• ベストアンサー

UKで手に入らない欲しい物、送れる物

JMLemonの回答

  • ベストアンサー
  • JMLemon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私は妊娠中、ものすごく日本食が恋しくて、「コンビニが丸ごと来ればなあ」なんて思っていました。本当に素朴な「おから」とか「ひじきの煮物」とかあと「切干大根の煮付け」などが食べたかったです。(友達の好みにもよるでしょうが...) 乾物なら軽いし送っても問題ありませんよ。特に出産直後は鉄分が必要なので、ひじきをたくさん食べるといいそうです。あとCDで、赤ちゃんが喜びそうなものとか妊娠中の胎教に良い音楽とかも欲しかったですね。ちなみにわたしも妊娠中、出産後と英国に住んでいました。(今もスコットランドに住んでいるのでお友達の手助けが何かできるかも...) 参考になるとうれしいです。

j-s-k-brothers
質問者

お礼

やっぱ日本食は恋しくなりますよね~。鉄分たっぷりのひじき、いいですね!胎教CDも! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 甥の高校入学祝いにふさわしい物は?

    甥の高校入学にあたり、お祝いは何が良いだろうと悩んでおります。 姉妹、従姉妹と女ばかりで男の子が欲しい物はさっぱり分かりません(^^; 本人に聞いても、特にないと言います(遠慮があるのかもしれません)。 これという物がなければ、やはり現金かなとは思いますが、「受かるかどうか」という状況だっただけに、「あの時自分は頑張れたんだ」って、後々思い起こせるような記念になる物をプレゼントしたいのです。 送る側の勝手な思いという気もしますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • アメリカで買える1歳前半の子用のベビーフード

    今度アメリカに行きます。まだ離乳食の子どもがいるので予備用にベビーフードが欲しいのですが、日本から持ち込むのは肉のエキスが入っていると没収されてしまうらしく、現地での購入を考えています。アメリカにも1歳前半、離乳食完了期向きのベビーフードは売っていますか?日本のメーカーの物は売っていますか?アメリカのメーカーであったら味はどんなものでしょう。アメリカの食事のイメージからすると味が濃く、油たっぷりって感じですが、ベビーフードに関してはいかがなものですか?ご存知の方がいたらよろしくお願いいたします。

  • ベビーベッド、布団・・・赤ちゃんグッズってどこまで買えばいいでしょうか

     妊娠8ヶ月です。仕事も産休に入ってそろそろ赤ちゃんグッズを揃えようと思いましたが、グッズの数や種類の多いこと・・・汗  お店のパンフや本で調べると、「これだけは揃えよう」みたいなリストはあるんですが、お金もかかるし、すぐ使わなくなるものならレンタルや代用品でまかないたいと思います。  親や友達などは、ベビーベッドはすぐ使わなくなるから不要、夏生まれなら布団も大人用の夏布団が便利、といわれました。 そこで  ベビー布団は必要ですか、買った方はお幾らくらい でしたか。抗菌ならかなり高い物のようですが。  また、ベビーカーはお幾らくらいのを買われました か。  あと、こまごまとたくさんのグッズが必要と書かれ ているのですが、実際にこんなの使わなかったよ、 これは他のもので代用できるよ、などの参考ご意見 もいただけましたら幸いです。 ケチケチな質問で恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

  • 至急 25歳男性が喜ぶ物

    至急 25歳男性が喜ぶ物 メル友と会うことになりました 相手は焼いたCDをプレゼントしてくれます 私は何をあげるべきでしょうか 15歳なので高い物は買えません 相手が好きなもの ・バンプオブチキン flumpoolなどの音楽 ・亀 猫などの動物 ・宮部みゆきや乙一などの本 ・ジブリやバックトゥザフューチャーなどの映画 宜しくお願い致します ちなみに手紙は書く予定です

  • アメリカに3カ月の語学研修に行く同僚のプレゼント

    アメリカに3カ月の語学研修に行く同僚にプレゼントを考えてます。 日本食や衣類や勉強グッズや、既に誰かがプレゼントしていると思うような物ばかり思い浮かびます。 何か役に立つ良いプレゼントは無いでしょうか? 同僚は30歳男性です。

  • 育児用品リストで要らない物がないか見て下さい。

    妊娠後期の者です。育児用品の買い物を今週末からスタートします。育児本を見て、買い物リストを作りました。周囲に経産婦がいないため、アドバイスを受ける事ができず、こちらで質問させていただきました。下記のグッズの中で実際育児の中で必要なかったものがあれば教えてください。(総額計算すると20万位になりそうで、正直無駄があればカットしたいです。)よろしくお願いします。 短肌着 コンビ肌着 ウェアタイプ肌着 ツーウェイオール ベビードレス アフガン プレオール セレモニードレス 帽子 靴下 ミトン スタイ 母乳パッド 授乳クッション 搾乳器 粉ミルク 哺乳瓶 洗浄ブラシ 消毒グッズ 紙おむつ おしりふき おむつカバー おむつかえシート ベビー布団 防水シーツ ベビーバス 赤ちゃん用せっけん ガーゼハンカチ 沐浴布 温度計 体温計 麺棒 爪切り ベビーローション ベビーカー 抱っこひも

  • 読書グッズのプレゼント

    本好きの男性に、読書グッズをプレゼントしたいのですが。 あまり高価でなく、大きくも無い物がいいです。 気が利いていて、さりげない品があれば教えてください。

  • ママへの出産祝

    親友が10月に出産します。(初産です) とても仲良くしてきたので,出産祝としてベビーグッズのほかに,「お疲れさま」の意味を込めて親友用のものをなにかプレゼントしたいと思っています。 友人からの出産祝は通常1万円程度が相場といいますが,プラスしてプレゼントするとしたらいくらくらいの物が,負担に取られないでしょうか。 また,もらってうれしいのってどんなものがあるでしょうか?

  • 妊婦の友人 自宅へ伺うときの手土産

    今度うちの娘(もうすぐ2歳)と一緒に 妊娠9ヶ月の友人のところへお邪魔することになりました お下がりの品などを持っていこうと思っているのですが 友人がお昼ご飯を作って待っているというので デザート等を持っていって 話の合間にでもつまめたらなと思っています そこで、何を持っていけばいいのやら悩んでいます 本人に聞けばいいのですが、本人はとても遠慮がちの 礼儀正しい子なので、聞いたらぜったい遠慮するというに違いありません (出産祝いも断られました) しかし、こちらとしてもご飯をいただくにあたり 手ぶらではいけないと考えています しかし、9ヶ月ですこし体重のことを気にしていたので 下手なものは持っていけないなと思っています 私も出産経験者ですが、体重が増えなかった口で 母乳も身体の都合上与えないと決まっていたので カフェインなどをのぞけばあまり食に気を使っていませんでした なので、いまいち何を持っていけばいいのか分かりません 以前、彼女はケーキを自分で買ってきて食べていましたが お土産のときはこういったケーキの方が逆に喜ばれるのでしょうか? 桃をあげたときは、とても喜んでくれました 甘いけど、カロリーが少ないものなど 母乳にいいものなどを 教えていただければ幸いです。 ちなみに、彼女は炭酸にはまっているようです それとも、妊婦さんに何も言わずにお菓子などを買っていくのは 失礼に当たりますか? お茶とかのほうがよいのでしょうか

  • プレゼントするのにイチ押しの癒しグッズは?

    月経前症候群で、眠れないほど病んじゃう友達が居て、 リラックスグッズ系(ヒーリングCDかアロマセットか照明とか)をプレゼントしようと考えているのですが・・・・ 何か手ごろでプレゼントに良い物は有りますか? どなたか教えてくださぃ