• 締切済み

有効にすると…

しばらく前から、プライマリIDEコントローラーを有効にすると、「windows保護エラー」が出て、パソコンが起動できなくなってしまうようになりました。ですが、そのような状態だと、パフォーマンスが低下してしまうんですよね?ですので、できれば治したいのですが…PCの方は、NECのPC-VU55L35Dを使っています。ちなみに、マザーボードの故障で一度修理したことがあります。メモリを増設しましたが関係ないですよね?

noname#7758
noname#7758

みんなの回答

• toto2001
回答No.2

わかりずらくて申し訳ありません。 増設したメモリのことです。

noname#7758
質問者

お礼

先日、OSを再セットアップしたのですが…また同じ少々に…それどころか、悪化して、safeモードでも起動できなくなってしまいました。 メモリをはずしてみようと思い、パソコンを開けてみると…CPUの上についているファンが!!!ほこりだらけでした。そこで、分解して、掃除機ですってみました。(こんなことして大丈夫なのでしょうか…)そうして、元に戻して、また起動してみると…見事!直ってしまいました。 教えていただいた問題ではなかったのですが、とても役に立ちました。ありがとうございました。

noname#7758
質問者

補足

一時的には直ったようなのですが、やっぱりだめみたいです。一度同じ症状で、修理に出してみた所、マザーボードが壊れていたらしく、交換してもらったのですが、また壊れたなんてこと無いですよねぇ…

• toto2001
回答No.1

メモリを外して同じことをしてもエラーがでますか。

noname#7758
質問者

補足

メモリを外すって、すべて外してPCを起動するんですか?それでもPCは起動するのでしょうか。