OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Express 5で、送信したアイテムが、送信済みアイテムと削除済みアイテムの両方にコピーが置かれてしまいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230654
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (15/19)

表記の通り、OEの5(Sevicepack2)を利用してるのですが、
新しくメッセージを作成して、送信箱に移動して、送信を行うと、
送信済みアイテムの中にアイテムが残る(コピーを残す設定にしているので)
のはわかるのですが、削除済みアイテムの中にもコピーが残ります。

設定を変えていないのですが、なぜか今日立ち上げたら、
こんなことになっていました。

ちなみにウイルスメールを受信した形跡はありません。
(Norton AntiVirus 2002 最新パターンファイル対応済み)

このような現象を体験されたかた、解決方法をご存知のかた
いらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 探してみたのですが参考になるページが有りませんでした。

対策
 1.Outlook Express 5.5にバージョンUP
 2.Outlook Express 5の再インストール

方法
 http://windowsupdate.microsoft.com/
 へ行って→製品の更新→で選択
 再インストールの場合はソフトウェアの選択で全て表示で実行してください

頑張れ
何かあれば補足して下さい
お礼コメント
omic

お礼率 78% (15/19)

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅れまして申し訳ありません。

残念ながら、5.5へのアップグレードも駄目でした。
MSのサポートへ連絡してみましたが、やはり同様の現象はなかったようです。
よって、OE再インストールが妥当かと判断しました。

それでも詳細なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 02:09:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ひょっとしてメッセージルールが入っていませんか?

確認方法
 ツール←メッセージルール

思いっきり外していたらゴメンナサイ。
参考になれば幸いです
お礼コメント
omic

お礼率 78% (15/19)

早速のご回答ありがとうございます。
メッセージルールは、怪しいとおもったので、すぐに見たのですが、
やはり、削除済みトレイと関連のあるものは何もありませんでした。

でも早くもご回答いただいたのでうれしかったです。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-07 08:43:59

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (39/96)

私のOE5はSP1ですが、
メッセージのクリーンアップの設定項目で

終了時に[削除済みアイテム]を空にする

のチェックを外すとそのような現象に
なりました。OEの
ツール -> オプション -> メンテナンス
のところを確認してみてください。
お礼コメント
omic

お礼率 78% (15/19)

ご回答ありがとうございます。

ご回答のように確認してみたのですが、
もともと「終了時に削除済みアイテムを空にする」
のチェックが外れていました。
再度チェックをつけて、さらにもう一度外してみましたが
依然現象は変わりません。

不可解です・・・。
でも、丁寧なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 11:55:59