• 締切済み

Crash Free BIOS2について

ご無沙汰しております「kaiketugoo」です。 今日、ASUSのP4P800のBIOSアップデート作業をおこなったときに、BIOSのアップデートに失敗し、起動しなくなりました。 ASUSにはCrash Free BIOS2という機能がついているとのことですが、どうやってCrash Free BIOS2ってものを使うのですか?また、どこからそのプログラムをダウンロードするのですか? よろしくお願いします。 本当に急いでいます。 なにしろ、メインマシンで、買い替えてもよいですが、今月は旅行に行くためそんな予算はありません。

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p4p800/p4p800-e_dx.html 画面の指示に従い、サポートCDを挿入するだけ、とあります。

関連するQ&A

  • crash free bios 3について

    僕は、ASUSのマザーボードの Rampage III Formula を使っています。 僕は、そのマザーボードの、biosアップデートをするとき、誤って電源を落としてしまい、biosをクラッシュさせてしまいました。 僕は、usbから、crash free bios 3を使ってbios復旧をしようと思っていますが、 biosのデータをusbメモリにそのまま入れればいいのですか? あと、名前によってマザーボードが、biosのデータを認識しないというのを聞いたのですが、ファイルの名前は、どういう名前がいいですか? 最後に、usbメモリに入れるbiosのバージョンは、クラッシュする前の、バージョンがいいですか?それとも、一番最初のバージョンを入れたほうがいいですか? 教えてください。

  • BIOSが駄目になりました。緊急です!よろしくお願いします!!

    BIOSがアップデートしている途中に、駄目になって起動しなくなりました。 私の使用しているマザーボードはP4P800でCrash Free BIOS2という機能がついていることを知りました。 しかし、付属CDを入れるだけで復旧すると聞いたのですが、全然駄目です。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.uac.co.jp/news/daily/030224/crushfree2_tzone_result.html

  • BIOSアップデート

    ブロードバンド仕様のネットワークカードを装備したとたんに、起動がものすごく遅くなってしまったのでBIOSのアップデートをしてみようかと思うのですが… ASUSのP3V4Xのマザーボードを使用しています。 ASUSのサイト http://www.asus.com/support/download/item.aspx?ModelName=P3V4X&Type=Latest で、FDにダウンロードをしようと思うのですが、バージョンは2.21のものでいいのでしょうか? また、こちらをFDにダウンロードした際その後のやり方が解りません。 ネット上でもこのマザーのBIOSアップデートのやり方をかなり探したのですが、見つけることが出来ませんでした。初めてBIOSのアップデートを行う為失敗しないようにどなたかよいアドバイスお願いします。

  • BIOSのアップデートについて

    現在使っているPC BIOS: ASUS P4S8L ACPI BIOS Revision 1004 マザーボード: ASUS P4S8L BIOSをアップデートしたいのですが、公式サイトにいっても『P4S8L』というモデルがありませんでした…『P4S8X』というのは、あるのですが、これのことなんでしょうか? BIOSをアップデートするのがこれが初めてなので、まったくわかりません。よかったら教えてもらえないでしょうか?

  • BIOSアップデート後OS(BIOS)が上がらなくなりました。

    WINDOWS VISTAにてBIOSのアップデートを行ったらOS(BIOSも)が上がらなくなりました。 PCの電源が上がったり落ちたりをずっと繰り返しています。 対応方法はないでしょうか? MBはASUSのP5Bデラックスです。 OS上からASUSのツールを使いBIOSアップデートを行いました。 バージョンは8xxから12xxに上げようとしたところです。 (xx⇒下二桁忘れてしまいました) 宜しくお願いします。

  • BIOSアップデートについて

    BIOSアップデートは購入時は最新の物にした方が良いのでしょうか? マザーボードは ASUS P8P67<REV 3.0> 正規代理店品 を購入予定なんですが、調べていたら不具合等あった時にやった方が、ともあり? でもアップデートってしといた方が良いものじゃないのかなぁ……と。 また、購入店でやってくれるみたいで失敗などのリスクはないんですが…初心者で困っています。 質問よろしくお願い致します

  • BIOSのバックアップ、出来るでしょうか?

    SOTEC PC STATION G4140DW を2台使用しております。 このPCのBIOSはASUS P4T-M ACPI Revision 1005が使用されております(cpu-zで調べ)。先日PC1台のBIOSのアップデートを行い失敗しました。この失敗したROMの修理をしたくSOTECのBIOSを調べましたが公開されておりません。ROMの修理にはBIOSのファイルを付けて出さなければならずもう1台のPCのBIOSのバックアップをFDDに取れないかと思っております。BIOSのアップデートの途中でバックアップをFDDに出来る事は知っておりましたが単純にバックアップをFDDに取る事は出来るのでしょうか?ご教授お願いいたします。

  • BIOSのアップデート後、PCI Device Listingの画面でフリーズしてしまう。

    M/BはASUSのP2L97 rev.1.05です。 BIOSをアップデートしたところ、 「PCI Device Listing」の画面の後でフリーズするようになってしまいました。 それでも、起動直後のenergy starの画面のところでは、delキーでBIOSの設定画面に入れますし、自由に設定を変えられます。 BIOSのアップデート作業自体では「Flashed Successfully」と出て、番号も新しくなり、セットアップの画面にも入れるのでアップデートの作業は失敗したようには思えないのですが、やはり失敗でしょうか? 症状的には、「クロックアップして、動くことは動くけどOSを読みにかかるところで止まってしまう」のと似ている感じです。 しかし、FDやHDやCD-ROMなどを読みに行くことはしてくれません。 CPUも定格で使っていますし、ジャンパピンも合っています。 やはり失敗でしょうか...。 この状態から復旧出来るのでしょうか? 皆様、お答えよろしくお願いします。

  • BIOSのアップデートができません。

    今使ってるASUSのCUSL2のBIOSをアップデートしたいんですができません。 プログラムなどはダウンロードしてあります。 アップデートユーティリティーを使ってやっているんですが、 必ず途中でエラーが出て再度「flash」を押せ、みたいなことが出てきます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • BIOSのアップデート

    今動いているPCでBIOSアップデートをするとどうなりますか? BIOSとマザーボードやBIOSとCPUの互換性が合わなくなったりしませんか?(PCに不具合がでたり、データが消えたりとか) WindowsXPのインストールで苦戦してまして、BIOSのアップデートを試みたいと思っています。 マザーボードはかなり古くASUS A8V Deluxe(socket939)ですが、おもいきりがいるのでなかなか踏み込めません。 また、アップデートに失敗しても元のBIOSバージョンに戻すことはできますか?