• ベストアンサー

花火大会当日の昼の浅草

明日の隅田川花火大会の前に浅草で遊ぼうと思ってるのですが、花やしきや雷門などお昼でも混んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonpq
回答No.1

実家が浅草の者です。 確かに、何のイベントもない週末よりは込むと思います。 でも、昼過ぎには花火見物の場所取りが始まりますし、場所取りは、不在にしていると撤収される決まりなので、ある程度いい場所で見物したい場合には、のんびり遊んでいる余裕はないのではないでしょうか? (ただし、墨田区役所が募集している賛助金出資者座席や、川岸の料亭予約有、屋形船予約済などの場合にはその心配はないのでしょうけれど) また3時過ぎから車両通行制限が始まり、歩行者も隅田川方向に向けて歩く人並みが優先されるようになります。 もし、小さなお子様連れで見に行かれるご予定でしたら、迷子必至なので、十分気をつけられてあげてください。

natumikan8
質問者

お礼

思ったよりも込んでてびっくりしました(^^;) やっぱり花火大会の日は浅草に人が集まるんですね。 ありがとうございました。