明らかになった。 という記事を読みました。初代ファミコンはとうに生産を打ち切っていたと思っていたのですが、 いまでもまだ販売しているのでしょうか? もし売っているなら、欲しいなぁなんて思います。 懐かしいゲームを、当時の気持ちに戻って遊んでみたいです。