• ベストアンサー

評価不要と言われたのに間違って評価したら・・

こんにちは。 先日、出品して落札されて無事に終了しました。 相手の評価があり最後の一文に「評価は不要です」と書かれてあったのですが、他の人の評価をする際に 間違って評価をしてしまいました。 しかし、つけたのは非常に良いです。 今日、相手の方に「評価不要と書いてあったのに評価するなんて酷い」と非常に悪いを付けられてしまいました。 そのときにはじめて評価不要だったのに付けてしまったのに気がついたのですが、 相手に付けた評価って消せないですよね? 私にしてみたら、「評価不要に評価をつけてしまって申し訳ないのですが、非常に良いをつけたのに悪いと返されるのは酷いです。」 と書き込みたいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.5

評価は”その人の判断”でつけるものですから、落札差者にとって評価をつけられる行為自体が非常に悪いに値することなんでしょう。 少なくとも質問者さんがミスしたのだから、それは甘んじて受けるべきなのでは? 仮に相手の評価にそのまま書き込んだら評価合戦になるのは目に見えてます。 返答に書いておくくらいにとどめておくのが限界かと。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 以前にも同じような質問がありましたが、 「大人な対応で、評価は変更しない方が良い」という方が多かったと思います。 まず、評価をして欲しくない人は、それを落札したと知られたくなかったのでしょうね。 恋人や家族へのプレゼント 譲渡に厳しい条件がつくチケット アダルト系 など、それぞれ色々事情があるのです。 ですから、評価して欲しくなかったのでしょね。 評価の内容は関係ないのです。

回答No.3

ありがちなパターンですね。 評価というものはどう評価しようともその人の勝手です。あなたが相手を良い評価したからといって相手があなたを良いと評価しなければいけないという事はありません。 相手にしてみればあなたは「悪い出品者」ということでしょう。 >私にしてみたら、「評価不要に評価をつけてしまって申し訳ないのですが、非常に良いをつけたのに悪いと返されるのは酷いです。」 あなたのミスが発端でこうなったのに反省のいろもなくますます相手を怒らせるだけです。 報復評価はやめておきましょう。見苦しいだけです。

回答No.2

はい、報復評価してください(^^;

• tac_001
回答No.1

評価を付けるとその人がナニを出品したのか検索出来ちゃうからね 不要=イヤ なわけだから評価した人間を恨めしく思うものだ いい評価か悪い評価かは問題ではないんだ