• 締切済み

コキア(箒草・箒木)が枝分かれしない

6月の上旬に蒔いたコキア(20cm位)が枝分かれしません。 幹もなく、全体的に黄緑かかった緑で、一本の胴体を中心に左右に ひょろっと何段階かに分けて長く柔らかい葉が生えている感じです。 他所の家にあるコキアを見ると、私が育てているものよりも 小さいのに枝分かれしてして、幹も赤いです。 私の育てているコキアを、もさぁっと、膨らましたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

そのまま管理してください。 多少の個体差があるのは仕方がないことです。  今年はダメでもこぼれ種で来年は奇麗な箒草になるはずです。

myneibor
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくつか露地に植え替えたところ、幹が赤くはならないが、 もさっとしてきました。小さいですが。 プランターに植えたものはひょろっとしていて、すでに色づき始め、 実(花?)ができてしまいました。 固体差というか、条件のような気がします。 梅雨が明けたばかりなので、諦めないで綺麗な箒草に してみせます。