• 締切済み

フラッシュプレーヤーをダウンロード後、IE起動時にエラー

今まで色々格闘してみましたが解決できません…どうかお知恵をお貸しください… あるサイトを見ているうちにフラッシュプレーヤーを最新版にする必要があると言われ、 ろくに確認もせずにダウンロードを開始してしまいました。 どうやらダウンロードしたのはフラッシュプレーヤー9みたいなのですが、 その後そのサイトに戻ろうとIEを起動させようとしたところ、 何度やっても(再起動も何度もしました)「EXPLORERのページ違反です」 というエラーメッセージが出て、その後、強制終了になってしまいます。 最後の終了メッセージは無視して一時ファイルのクリアなどはやってみましたが、直りません… とにかくさっきダウンロードしたフラッシュプレーヤー9がダメなんだと思い、 「アプリケーションの追加と削除」で削除しました。 するとIEもちゃんと起動してインターネットができるのですが、さきほど削除したプレーヤー9と共に 今まで使っていたプレーヤー(恥ずかしながらバージョンが分かりません)も消えてしまったようで、 今まで見れていたサイト内の画像が全く見えなくなってしまいました。 前バージョンまで消えたというのは過去の質問にもあったので参考にさせて頂き、 アーカイブ用のバージョン7、8をそれぞれ別にダウンロードしてみたのですが、 やはり同じ結果で、IEを起動することさえできなくなってしまいます。 もう修復不可能なのでしょうか? こちらにお邪魔する前に自分のPCのバージョンなどを調べてみました… Windows98 IEバージョン6 RAM127MB Pentium(r)IIProcessor    のようです… やはり無理なことをしてしまったのでしょうか? 教えてください…よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• phototon
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15511.htm#install_win ここ↑の3番目、ブラウザの修復を試してみては?

sysymaru
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみましたが、やはり変化はありません… バージョン9に関しては、インストールのボタンをクリックしただけで「ページ違反です」のエラーが出てしまいます。 もはやPCの買い替えしかないのでしょうか…