OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パサパサ髪に効くシャンプー、トリトーメント

  • 困ってます
  • 質問No.230195
  • 閲覧数435
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

こんにちは。髪がパサパサになってしまい困っています。何種類か試してみましたが、効果がありません。また私は、アレルギーもあるので低刺激で効き目がある物しか使えないのです。。
同じような体質・髪質の方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (33/181)

こんにちは♪
アレルギーがあられるのでお勧めして良い物か悩む所なんですが、
私がお勧めするのはシャンプーでもトリートメントでもない物です。
前にもお勧めしたことがあるのですが「椿油」です。
使い方は色々です。シャンプー・リンスのあとに洗面器に2滴たらしてそこに
髪を浸すとか。私は、洗髪後乾かす時に2滴手に取りそれを髪につけて乾かしています。
結構、しっとりと落着く髪になりましたよ。
もし、アレルギーに問題なければお試し下さい。
椿油自体も700円くらいで売ってありますので、経済的ですよ~。
参考URLのHPにも口コミされてますんで、いってみてください♪
それでは(^^ゞ
お礼コメント
sumomo_04

お礼率 100% (2/2)

asukaさん、こんばんは。
以前、私は大島椿の「シャンプー」と「リンス」を使ってみたのですが、
これは失敗でした。^_^;べっとり~ としてしまって、お鍋のように
固まった髪形に・・・(笑 それから止めてしまったのですが。。。
でも、「椿油」のみで、量を考えばいいのですね~。
試してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-06 19:14:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (9/34)

私の場合、パーマやカラーでホントに傷んでバサバサで枝毛だらけだったんですけど、ヴィダルサッスーンのノーマルタイプは使った日から違いましたねぇ。濡れたまま寝てしまっても(ホントは厳禁!!)翌朝しっとりやわらかい髪でした。

試したことありますか?もしもう試しててダメだったとしたらごめんなさい。
お礼コメント
sumomo_04

お礼率 100% (2/2)

rushanさん、こんばんは。
ヴィダルサスーンは最近リニューアルしましたよね。以前は使っていたのですが、
新しくなってからは、試していません。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-06 19:22:05