• ベストアンサー

博多土産を東京で買いたいのですが・・・

こんばんは。博多の名物「通りもん」を東京で購入したいのですが、全国のみやげを売ってるとこって東京であるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.3

こんばんは。 東京八重洲側のデパート「大丸」のB1Fに「全国銘菓」というお店があります。↓ http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/b1f.html 今回のご質問で、我ながら「確認」が必要でした。いつも「てきとー」に行っていたので、八重洲地下街(大丸B1Fと直結)だとばかり思っていました。ついでにURLを。 http://www.yaechika.com/shop_search_map/map.pdf 他にあれば逆にご教示いただきたいところです。 ご参考まで。

pink55
質問者

お礼

大変助かりました!! 検索してもぜんぜん見つからなくて困っていたので ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.iwataya.co.jp/shopping/shop_base_items.asp?genre=1&category1=274 たぶんここで購入できると思います。

pink55
質問者

お礼

探してみます。ありがとうございました!!

回答No.1

以前「地元のデパートや駅でしか販売していない」と聞いたことがあります。 ネット通販でしたら楽天であるみたいです。

pink55
質問者

お礼

そうなんですか・・・やっぱり地元でしか買えないのですね・・・ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 博多駅で買えるオススメの土産は?

    新幹線で福岡へ行くのですが、博多駅で買えるお勧めのおみやげ物を教えてください。 これまでは「博多通りもん」や「福砂屋のカステラ」(長崎名物ですが…)ばかりなので、新しいものを買ってみたいと思っています。 でも赤ちゃん連れなので、天神などの繁華街などに行くことは難しく、できれば駅構内または周辺で買えればと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 福岡県のお土産

    関東や、九州内でも福岡県から離れた地域の方へのお土産にふさわしい福岡名物といったら何があるでしょうか? 目上の方に渡すので、値段は高くても構いません。 お菓子の「ひよこ」は東京でも買えるし、「通りもん」や「博多の女」だと、全国どこにでもありそうな感じだし、困っています。 明太子にするとしたら、メーカーはどこがいいでしょうか?

  • 博多土産について

    週末に博多に行くのですが、お土産を何にしようかと悩んでいます。今考えているのが通りもんと、明太子です。通りもんはおいしくて何度もリピートしているので今回もまた買うつもりです。問題なのが明太子の鮮度…。帰り際に買って帰っても、家に着くまで高速バス約4時間、電車で約1時間。腐ったりしないでしょうか?生ものは避けた方がいいでしょうか? あと、有名な明太子って博多駅で購入できますか?

  • 博多のお土産でもらって嬉しいものを教えてください。

    鹿児島の友人に何か博多のお土産を渡したいのですが その友人も元々博多に住んでいたこともあり ただ、珍しいお土産を渡すのもどうかと思い 博多のお土産でもらって嬉しいもの渡したいと考えています。 しかし、自分は地元なのでいま一つピンと来ないので よかったら、回答お願いしたします。 できれば、明太子以外をお聞きしたいです

  • 博多駅のお土産屋

    今月、7月26日~28日まで神戸~佐賀の多久まで行くことになりました。新神戸~博多まで新幹線を使いお土産も博多駅で購入しようとおもいますが新幹線で博多に行くのは初めてなので分からないことがあり幾つか質問があるのですが・・・ (1)博多駅構内にお土産を打ってる所はありますよね? (2)そこで明太子等の生ものの食品扱ってますか? (3)また、博多駅で宅急便を送れる<お土産品を送れる)ところとかってありますか? すみませんが教えていただければうれしく思います。宜しくお願いします。

  • 博多のお饅頭「博多通りもん」を買いたいのですが

    博多名物の饅頭、 世界食品オリンピック「モンドセレクション」で6年連続金賞受賞した「博多通りもん」 を買いたいのですが、小倉から一番近いお店はどこですか。

  • 博多でしか買えないお土産は?

    今週末から(主に)博多に旅行にいくんですが、神奈川在住の私は何をお土産に買っていいか検討がつきません。 旅行にいく方、現地の方たちの意見を参考にしたいと思いますので、博多でしか買えない、博多に行かないと買えないおすすめのおみやげを教えてください。 おすすめの観光地なんかもあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 博多のお土産

    博多のお土産で、これは買って損なし!食べて損なし!と思うものを教えて下さい。 今度行くのですが、滞在時間は2時間ほどなので出来れば博多駅もしくは福岡空港界隈で買えるものでお願いしますm(__)m

  • 東京の名産、名物、お土産ってなんですか?

    先日、名古屋の取引先担当者から個人的にお土産をいただきました。 「つけてみそかけてみそ」という名古屋の家庭には必ず常備されている??ものらしいです。 名古屋駅のお土産売り場には、「ゆかり」「名古屋コーチン」「八丁味噌」「ういろう」「味噌煮玉子」など 名産、名物を売りにしたお土産が多く在ります。 お返しに何か送りたいのですが、 これらと同等のもので東京名産物、名物、お土産ってどのようなものがあるでしょうか? なんだかお菓子が多いような気がします。 お菓子以外で東京ならではの味付けの調味料というかそのようなものを探しています。 恥ずかしいことに、東京に生まれ育ちながら東京の名産、名物、お土産を知らないんですよね・・・

  • 博多のお土産

    ただいま学生で、サークルの人にお土産を買って帰ろうとおもってます。 実家の博多のお土産なんですけど、あまりいいのが思い浮かびません。無難にお菓子とかじゃなく、焼酎とかにしようかとも思ったのですが、実際どこでもうってますよね? ちょっと、知られたネームで適度の値段で買えるのってありますかね?

専門家に質問してみよう