• ベストアンサー

自分が汚れてる気がします。

yonayonayonaの回答

回答No.4

汚れた過去ではなく、しんどい経験をしたと考えをかえてください。そしてもう二度と同じことはくりかえしたくない、そのために頑張りたいと思ってください。健全な生活(規則正しい食事・睡眠・運動)をして自分の外見をみがいて、何か将来へ向けてやりたいことの勉強をするとか本を読むとかしてください。そして人とふれあってください。自分自身について感じることと、人があなたについて感じることは違います。 私も病気でした。私は読書とお花と料理と音楽ですくわれました。それと病気が終わり働き始めて、そこで尊敬できる先輩と知り合えたことで立ち直れました。