• ベストアンサー

にきびにサウナ

momonyankoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。肌が万全でない時にプールはお薦めできません。 健康な肌でも、塩素で荒れてしまう事があるので。 運動とサウナで汗をかく事は、良いと思います。 私は生理前などでニキビが出来てしまった時、ジムに行ってサウナで 汗を流すと、すぐに治るので。サウナの中でクレンジング洗顔を すると毛穴が開くので、肌が凄く奇麗になりますよ。 肌荒れに悩んでいた友人も、サウナで肌荒れが治ったと言って喜んで います。 それでも不安なら、蒸しタオルで毛穴を開いた後に、氷などで 冷やすと良いですよ。ニキビや湿疹等の炎症は、冷やすと治まるので。 代謝が良いのもあると思いますが、私は汗を流す→冷やす のステップで、ニキビが出来た翌朝には必ずひいています。 それと、チョコラBBドリンクを飲むのも即効性があって良いですよ。

1google
質問者

お礼

やっぱりサウナは良いんでしょうか。 何となく、毛穴を開かせるのは良い気がしたのですが、下の方がおっしゃるように、中で化膿して悪化するかも?という不安もありました。 でも、実証済みとのことで、今回は行きませんでしたが今度試してみます! ありがとうございました。