• ベストアンサー

リンク先をiframe内に表示したい

タイトルどおりなのですが、 イメージマップに作成したリンクを、同じページ内にあるiframe内に表示したいです。 フレーム名を付けたりしてみましたがうまくいきませんでした。 どのように設定したらいいのでしょうか? どなたかご教授ください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_kjapan
回答No.1

iframe設置部分 <iframe src="aioeu.html" width="480" height="600" name="xyz">この部分はiframe対応のブラウザで見てちょうだい。</iframe>  リンク部分 <a href="abc.html" target="xyz">??????????</a> iframeのネーム(name)部分と、リンクのtarget= の部分が一致していますか name="mypage" とした場合だと、target="mypage"

mint-time
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 タグを確認したら、nameではなく、framenameと入れてしまっていました。 直したら、うまくリンクできました。 ありがとうございました。<m(__)m>