• ベストアンサー

Vistaの機能を実現できますか?

ソニーのノートPCの購入を検討していますがビデオカードが「インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950」でもVistaの機能を実現することは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.2

http://windowsvista.ms/index.php?FAQ VISTA Beta2の標準ドライバではAero Glassが動作しないことが報告されています。(無理に動作させる方法はあるようです) 製品版までにドライバが対応できるかどうかは現時点では不明です。 http://windowsvista.ms/index.php?FAQ#h0352134 http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/03/17/idf2/001.html なお、Windows Vista Capable PCはAero Glassが動作することを保証する物ではありません。 Aero Glassが含まれない廉価バージョンの「Home Basic」が動作するPCのことです。

londonvv
質問者

お礼

動作しませんか。危なく買ってしまうところでした。 来年まで待ちます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

945チップなら最近デビューですからVistaを意識して作られていると思います。 正式には「Windows Vista Capable PC」の表示があれば大丈夫です。 但しEaroの動作は不明です。

londonvv
質問者

お礼

不透明な部分が多いようですね。やはり来年まで待つことにします。ありがとうございました。