• ベストアンサー

【探】ディスプレイ用の金貨

お世話になります。 海賊や髑髏などにハマっていて、雑貨などを集めているのですが 海賊の財宝みたいな金貨のおもちゃを探しています。 雑貨屋さんやネットで調べてみたのですが コインゲームのコイン(コインに[賞]などと書いてあり ディスプレイには不向き)や ボードゲームの付属品(枚数が少なそう;)などしか見つからず 困っていますp(´⌒`。q) 取り扱っている所をご存知の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
回答No.2

私も大変はまっています。 同士を見つけてうれしい思いでいっぱいです。 まず、最初は、金貨チョコを使いました。 その次は、外国のお金で、日本円に換算すると安いものに金色の塗料を塗りました。 日本のお金を加工することは、まずいのですが、外国のお金は、いいらしいのです。(ペンダントとかありますものね) ちなみに、宝箱は、どちらでお求めに?私は、3年ほど前にドンキで買いました。もっとグレードの高いものを探しています。

locotora
質問者

お礼

外貨を代用する事は考えたのですが塗装までは至りませんでした☆ 度々の質問で恐縮ですが、 【おすすめの外貨を教えて頂けますか?】 【銀行で硬貨にも換金して頂けるのですか?】 宝箱ですが、 水に浸してディスプレイする予定なので、使用しない予定です。 お役に立てずスイマセンp(´⌒`。q)

その他の回答 (2)

回答No.3

外貨ですが、韓国のウォンを使いました。インフレが激しい国のできれば西欧のものがいいかと思います。スペインなんかいいんじゃないでしょうか。私は韓国の知り合いから直接換金してもらいました。銀行で換金してもらえるのでは? 塗料ですが、以前は、布地に金を入れられる塗料を使っていました。ありものです。画材やさんで買いました。高いです。そして腐り易いです。いまは、少し大きな文房具やさんにもある、ハンディゴールドペール(690円)を使っています。パウダータイプです。発色は、前出のほうがきれいでした。筆がなければ綿棒でもぬれます。 ちなみに海賊のコスプレなどは、なさいませんか? 髑髏旗は、どちらでお求めに?ディズニーシーになかなかのでものがありますよ。

locotora
質問者

お礼

ありがとう御座います。 本当は市販で金貨を見つけられるのがベストなのですが 塗装も視野に入れ検討します・・・。 ・海賊のコスプレですが私は雑貨集めだけですのでしませんね。 海賊旗はありませんが、言われてみると欲しいかも☆ (〃▽〃)

• sego
回答No.1

厚紙を金貨サイズに切り取り、銀紙、金紙で包んだものを作成します。模造金貨は表面のみだけレイアウトして、したのほうは、底上げや紙でつくります。 その上に色ガラスなどの輝くイミテーション系の宝飾品で模造金貨に注意が行かないようにすれば、模造きんかは、かなり粗悪品でも目立ちません。 新聞紙→アルミ箔→偽金貨→イミテーション宝石→模造刀剣+ツタ植物+古い布袋などの演出小道具で宝飾品の注意をそらすレイアウトにするとバランスよくできるとおもいます。

locotora
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとう御座います。 映画や舞台の製作裏話を聞いたみたいで嬉しいです☆ ただ・・・説明不足ですいません; 金貨は水に浸る場所にてディスプレイする予定なので紙ではフヤけてしまいますね(〃_ _)σ∥