• ベストアンサー

にきびにサウナ

momonyankoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。肌が万全でない時にプールはお薦めできません。 健康な肌でも、塩素で荒れてしまう事があるので。 運動とサウナで汗をかく事は、良いと思います。 私は生理前などでニキビが出来てしまった時、ジムに行ってサウナで 汗を流すと、すぐに治るので。サウナの中でクレンジング洗顔を すると毛穴が開くので、肌が凄く奇麗になりますよ。 肌荒れに悩んでいた友人も、サウナで肌荒れが治ったと言って喜んで います。 それでも不安なら、蒸しタオルで毛穴を開いた後に、氷などで 冷やすと良いですよ。ニキビや湿疹等の炎症は、冷やすと治まるので。 代謝が良いのもあると思いますが、私は汗を流す→冷やす のステップで、ニキビが出来た翌朝には必ずひいています。 それと、チョコラBBドリンクを飲むのも即効性があって良いですよ。

1google
質問者

お礼

やっぱりサウナは良いんでしょうか。 何となく、毛穴を開かせるのは良い気がしたのですが、下の方がおっしゃるように、中で化膿して悪化するかも?という不安もありました。 でも、実証済みとのことで、今回は行きませんでしたが今度試してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • にきびで?

    私は約2,3年近くニキビと一緒生きてきました^^; 最初少しニキビが出来たと思うと そのまま増え続け今は顔全体にという感じです。 そして3つほど質問なのですが 1, 最近。顔のアゴあたり(ニキビは無いつるつる?wな場所です) に痒みがでて、赤くなってしまうんです。 これは一体何なんでしょう? 2, 顔の半分(頬)はニキビがだいぶ減ってきました。 (赤ら顔ではありますが) しかし、片方の頬はニキビがひどいんです。 これは何故なんでしょう? 3, 頬、鼻の毛穴・黒ずみがひどいんです。 でもアゴとかは大丈夫です。変な質問かもしれないですが アゴには毛穴がないんですか?w 4, 赤ら顔(にきびの後の)というのはいつか治るものなのですか? 絶対治らないというわけではないですよね? ながながとすいません。 お返事お願いします!

  • 10代のにきび、にきびあと

    高校一年生の女子です。 最近鼻周りや頬ににきびが多発してしまいました。 白にきびなんですけど全て潰してしまいました。 そうしたらにきびあとになって汚い肌になってしまいました。 毛穴の汚れも鼻だけではなく頬もすごいです・・・ にきびやにきびあとなどに効く薬を教えてもらえませんか? 一応調べたんですけどなかなかみつからなくて・・・、 お願いします・・・

  • あごのにきび

    高校生なんですが、私はおでこや頬より何よりあごのにきびがひどい人なんです! あまり周りにあごのにきびに悩んでる人は聞いたことないし、一体何が原因なのかもわからなくて投稿しました;; あごにきびにきく化粧水や塗り薬など、何かないでしょうか??今、化粧水はオードムーゲを使っています。でもそれほど良い効果は得られませんでした・・・ あと、私は生理前になると必ずいつもに増してあごにきびが出来るんです泣 これは仕方ないことなんですが・・・! とにかく今本気で悩んでます、何かあったら教えてください!!

  • にきび、毛穴を隠すメイク

     頬にできているにきびや  毛穴がとても気になります。  にきびや毛穴を隠せるメイク法を教えてください!!  崩れにくいメイク方法も教えていただけたら助かります  早めの回答お願いします。

  • 顔の吹き出物=ニキビとは限らないですよね?

    こんにちわ。20代後半の女性です。 肌があまり強いほうではなく、常に少量の吹き出物に悩まされています。それをずっとニキビだと思ってきたのですが、色々調べていると、どうも形状が違うんですよね。 ニキビは、毛穴の中に脂質や汚れがつまり、ぷくっと膨らんで悪化すると赤く化膿したりするものですよね?症状の激しさによって、白にきび、赤にきびなどといわれますよね。 私の吹き出物は、赤くポツンと出来るんですが、腫れがあまりみられません。絶対に化膿はせず、少しするとすぐ治ってしまいます。毛穴がつまって炎症を起こしているという感じがあまりしません。痒みが多少あります。 なにより、ニキビで悩んでいる友達の吹き出物と、見た目が違うんです!どうやらニキビではない!? わりと広範囲に思い出したようにぽつぽつ出来るんですよね。皮膚科にいこうにも、あまりひどくはないので、どうも行きそびれ…。 もしかして、ただ化粧品やシャンプーにかぶれてるだけなのかも。今までしてたニキビケアはあまり意味がないんじゃ!と、最近思い始めました。 弟が重度の成人アトピーなので、その線なのかな? 心当たりのある方がいらしたら、なんでもいいのでお願いします。

  • これってニキビでしょうか?また、福岡でいい皮膚科があれば教えて下さい。

    10代後半の女です。ニキビがひどいです。。ニキビと言うか、湿疹?9月に酵素パックをしてから、顔が前面ブツブツ(毛穴と言う毛穴が全部膨れてる)になってしまい、5ヶ月たった今では頬や額は大分マシになったのですが、Uゾーンが全くと言っていいほど改善されておらず、アゴあたりはもう膿胞みたなものがブァ~っと。。という感じです。顔の上半分と下半分が別人みたいです。 そうなってすぐに皮膚科を受診したのですが、アトピー用の軟膏を処方されて終わりでした。(これといって検査などはしていません。)それも、治るどころか、軟膏の油が毛穴に詰まって悪化しただけでした。もう一度その皮膚科に行った所、今度はニキビ用の塗り薬「ダラシンTゲル1%」というやつを処方され、それは悪化はしないものの、今になっても効果がでないので、違うんだと思います。もうここまできてダメならあの皮膚科医はダメダ!と思い、違う所にいってみたのですが、結果は同じ。という感じでかれこれ半年ほどこんな汚い肌をしてるんですが…長すぎですよね!? これってニキビなんでしょうか??代謝が悪いので毛穴がつまりやすいのかとか、生理が不順なのでホルモンバランスかなとか思うのですが。。なにか「これじゃないかな?」と思うことがあれば教えて下さい。 あと、福岡市内に、こういうニキビ?系に力をいれてるとか、漢方薬をあつかってるとか、いい病院を知ってる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ニキビがひどい

    中1女子です。 肌がとても汚いです。 顔全体を見てみると、頬、あご、口のまわり、おでこがニキビでぶつぶつです。 しかも、鼻は毛穴で黒くなっていて、イチゴみたいです。 どうしたらきれいな肌になれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと、オススメの洗顔料・化粧水などがあれば教えてください。

  • あごのにきびの日焼け止め

    ホルモンバランスが悪いのか、あごと首に赤く腫れた痛いにきびが出ます。 今、日焼け止めをメンソレータムのアクネスを使っているのですが、これを使うと頬のにきびなどには影響はないのですが、あごと首のにきびがすごく悪化してしまいます。でも日焼け止めをつけないとにきびによくないと聞きます。どうすれば良いでしょうか??お勧めの日焼け止めはありませんか?? ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 変わった所ににきびが出来ます

    20代後半の男性です。 にきびで前から気になっていたことがあります。 それは頬やアゴなど一般的にニキビができやすいところには、ほとんどできないのですが、「こめかみ」や「耳たぶ」によくできて困っています。私自身としては ストレスかなと思ってはいるのですが・・・ 詳しい方いましたら、教えていただきたいです。

  • にきびに効く 化粧水 助けてください

    ここ最近、急ににきびができ始めました。助けてください。 もう、やばいです。 あごには、1か月前から、あります。病院で、薬もらって、塗っているのですが、 あまり、まだ効果ないです。まだ、3日ですけど。 にきびができてた、あごだけぬっています。 それで、急に、鼻、おでこに、小さな赤いにきびが。 10代後半です。 特に、変わったことはないのに…。急にです。中学校以来です。こんなたくさんにきびが。 化粧水で、ニキビに効果的なの買いたいのですが…。 おすすめないですか? できれば、ドラックストアーで。 別に、通販でもいいです。 今、洗顔は、パパウオッシュです。 化粧水はちふれです。