• 締切済み

おすすめのMP3・ハードディスク型のウォークマンを教えて下さい!!

MP3プレーヤー・ハードディスク型の購入を検討しているのですが何がいいかよくわかりません。 音楽はたくさん入れたいので6GB以上希望です。 値段は安い方がいいです。 後、windows media player にたくさん曲を入れてるので変換できるものを希望します。 よろしくお願いします。 それと、ipodを考えていたのですが、ヤマダでsonyのウォークマンAシリーズ?A3000って20GBがのが25000円くらいで売っていたのですが、この商品ってどうなんでしょう? 機械はあまり詳しくないので、ipod以外はホントに名前も何も知らなくて・・ 調べてみてsonyのは連続再生が50時間とか、機能的にはカラー液晶じゃないって事意外問題ないように思えたんですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

A3000も良い選択だと思いますよ。 (ちなみに私は、ウォークマンシリーズのE405を使っています) 連続再生時間が50時間なのはA60xシリーズだと思いますが、A3000も35時間連続再生が可能なようです。 iPodは駆動時間が約14時間と表示されていますので、倍以上連続再生が可能ということになります。これは質問者様の生活スタイルにもよりますが、大きなアドバンテージと言えるでしょう。 メディアプレイヤー(WMP)にどの形式で録音してあるのかわかりかねますが、ウォークマンを管理する音楽ソフト「SonicSteageCP」にファイルをインポートすれば、機器に転送するときに勝手に変換してくれるのでそれほど難しくないと思います。 あと、カラー液晶は私は必要を感じたことはありません。ただでさえバッテリーの貧弱なポータブルプレイヤーで物凄く電池を食う動画・静止画再生をしたいとは思えませんし、曲を選ぶだけならモノクロで十分です。 ウォークマンの有機EL液晶は直射日光の当たる場所だと見づらいという欠点がありますが、室内や日が陰っている所では視認性はとても良いです。 iPodも多くの人に支持されている優れたプレイヤーですが、こちらも検討していただけるとソニーファンとしては嬉しく思います。

  • EVADUM
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

現段階のNO,1プレイヤーはipodと言われています。 確かに性能はあまり変わらないかもしれませんが、違う面からみると「なぜ?」という疑問が出てきます。性能はあまり変わらないのになぜipodが人気なのか?一番なのか?その理由はおそらくですが、この3つです。 (1)形がデザインされていて、かっこいい。 (2)知名度があり、性能もよい。 (3)ボタン(?)を指で撫でると、音量が大きくなったりするなどの新しい機能性。(これはやってみないとわからないので、実際にやってみてください) です。この文章をみて「よし!決めた!」と思っていただければうれしいです。自分自身も持っているだけもあって、ipodをお勧めしたいと思います。

関連するQ&A

  • 車でSONYのMP3ウォークマンを使いたい

    以前、友達の車にのったらipodを使って音楽を流しているのをみました。どうやってやっているのかよく聞かなかったんですが、自分はSONYのMP3ウォークマンを持っているので同じMP3プレイヤーだから、聞けるのではないかと思うのですが、どうすれば車でMP3ウォークマンを聞けるでしょうか?

  • MP3&ハードディスクプレイヤーのお薦めを押して下さい。

    こんにちは。 MP3プレイヤーとハードディスクプレイヤー それぞれのお薦め機種を教えて下さい。 今まではクリエイティブのMP3とハードディスクプレイヤー を使っていたのですが、ぞれぞれ三ヶ月も持たずに 壊れてしまったのでここ以外のメーカーでお願いします。 希望としては 1.壊れにくい。 2.MP3はネックストラップで吊せる。 3.ハードディスクはリモコン付き。 4.容量はなるべく多い方が良い。 また、プロバイダーがソネットなので ソニーの機種だと音楽のダウンロードに 有利なのでしょうか? 明日、19日の朝一番で買いに行きますので 朝までにアドバイスどうか宜しくお願いします。

  • mp3ならなんでも再生できるウォークマンってありますか?

    今、ソニーのウォークマンを使っているのですが、youtubeとかの動画をmp3にしたものが再生できません。そこで、新しくウォークマンを買いたいのですが、mp3形式ならビットレート?とかによらず、なんでも再生できるウォークマンってありますでしょうか?ちなみに拙者、ipodは使ったことがないのでもしかしたらipodはmp3という形式ならなんでも再生できるのでしょうか?

  • MP3ウォークマンについて教えて下さい☆

    SONYのMDウォークマン愛用者です。 しかし最近になってMP3ウォークマンに買い換えようと思うんです!(MDが壊れたわけじゃないのですが、大きいし、曲ごとにカセットを入れ替える・何枚か持ち歩くのが面倒なので・・・。)でも、機能とか仕組みとか全く分からない事だらけでどのメーカーの商品を選んで良いのか分りません。すみませんが教えて下さい! ○いままでのMDに入っている曲を移し変えて聴けるのか? ○パソコンが家にない(コンポしかない) コンポから曲を入れることが出来るメーカーはありますか? ipodはコンポからは無理ですよね・・?(又、会社に自分専用で使っているパソコンがある、曲を取り込むのはシングル・アルバムそれぞれどれくらい時間が掛かりますか?) ○パソコンからネットを通じて曲をダウンロードするのはいくら位掛かりますか?又、メーカーによって違うと思いますが、一番曲数が多いのはどこですか? ○いろいろありますが(ipodやソニーのウォークマンとか)音がイイのはどれですか?あまり変わらないのでしょうか? ○8GBだと(メーカーによって違うと思いますが)どのくらいの曲数入りますか?   ○MP3ウォークマンに入れた曲を家のスピーカーで聞くことは出来ますか? ○これがおすすめ!というのがあれば教えてください 色々とすみませんが、宜しくお願いします。

  • 今一番おすすめのMP3プレーヤーを教えてください。

    使っていたipodが壊れてしまいました。なので、新しいMP3プレーヤーを購入しようと思うのですが、何を買えばいいのか分かりません。ipod touchのようにあんまりでかいのは嫌なので、ipod nanoにしようかと思ったのですが、今一番新しい第六世代のipod nanoはちょっと小さすぎて使いずらいのではないかと思いました。SONYのウォークマンのことは全く分かりません。 とにかく、今一番いいと思われるMP3プレーヤーを教えて欲しいです! 要領を得ない文章ですみません。回答よろしくお願いします。

  • SONY ウォークマン Aシリーズ VS CREATIVE メモリープレーヤー ZEN

    新しくMP3プレーヤーを買うことにしたのですが SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 CREATIVE メモリープレーヤー ZEN の二つまで絞りこんだんですがどちらがいいか決め切れません。 是非どちらがいいか教えてください。 更に8GBと16GBって実際どちらの方がお勧めなんでしょうか? 8GB使ってて正直足りないって思うことって多いのでしょうか?

  • ウォークマンについて

    iPodが壊れてしまったので新しくウォークマンを買おうと思っているのですが 、 SONY NW-A16 [32GB] というやつを買おうと思っています。 そこで質問です ヤマダ電機やビックカメラやヨドバシカメラなどのそれぞれの家電量販店で値段は違うのでしょうか?? もし違うなら安く売っている家電量販店を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします!!(>_<)

  • ウォークマンを買おうと思います。

    ウォークマンを買おうと思っています。 ipodが故障し、いろいろなMP3プレイヤーを検討して見た結果、ウォークマンを選んでみることにしました。 機種を絞った結果、NW-A850シリーズとNW-S750シリーズのどちらかを買うことにしました。 各種レビューやサイトから情報を沢山得たのですが、今いち決まりません。 音質や画質という面ではNW-A850も捨てがたいと思っています。 しかし、NW-S750ではバッテリーの面で勝っていて、ウォークマン特有且つipodに勝る音質はこちらでも手に入ります。さらにコストの面でも良いと思います。 ここでNW-S750に妥協するべきか、はたまた品質の高いNW-A850を選ぶかで葛藤しております。 どうかご意見を頂ければ嬉しいです。 いっそ一思いに「こっちの方が絶対いい!」とだけ言ってくれても構いません(笑) ちなみに故障したipodは ipod nano 第三世代 グリーン 8GBです。 再生しようとするとフリーズし、パソコンにも繋げない為に、3年間共にしてきたipod nanoと無念の別れにございます。

  • ウォークマンとipodどっちがいいですか?

    実は今使っているウォークマン(A916)のバッテリーの減り方がひどくなってきたので 買い替えようと考えてるんです ちょうど来月の8日に新しいウォークマンが出るんでその時に買おうかなとは思ってるんですが ただここで気になってるのがipodのことなんです 最近はデジタルオーディオプレーヤーのシェアがほとんどがウォークマンかipod(iPhone)になってますよね そうなるとどっちを買ったほうがいいのか迷ってきたんです そこで皆さんに聞きたいのですが ウォークマンとipodそれぞれのメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか? ちなみに迷ってるのがウォークマンはA866(32GB)でipodはiPod touchの32GBを考えてます それともう一つ迷ってるのが もしウォークマンにした場合 今度(つまり10/8に発売になる)ウォークマンがいいのか 今現在売られているウォークマンのほうがいいのかです どういうことというと 価格もそうですけどバッテリーとか音質の良さとかが気になってるんです もし今売られているウォークマンならA857(64GB)の方にしようかなと考えてます ぜひ購入の際のアドバイスよろしくお願いします もし可能でしたらウォークマンZシリーズ(Androidウォークマン)についてもご意見ください よろしくお願いします

  • MP3ウォークマンの外出時の聴き方

    中三男子です。 僕はSONYのNW-E005で音楽を聴いているのですが、 MP3ウォークマンを使っている人(MP3プレイヤーに限らず、iPodやポータブルプレイヤーで聴いている人達)は、外で聴く時ってどうするんですか(街を歩いているときなど)? 買ったウォークマンの箱に付属してたアクセサリーのカタログを見たら、ストラップつけて首から提げるって方法がよさそうなんですが、電車やバスの中で盗まれたりしないですかね??(心配しすぎですか?(;_;)) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう