• ベストアンサー

理想の大学

uvgHS7Kkの回答

• uvgHS7Kk
回答No.7

(1)校舎がきれい インターネット上の写真を見れば大体の感じはわかります.ただ,大きな大学はたいてい建物は新旧入り混じっています. (2)大学の規模が大きい (3)キャンパスが広い (4)学生が多い ランキングとかあるんじゃないですか? (5)教育内容がよい そんなもんは基本的にわかりません. 教育内容を云々言えるほど,学生の大半は勉強してませんから.学部や学科にもよると思われます. (6)先生、生徒、共に人間性がよい それは大学のよしあしではなくて個人の問題でしょう. (7)なるべく都会 じゃあ首都圏か関西圏で検索してみては? 当たり前ですが,条件を絞れば絞るほど,入りにくい大学になりますのでご注意ください. #5の方のように,質問が抽象的過ぎます.さらに付け加えるなら,たとえこの条件をすべて満たす大学があったとしても,この選び方ではすぐにつまらなくなると思います. なぜかというと,これらの条件は,大学に入ってしまいさえすれば,当たり前のことになってしまうからです.

noname#96941
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。