• ベストアンサー

パワーポイントで、図を貼り付けると自動的にサイズ調整

検索しましたが、うまく見つかりませんでしたので質問します。  パワーポイントで、別のページから図や数式(数式エディタによるもの)をコピーして貼り付ける場合に、もともとそこにあった表やページのタイトルの大きさが勝手に変化してしまいます。  崩れてしまった配置や大きさを元に戻すのが大変で、困っています。そのようにならない設定がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.1

お使いになっているバージョンは、2002以降でしょうか? もしもそうなら、ツールメニューの中の「オートコレクトのオプション」。その中に「挿入したオブジェクトの自動レイアウト」っていう項目があります。チェックが入っているはずですので、それを取ってみて下さい。 解決するといいのですが・・・。

korehakomatta
質問者

お礼

2002を使っています。質問に書かなくてすみません。    早速に適切なご回答を有難う御座います。今まで不便に思っていて、いつかは解決したいと思っていましたので、本当に助かりました。有難う御座います。