• ベストアンサー

オーディオドライバがみつけられません

DELL Dimension v400cをもらったのですが、初めに入っていたOS98SEから、自分でもっていた98にかえたため、ドライバを入れなおすことになってしまい、オーディオドライバだけ見つけられず困っています。 リカバリーディスクなど、付属品は、なにもないためインテルのサイトに行ったりしましたが、チップセットもわからないので、どこを見たらいいのかわからずにおわりました。 だれか、おしえていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1
karl0846
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしこれも前に試したんですがだめでした。 フロッピーに入れて、ディバイスマネージャーからやってみたのですが やり方がまちがってるんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.3

ハードウェアウィザードからでも駄目でしたか?

karl0846
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます

  • smwithdm
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.2

Deep__Blueさんの言うように、DELLのサイトでDLできるドライバを試してmおだめな場合は、いったん元から入っていた98SEに戻し、デバイス・マネージャーから問題のオーディオドライバを探し、そこに表示されているファイル(ドライバや設定ファイルなど)をフロッピーなどに入れておき、自分の持っている98に入れるのがいいと思います。 時間と手間をかけさせますが、自身のスキルアップと問題解決にはいいと思いますよ。自分も昔同じ事をやりましたし。

karl0846
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AUDIO Driverを教えて下さい

    Fujitsu FMV-C3200 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0504-0509/5571c/ OS:WindowsXP Pro-SP3 中古で手に入れたのでクリーンインストールしたのですが デバイスマネージャー面でLAN・VGA・AUDIO のDriverがなく FUJITSUサイトからLAN・VGA のDriverは見つけたのですが AUDIO Driverだけが見つからず音が出なくて困ってます マザーボードを覗いたらAUDIO付近に AD1980 のチップを見つけたので このDriverをWEBで探してインストールしようとしましたが受け付けてくれません Fujitsuの仕様では チップセット+AC97 とありますが チップセットはVGA Driverをインストールしてるので、 素人考えで あとはAC97だけかなと思ったりするのですが 全く受け付けてくれません リカバリーCDを入手してインストールするしか方法はないでしょうか? それではクリーンインストールの意味がないので なんとかしたいのですが、どなたか助けて下さい

  • ドライバをインストールしたら壊れました。

    最近OSの調子が悪いので、再インストールしてドライバもインストールしたところ、再起動したら「プロファイルが見つかりません」と出て起動できなくなりました。 これはやはりドライバのせいなのでしょうか? パソコンはDell Inspiron 630m。OSは windowsXP home Edition 。 ドライバは付属のCDに入っていたドライバを入れました。 入れたドライバは Intel Graphics ビデオドライバ v.6.14.10.4609 バージョン A08 Ricoh R5C832, R5C843 ドライバ v.V223 バージョン A00 Conexant D110,HDA,MDC,v.92, モデムトライバ v.MH3.02 バージョン A01 Network: Intel (R) PRO ワイヤレスネットワークドライバ v.10.1.1.3 (TIC 113763) バージョン A12 Broadcom 440x 10/100 オンボードコントローラネットワークドライバ v.V4.37 バージョン A12 SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio ドライバ v.5.10.0.4691 バージョン A01 Intel Mobileチップセットドライバ v.7.2.2 バージョン A09 です。

  • ドライバソフトを探しております。

    こんばんわ。 親戚からOSが入っていないノートPC(NEC Lavie LL9008D1K)を貰ったのですが、リカバリディスクが無くOSもいれれない状況だったので、WindowsXP Professionalを購入してインストールしました。 ドライバソフトもNECのホームページから入手しようと思ったのですが、ディスプレイドライバしかなく困っています。せめてオーディオドライバがあればいいのですが・・・・。 リカバリディスクというものはNECに問い合わせれば手に入るものなのでしょうか。 ちなみにEVERESTというソフトを使用してマザーボードとチップセットの型は調べました。 ------------------------- ・マザーボード マザーボードID:MGM-ALL1.86C.1008.D.0311141357 マザーボード名:不明 ・チップセット ノースブリッジ:intel MONTARA-GMi855GM サウスブリッジ:intel 82801 DBM ICH4-M ------------------------- どうしてもできなかったため、皆様にお知恵をお借りたく質問させていただきました。どうかよろしくおねがいします。

  • マルチメディアオーディオコントローラ

    PCはDELLのDimension8300です。 オーディオデバイスはAnalog DevicesのSoundMAXです。 先日、PCのリカバリをしたところ デバイスマネージャの「マルチメディオーディオコントローラ」が"?"になっていました。 このサイトをみて、 チップセットに問題があるのかと思い、 DELLでチップセットをDLして、入れたりもしましたが変化はなく。 マルチメディアオーディオコントローラをアンインストールして再起動も試しましたが、 こちらも変化はありませんでした。 このような状態はどのように対処すればいいのでしょうか。 どうか、ご返答よろしくお願いします。

  • LANのドライバ?

    DELLのPRECISION360のOSを入れなおしして各種ドライバをインストールしたのですがどうやらLANのドライバが無いようです。DELLやIntelのサポートページなどあれこれ検索しましたがどれを入れるべきか分かりません。チップセットはIntelの875Pのようです。お助けくださいませ。

  • VAIOのドライバ設定

    VAIOのPCG-V505F/Bのリカバリ領域が壊れて復旧できず,仕方なくOSをクリーンインストールしたのですが,いくつかのデバイスに「?」が表示されています。 SONYのサイトにはドライバがなかったのですが,どこかでドライバを入手できないでしょうか? 「?」が表示されているデバイスは次のものです。 ・PCIモデム ・イーサネットコントローラ ・ネットワークコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ チップセットはインテル855PMのようです。 グラフィックアクセラレータはATI MOBILITY RADEON 9200 AGP接続 やっぱり有償のリカバリディスクを買い求めるしかないのでしょうか?

  • マルチメディアオーディオコントローラで音が出ません

    メーカー:TOSHIBA 型番:dynabook AX/2525CMLT OS:WindowsXP SP3 HDDが故障したため新しくHDDを購入しXPをインストールしたところ、リカバリディスクが付属ではなくHDD内にあるタイプだったのでドライバがインストールできず、音が出なくなってしまいました。 デバイスマネージャで確認したところ、「PCIモデム」「SMバスコントローラ」「マルチメディアオーディオコントローラ」に?マークがついていました。 このことからおそらく音が出ない原因は「マルチメディアオーディオコントローラ」にあると考えいろいろと調べたところ、チップセットがわかればダウンロードできると聞いたのでチップセットを調べたのですがその後どうすればいいのかわかりません。 チップセットは「ATI IDCAB3」だと思います どうかお願いします。

  • インテル ハイデフィニション・オーディオのドライバ探しています

    こんにちは。 東芝dynabook AX/55Aを使用しています。 今回WindowsXP Homeをクリーンインストールしましたが オーディオドライバを探せずに困っています。 下記のメーカーサイトから、チップセットは 「モバイル インテル 943GML Expressチップセット」なのですが、 インテルのホームページでドライバを見つけられませんでした。 http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/070314lu/ax_spec.htm ドライバの入手方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • オーディオドライバについて

    数日前にドスパラにてPCを買ったのですが、付属のオーディオドライバを入れたところ、ブツッという音や 電子音がひどく動画などで音が出るたびにボゥという様な音がするのですが、これらはどうやったら直せるのでしょうか? インテル P55 Express チップセット ATXマザーボードのオンボで ドライバはRealtek HD AudioDriversです ちなみにパソコンはこれです↓ ttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&sn=58&vn=1&lf=0

  • サウンドとモデムのドライバーを探してます

    いつもお世話になっております。 今回、VAIO PCG-V505VZ/PにWindowsXP Proのクリーンインストールを行いました。 ・2004年モデル 中古購入の為リカバリーCD等は付属しませんでした。 ・プロセッサー インテル Pentium Mプロセッサー1.50 GHz ・チップセット Intel 855PM チップセット グラフィックス・無線LAN等はドライバーが見つかり使用可能になったのですが、モデムとサウンドのドライバーが見付りません。 デバイスは Intel Corporation 82801DBM AC'97 Audio Cotoroller (ICH4-M B1 step) Intel Corporation 82801DBM AC'97 Modem Cotoroller (ICH4-M B1 step) と表示されてます。 探した場所はSONY・インテルを探しましたが見つけられませんでした。 また、同時期に発売のZ1シリーズが同じチップセットを使っている為、試したのですが駄目でした。 何方か、ドライバーの所在をご存知の方がおりましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。