OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡→札幌の有意義な飛行機旅行!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230210
  • 閲覧数384
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (509/573)

皆さんこんにちは!

来月半ばに休暇を利用して北海道旅行(ぶらり旅)を計画しております。そこで、移動手段を飛行機で、と思ってるのですが皆さんの感覚及び経験上どちらの航空会社がお薦めでしょうか?区間はタイトルの通り福岡→札幌なのですが、とりあえず直行ではなく何処か(例えば羽田等)の乗り継ぎを考えてます。又、福岡→羽田間でのスカイマークエアラインズ(でしたっけ?)は大手会社と違って多少は安くなってるのでしょうか?宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

お勧めの航空会社は、個人によって比較する基準がいろいろあると思うので一概には言えませんが、私個人的には、全日空が好きです。
国内線の場合、どこの航空会社を選んでも、極端にサービスが悪いと言うようなことはないと思います。
ちなみに、私の友人は、全日空があまり好きではないようです。

運賃ですが、各種割引運賃を使えば、どこを選んでも大差はないです。実際、4月から羽田-鹿児島線にスカイマークが乗り入れることになったため、他社も割引運賃の値下げを予定しています。

福岡から乗り継ぎで札幌に向かうのでしたら、大阪(関空・伊丹)か名古屋か羽田で乗り継ぐのが便数も多く便利かもしれませんが、地方空港でもダイヤによっては乗り継ぎが可能です。(例えば、仙台とか。)
あえて乗り継ぎの前後で別々の会社を選択してみるのもいいかもしれません。

私の場合ですが、運行されている機材で便を決めることがあります。
小さい飛行機よりは大きい飛行機の方が好きですし、スクリーンのない飛行機よりはスクリーンのある飛行機の方が面白いですし、オーディオサービスだって、ないよりあった方が楽しいからです。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

回答ありがとうございます。ナルホド乗り継ぎの際での別会社の選択ですかぁ~
良い知恵を授かりました。試してみようかな?と思います。
投稿日時 - 2002-03-12 20:00:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

こんにちは

料金に関してはどこも横並びです。
スカイマークも当初は安かったのですが大手もあわせてきたのでメリットはあまりなくなっています。
福岡~羽田、羽田~千歳なんかは競合も多いので事前割引等利用すれば通常の半額程度で利用できますよ。
空席、料金等は参考URLが便利です。(ANA,JAL,JASまとめて検索できます。)
スカイマークはここ

http://www.skymark.co.jp

では
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

ナルホド!現在は余りメリットは少ないのですね。URL参考にさせてもらいます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 16:45:29


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

札幌―東京にはスカイマークと同じく格安のAIRDOという会社もあります。
大手の追随割引でメリットが薄いときもありますが、
一度比べてみては??
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

回答ありがとうございます。AIRDOですかぁ~全く頭に浮かびませんでした。
URL参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-03-06 16:43:38