• ベストアンサー

UKで手に入らない欲しい物、送れる物

JMLemonの回答

• ベストアンサー
  • JMLemon
回答No.3

私は妊娠中、ものすごく日本食が恋しくて、「コンビニが丸ごと来ればなあ」なんて思っていました。本当に素朴な「おから」とか「ひじきの煮物」とかあと「切干大根の煮付け」などが食べたかったです。(友達の好みにもよるでしょうが...) 乾物なら軽いし送っても問題ありませんよ。特に出産直後は鉄分が必要なので、ひじきをたくさん食べるといいそうです。あとCDで、赤ちゃんが喜びそうなものとか妊娠中の胎教に良い音楽とかも欲しかったですね。ちなみにわたしも妊娠中、出産後と英国に住んでいました。(今もスコットランドに住んでいるのでお友達の手助けが何かできるかも...) 参考になるとうれしいです。

j-s-k-brothers
質問者

お礼

やっぱ日本食は恋しくなりますよね~。鉄分たっぷりのひじき、いいですね!胎教CDも! ありがとうございました★