• ベストアンサー

これは、うつ病でしょうか?アドバイスお願いします。

takapi30の回答

• takapi30
回答No.5

大丈夫ですか。あまり、考えすぎないようにしてくださいね。私も年齢環境ともに全く同じの独身女性です。私は無職になり、もう半年になりますが・・。今は、預金を切り崩して生活をしてます。このままではいけないと思いながら、今度こそ、自分が納得して働くことができる会社に就職をしようと頑張るのですが、なかなか決められません。ですが先日、病気の猫を拾いました。それからというもの、すごい積極的に行動ができるようになりました。このこの為に頑張ろうと・・。そうですね。一度、病院に行って診察してもらうのもひとつの解決策ですが、まずは体内リズムをリセットして生活をしてみるのはいかがでしょう。毎日、決まった時間に起床。太陽をみた後午前中は職安に行き、午後は本屋にぷらっと・・。思い切って、習い事をしてみるのもいいかも。就職したら時間があまりないですからね♪私はお部屋の模様替えをしてみました。気分が晴れました。人生の途中下車だと思い、のんびりしてみませんか。暗いトンネルの先は明るい未来です♪応援しております。

m3o3m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような環境の方いらっしゃるんですね。この歳って就職ホントに厳しいですね・・なんだか疲れました。今日思い切って単発の仕事に応募したら振られるし・・私も猫を飼ってます。先日尿検査でひっかかり治療代が要るからとがんばって応募したのですが・・とホホ。起床はどうしても昼の12時になり部屋を片付けてもすごく疲れるのです。何かがおかしいです。どこでどうなったのか・・これはやはり病気なのかなあ・・・でも回答うれしかったです。takapi30様はお元気でうらやましいです・・・猫ちゃんお大事にされてくださいね。