• ベストアンサー

火が使える会場さがしています

はじめまして。 東京の山手線付近で、 ガスコンロなどが室内で使用できる 会場、会議室を探しています。 規模は、2、30人くらい収容できれば、と考えております、 耳寄りな情報をお持ちでしたら、 ご教授いただけますよう、なにとぞお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

防災の専門家です。 2,30人入れて、コンロが使える場所は難しいですよ。 なぜかというと消防法の規制があるからです。ですので普通の会議室・イベント会場で使用できる場所はまずありえないですし、あるとしても質問者様のところの責任で、消防に火気使用の届出を出して欲しいといわれるはずです。(コンサートなどの火薬や花火はすべて届け出しています) ですので最初から、コンロつきの会場、料理教室などを借りる必要があります。 グーグルで「料理教室 レンタル」で検索すると、結構出てきます。↓例 http://www.l-lsalon.jp/ http://www.pocket-salon.com/s/bure/newpage2.htm

c-moll
質問者

お礼

なるほど、phjさん、ありがとうございます。 消防法の規制…ですか、知らなかったです。 検索例を示してくださり、本当に助かります!! ありがとうございました。