• 締切済み

おすすめのMP3・ハードディスク型のウォークマンを教えて下さい!!

MP3プレーヤー・ハードディスク型の購入を検討しているのですが何がいいかよくわかりません。 音楽はたくさん入れたいので6GB以上希望です。 値段は安い方がいいです。 後、windows media player にたくさん曲を入れてるので変換できるものを希望します。 よろしくお願いします。 それと、ipodを考えていたのですが、ヤマダでsonyのウォークマンAシリーズ?A3000って20GBがのが25000円くらいで売っていたのですが、この商品ってどうなんでしょう? 機械はあまり詳しくないので、ipod以外はホントに名前も何も知らなくて・・ 調べてみてsonyのは連続再生が50時間とか、機能的にはカラー液晶じゃないって事意外問題ないように思えたんですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• rekarin
回答No.2

A3000も良い選択だと思いますよ。 (ちなみに私は、ウォークマンシリーズのE405を使っています) 連続再生時間が50時間なのはA60xシリーズだと思いますが、A3000も35時間連続再生が可能なようです。 iPodは駆動時間が約14時間と表示されていますので、倍以上連続再生が可能ということになります。これは質問者様の生活スタイルにもよりますが、大きなアドバンテージと言えるでしょう。 メディアプレイヤー(WMP)にどの形式で録音してあるのかわかりかねますが、ウォークマンを管理する音楽ソフト「SonicSteageCP」にファイルをインポートすれば、機器に転送するときに勝手に変換してくれるのでそれほど難しくないと思います。 あと、カラー液晶は私は必要を感じたことはありません。ただでさえバッテリーの貧弱なポータブルプレイヤーで物凄く電池を食う動画・静止画再生をしたいとは思えませんし、曲を選ぶだけならモノクロで十分です。 ウォークマンの有機EL液晶は直射日光の当たる場所だと見づらいという欠点がありますが、室内や日が陰っている所では視認性はとても良いです。 iPodも多くの人に支持されている優れたプレイヤーですが、こちらも検討していただけるとソニーファンとしては嬉しく思います。

• EVADUM
回答No.1

現段階のNO,1プレイヤーはipodと言われています。 確かに性能はあまり変わらないかもしれませんが、違う面からみると「なぜ?」という疑問が出てきます。性能はあまり変わらないのになぜipodが人気なのか?一番なのか?その理由はおそらくですが、この3つです。 (1)形がデザインされていて、かっこいい。 (2)知名度があり、性能もよい。 (3)ボタン(?)を指で撫でると、音量が大きくなったりするなどの新しい機能性。(これはやってみないとわからないので、実際にやってみてください) です。この文章をみて「よし!決めた!」と思っていただければうれしいです。自分自身も持っているだけもあって、ipodをお勧めしたいと思います。