• 締切済み

フラッシュプレーヤーをダウンロード後、IE起動時にエラー

今まで色々格闘してみましたが解決できません…どうかお知恵をお貸しください… あるサイトを見ているうちにフラッシュプレーヤーを最新版にする必要があると言われ、 ろくに確認もせずにダウンロードを開始してしまいました。 どうやらダウンロードしたのはフラッシュプレーヤー9みたいなのですが、 その後そのサイトに戻ろうとIEを起動させようとしたところ、 何度やっても(再起動も何度もしました)「EXPLORERのページ違反です」 というエラーメッセージが出て、その後、強制終了になってしまいます。 最後の終了メッセージは無視して一時ファイルのクリアなどはやってみましたが、直りません… とにかくさっきダウンロードしたフラッシュプレーヤー9がダメなんだと思い、 「アプリケーションの追加と削除」で削除しました。 するとIEもちゃんと起動してインターネットができるのですが、さきほど削除したプレーヤー9と共に 今まで使っていたプレーヤー(恥ずかしながらバージョンが分かりません)も消えてしまったようで、 今まで見れていたサイト内の画像が全く見えなくなってしまいました。 前バージョンまで消えたというのは過去の質問にもあったので参考にさせて頂き、 アーカイブ用のバージョン7、8をそれぞれ別にダウンロードしてみたのですが、 やはり同じ結果で、IEを起動することさえできなくなってしまいます。 もう修復不可能なのでしょうか? こちらにお邪魔する前に自分のPCのバージョンなどを調べてみました… Windows98 IEバージョン6 RAM127MB Pentium(r)IIProcessor    のようです… やはり無理なことをしてしまったのでしょうか? 教えてください…よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15511.htm#install_win ここ↑の3番目、ブラウザの修復を試してみては?

sysymaru
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみましたが、やはり変化はありません… バージョン9に関しては、インストールのボタンをクリックしただけで「ページ違反です」のエラーが出てしまいます。 もはやPCの買い替えしかないのでしょうか…

関連するQ&A

  • flash player のダウンロードができません!

    flash playerをダウンロードできなくて困っています。 ダウンロード画面で、activeXコントロールをダウンロードすると、いったんはflashの動画が表示されるのですが、2,3秒後に動画が消えてしまい、バージョン確認をしてもうまくダウンロードされていません。 IEの再起動、システム自体の再起動、flash playerのアンインストール、さらにIEのインターネットオプションで、cookie、ファイル、履歴の削除、オートコンプリート履歴のクリア、ウイルスバスターが入っているので機能停止etc.、、とりあえず関係ありそうなことはいろいろトライしてみましたが、結果は同じでした。 どなたかご教授願えないでしょうか?

  • フラッシュプレーヤーが起動しません

    フラッシュプレーヤー10をアンインストールし、フラッシュプレーヤー11をインストールしました。インストールは問題なく、終了しています。なお、このとき、同時にグーグルクロームもインストールされました。 フラッシュプレーヤー11がちゃんとインストールされたのに、IEでは起動しません。何度も繰り返しても起動しません。その都度、「フラッシュプレーヤー11をインストールしてください」という表記が出ます。 しかし、しかし、グーグルクロームでは、フラッシュプレーヤー11が、なんの問題もなくさくさくと動くのです。 なぜでしょうか?IEではデェフォルトでは起動しないのでしょうか????

  • Adobe Flash Playerをダウンロードしたいんですが‥

     画像を見ることができなくなったため、Adobe Flash Playerをダウンロードしようと思ったんですが、“今すぐダウンロード”のボタンを押して次の画面に進んでも、ムービーが表示されないままです。  自分なりに、教えて!gooやAdobeのHPで解決策を探したんですがよくわかりませんでした。  古いバージョンはインストールしていたんですが、アンインストールの方法がわからず削除してしまいまったので、古いバージョンをもう一度ダウンロードしようとしたんですが、  “Internet Explorerでは、fpdownload.macromedia.com-fp8_archive.zipをダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。”と表示されます。  Nortonも一時的に無効にしたりして試したのですが、やはりできませんでした。  パソコンに詳しくないので説明がよくわからないかもしれませんが解決策があれば教えてください。

  • Adobe Flash Player 9 が原因で

    os:win me リカバリしたばかりですごくスムーズに使えていたのですが、 今日、firefoxでAdobe Flash Player 9をインストールしようとしたところ 「firefoxが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」 と強制終了させられました。 今まではなんの問題も無く使えていたのですが、 それ以来firefoxを起動させると、 「firefoxが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」 「krnl386.exeにエラーが発生しました」 というエラーメッセージが出て強制終了させられます。 Flash Playerが必要なサイトが多いので、 仕方なくIE6でダウンロードし、IEは問題無く動くのですが、 firefoxはインストールし直しても同様のエラーが出てしまいます。。 原因はAdobe Flash Player 9だと思うのですが、 元の状態に戻したくてアプリケーションの追加と削除からAdobe Flash Player 9の削除を試みたところ、「既に削除されている可能性があります。Adobe Flash Player 9の表示を削除しますか?」というのが出たので「はい」にして、 再度IEでAdobe Flash Player 9のインストールを試みたところ、 フラッシュムービーが動くので確実にインストールはされているのですが、 アプリケーションの追加と削除にはAdobe Flash Player 9の表示はありません。 手動で削除するしか無さそうなのですが、 Adobe Flash Player 9の手動での完全削除の方法を教えてください。 あとFlash Playerはどうしても必要だと思うので、今回のようなトラブルの起きないFlash Playerはありませんか?

  • Flash Player10がダウンロード出来ない

    何時からかは不明なんですが、Flash Player10が 動かなくなりました。 なので、本日Adobeのホームページに行き アンインストーラーを使い動かなくなった Flash Player10を削除しました。 削除処理はエラー表示もなくすんなり終了しました。 しかし、再度Flash Player10をダウンロードしようとすると 「”0xf770068”の命令が”0x0f770068”のめもりを 参照しました。メモリが”written”になることはできませんでした。」 ※ 添付画像参照願います。 とエラーメッセージが出てダウンロード出来ません。 対処方法及び原因お解りになる方ご連絡下さい。

  • フラッシュプレーヤー4をどこかでダウンロードできませんか?

    私の使っているパソコンが古いらしく、今のフラッシュプレーヤー6がインストールできません。 MacOS8でブラウザはIE4です。 フラッシュプレーヤー6をインストールしようとしたら、 「ShockWave Flash classを作成したアプリケーションが見つからなかったので これはひらくことができません。適切なトランスレーターを 持つトランスレート機能拡張が見つかりませんでした」 とエラーメッセージが出てました。 今の環境だと、フラッシュプレーヤー4で何とか対応できると思いますが、 ダウンロードできる場所が見つかりません。 誰かご存じないでしょうか? 良かったら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flash Player がダウンロードできません。

    Mac OSXを使っています。今まで見れていたのに突然×印がでて見れなくなってしまいました。 ちゃんと指示に従ってFlash Playerを何度もダウンロードしたり、アンインストーラの後にダウンロードしてみたりしたんですが、何故かできません。 PowerPCなので指示に従ってダウンロードしてみても、ダウンロード終了後に自動でネットが開くんですけど、やっぱりうつりません。 Macintosh Classic Flash Playerという方もインストールしてみようとチャレンジしたんですが、ディスクユーティリティとかいうのがでてきてダウンロード出来ないし。 いきなり見れなくなった原因も分からないし、全くどうしたらいいのか分からない状態です。 全くの初心者なので、誰かご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flash Playerとかの ダウンロードについて

     Mac OS 10.2.6 を使っていて ネスケ IE サファリ の それぞれの 最新のを 入れて 使っています  起動項目には ネスケを 設定しているので いつも ネスケで ネットサーフィンしています  ところが どこかの HPで ここを 押して ダウンロード してくださいという ボタンを 押すと 以前は いつも そのたびに IEが 立ち上がって ダウンロードされ 最近 Safari2.0をダウンロードしてからは そんな場合には ネスケから ボタンを 押しているのに Safariが 立ち上がるように なりました^^;   何でもない フリーソフトなら 問題ないのですが Flash Player を ダウンロード すると そういう関係で ネスケに ロードさせたいのに Safariに ロードされてしまい ネスケで Flash Player の必要な画面で 読めなくなる 不具合が 生じて 困っています  Safari2.0を 入れる前は 同じことが IEでも あり 動画が IEで 見られるのに ネスケで 見られないことがあり 困っています  ネスケに Flash Playerを ダウンロードするには どんな 設定が 必要なのでしょうか? OS-Xが まず ネスケを 優先的に 取り扱うようにするには どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flash Player のダウンロード

    Adobe の Flash Player をダウンロードしたいのですが 最新のは Intel Mac にしか対応してないらしくて Power PC のは アーカイブから どのバージョンを ダウンロードしたらいいのかが 対応機種を書いてくれて ないもので さっぱり判りません iMac G5 Power PC、OS 10.4.11 なんですが 同じ環境の方、いらっしゃいましたら お教えいただけ ないでしょうか? よろしくお願い致します m(_ _)m   

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フラッシュプレーヤーが使えません

    YouTubuでフラッシュプレーヤーの新しいバージョンを要求されたものですからインストールしようとしたら、「旧バージョンをアンインストールせよ」とメッセージが出て、コントロールパネルから削除してしまいました。 それから、あらためてフラッシュプレーヤー10.2をインストールし、「インストールされました」というメッセージも確認しましたが、youtubeで動画を見ようとすると、フラッシュプレーヤーをダウンロードしないと表示されない、というメっセージが未だに出て、結局使えるようになっていません。 OSはWindows7の64bitです。 新しいフラッシュプレーヤーはインストールできているようですが、どうしたら使えるようにできるのでしょうか。

専門家に質問してみよう