• ベストアンサー

初心者で申し訳ないのですが、WIDEマルチとは何でしょうか?

akaten_002の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。知っている限りでお答えします。       自動車業界の用語も膨大な数がある上、メーカーにより独自の用語を使うことも非常に多いです。 「WIDEマルチ」ですが、中古車の業界で使われることが多いと思います(これまた地方で違いますが・・・)。                         「WIDE=16:9のモニタ」と「マルチ=ナビ・オーディオ・TV」の合成語です。                          また、最近では、殆どのメーカーや中古車業界も単に「ナビorカーナビ」と総称している方が多くなってますが。。。

noname#51459
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 中古車販売店で聞いても納得の得られる解答をもらえなかったので、 とても感謝しています。