• ベストアンサー

WORDの 文字挿入

基本的なことで 恐縮ですが。WORDの文字挿入ですが 着信した WORD文書に 文字挿入したいのですが 挿入LOCKが掛かっているみたいで 挿入できません。解除し 文字挿入する方法 教えていただけませんか?USAからの文書です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらワード2002で見ています。 文字の挿入が出来ないだけですか? 削除とか表の作成、オートシェイプなどには問題はないのでしょうか? 全く何も出来ないのでしたら、文書の保護状態ではないかと思います。 この場合は、パスワードを相手に聞いて解除するか、保護の解除をしてある文書を再度送ってもらうしかないと思います。 解除はメニューバーの『ツール』→『文書保護の解除』です。 もしかしましたら、パスワードは設定されていないかもですので、『文書保護の解除』でクリックしてみてください。 パスワード設定されていなければ、そのまま解除されます。 問題のUSAからの文書は添付ファイルだと思いますが、この場合、一旦名前を付けて保存してから、その保存したファイルを編集してくださいね。 添付ファイルを編集しても、一時ファイルに入るだけでちゃんとした保存はされませんので、一応のご注意です。 それから、ご自分で作った文書も編集不可になっている場合は、ライセンス認証が済んでいない状態で編集が出来なくなっているのかもです。 ワードのバージョンが2002か2003でしたら、メニューバーの『ヘルプ』→『ライセンス認証』で確認してみてください。

pockn11
質問者

お礼

ご丁寧に 有り難うございます。分不相応に2007 ベータ版インストールしました。何とか 保存することが出来ました。保存からは挿入記入 出来るようになりました。 お騒がせしました。