• 締切済み

パワーポイントに図を挿入するとサイズが変わる

パワーポイントで、excel等から図Aを挿入(貼り付け)する時、 既にパワーポイント上に配置していた図Bのサイズが変わってしまいます。 (図Aと図Bが同サイズに自動調整されるようです) これでは、せっかく図Bをきれいに配置していたのに、またやり直しです。 図Aのとりこみ時に、図Bのサイズが変更されないような設定はありませんか?

みんなの回答

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.1

一度そのエクセルの図Aをデスクトップに置いて、パワーポイントの「挿入」からデスクトップに置いた図Aを挿入貼付けではどうでしょうか? デスクトップへの置きかたも一応書いておきますが、エクセルを「ファイル」から「webページとして保存」でデスクトップを指定して保存します。すると、デスクトップにファイルとフォルダが作成されますが、フォルダの方に構成が分解されて図もあります。パワーポイントへの挿入時に、その図を指定します。ただし、エクセル内でその図を作成したときに、数個を選択後「グループ化」した図だと、バックにエクセル内の文字等が入りますので、完全な1枚の図としてからの方がいいです。 で、そのやり方は、1 プリントスクリーンで画像化するか、2 そのグループ化した絵を背景を透明にしたシートに移してから「webページとして保存」して下さい。2がお勧めです。 以上、語りましたが、これで変化が無ければ解かりませんです。m(_ _)m 先におっしゃる通り試したところ私のパワーポイントでは同じ現象は出ませんでした。

Unitamu
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 最後の「私のパワーポイントでは同じ現象は出ませんでした」を見て こちらのパワーポイントの設定だと確信しました。 それで、設定パラメータを探していると、ありました。 「ツール」の「オートコレクションのオプション」です。 ここで、自動フォーマットにチェックされていましたので、それをはずすと 図Bには影響なく、図Aを挿入できました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーポイント 図の挿入?

    やりたいこと (1)A4サイズの印刷物を作りたい (2)その場合に、いつも同じ大きさ、デザインで画像や文字だけをいじるフォーマットを作りたい (3)画像に関しては、フォーマット上に画像の挿入する場所があり、そこに入れると自動的に画像サイズを調整してくれるようにしたい (4)文字に関しては毎回内容が変わるため入力スタイルが変わらなければよい 以上のように画像の挿入でサイズ等、毎回設定しなくてもそこに入れると自動的に調整する方法はあるのでしょうか? エクセル、ワード、パワーポイント、またはその他のソフトでそのようなものがあるか、やり方があれば教えてほしいです

  • パワーポイント 図のサイズ変更が出来ない

    パワーポイントの2003を使用しています。 エクセルから、コピー⇒パワーポイント⇒編集⇒形式を指定して貼り付け⇒図(拡張メタファイル)で図を貼り付けた後、 その図のサイズを変更するために、図の書式設定⇒サイズで、比率を変更しているのですが、 昨日まで出来ていたのに、サイズの倍率のところが%が入っておらず、空白になっていて、サイズを入れるとその図がすごく小さく縮小されてしまいます。 特に設定をさわったわけではなのに、このような現象になってしまって、作業効率が悪く困っています。 ちなみに、新しいパワポに貼り付けをしたり、別名保存、再起動などは行ってみましたが、それでも駄目でした。 どなたか直しかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • パワーポイントの図挿入時にサイズが小さくなる

    パワーポイントで図を挿入するときに、図の大きさが勝手に小さくなってしまいます。 もともとの図は、JPEG 35.7KB 大きさ353×421です。フォトビューアーで開く時は問題なく開けるのですが、パワーポイントへ貼り付けるときに、10分の1くらいの大きさに小さくなってしまいます。 解決法を知っている方がいれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントの図をWordに貼り付けたい

    パワーポイントで作成した図をWordに同じサイズで連続して貼り付けたいのですが。 パワーポイント2003で作成した図をWord2003で作成した文中に挿入すると、最初は文章の上に図が重なり、毎回図をダブルクリックしてレイアウトとサイズを変更しています。 1、2個ならこれで良いですが、何十もの異なる図を挿入するため、非常に手間がかかります。パワーポイントで作成した図は貼り付けることを考慮して、大きさはそろえているため、Wordでうまく初期設定できればと思い、いろいろ調べたのですが見つかりませんでした。 具体的なやり方ですが、 パワーポイント ・図を選んでコピー(crtl+c) Word ・該当文章の箇所で「形式を選択して貼り付け」→「図(windowsメタファイル)」  #文章の上に図が重なるように張り付く 貼りついた図をダブルクリックして、 「図の書式設定」  レイアウト:行内  サイズ:XX% としています。

  • パワーポイント!困っています!!

    こんばんわ。 初心者なのでどなたかご存知のかた、ご教授下さい。 パワーポイントのスライドにエクセルで作成した組織図を貼り付け(挿入)したいのですが、どうもうまくいきません。。。 エクセルの図が大きすぎるのか、なんなのかちんぷんかんぷんです。 どなたか助けて!!

  • パワーポイントの図のサイズ変更

    パワーポイントを使って作成した図のサイズを変更したいのですが、全体を選択してサイズ変更しようとすると、図形同士が重なり合ってしまいます。図の配置を変えないで、全体図の拡大縮小をするには、どうすればいいですか?どうか教えてください>< 宜しくお願いします!! *office 2004 for Mac を使っています

  • エクセルでの図の挿入

    こんにちは、エクセルにA4サイズの図を挿入したいのですが、うまくいきません。ワードもしくは、スキャナから取り込んだ図を挿入、貼り付けしてもサイズが狂います。仕方のないことなのでしょうか? オフィス2000を使っています。どなたか教えてください。

  • パワーポイント 図の挿入について

    こんにちは 現在、数百枚くらいある資料を、1枚1枚パワーポイントの【図の挿入】で入力しているのですが、一気に1スライドに1枚の資料を挿入する方法はないのでしょうか?

  • パワーポイントにエクセルの表を貼り付けた際のサイズ

    いつもありがとうございます。今度はパワポについて質問させていただきます。 パワーポイントにエクセルの表をリンク貼付けで切り貼りしているのですが、貼付け後にサイズを調整しても、違う作業をしている間に(例えば違うエクセルのシートに移動するなど)、せっかく調整したサイズが変わって大きくなってしまいます。 貼付け時は、エクセルの表をコピー「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」貼り付ける形式は「Microsoft Office Excel ワークシートオブジェクト」にしています。(これとハイパーリンクしか選択できません) 使用しているのはWindowsXP、エクセルとパワポは共に2003です。どなたかご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • パワーポイント2013にエクセルを貼り付けで困って

    現在プレゼンの資料を作成中ですが、以前はパワーポイント2000を使用していましたが、PCが壊れて現在Win7でパワーポイント2013を使用しています。 エクセル2003で、部屋のレイアウト図を作成してあります。 この図の必要なところをドラッグして、コピーします。 パワーポイントで、これを貼り付けようと、挿入→表→エクセルワークシトを選びクリック。 パワーポイントにエクセルが出てきますので、ここで貼り付けを行うと、かなり大きくなり 全体が表示できません。 貼り付けのオプションを色々試しましたが、上手くいきません。 どのように行えば、もとの図をそのまま貼り付けられるかをご教示頂きたくお願い致します。 エクセルのレイアウト図を印刷して、写真に撮影してjpegで入れましたが、綺麗に出来ませんでした。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう