• ベストアンサー

酒癖の悪さ

tanukidapon4649の回答

回答No.6

酒癖の悪いのは、どんどん悪くなっていくことはあっても良くなることは皆無に等しいと思います。 お酒を止めるのが一番良い方法です。 私の義弟が本当に酒癖が悪く、ほとほと手を焼いています。 「これから気をつける」とか「飲み方を工夫して…」なんて聞き飽きました。 暴れたり、警察沙汰はしょっちゅうです。 家族もすでに見放しています。 アルコール依存症は、お酒を止める以外に生き残れる方法はありません。 ただの酒飲みとは全然違います。 社会の一員として生活するにはそれしかないのです。 大体、催眠療法などに頼ろうとするところが考えが甘いんです。時間の無駄です。たった今からお酒を止めてください。 でないと、気が付いた時に、鉄の棒に囲まれた部屋で目覚めることになりますよ。 悲惨ですよ。 仕事も友人も家族も、何もかも無くしていいのならどうぞ好き勝手にやってください。ご忠告まで

19831104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の甘さをしりました。