• ベストアンサー

耳のピアスの穴

delicの回答

• delic
回答No.1

私もピアスをあけてしばらくは出血したり膿んだりして大変でした。 ピアスははずすときよりも、つけるときに一番注意が必要です。 前の穴は自分で見えるけど、後ろの穴は見えないので、 ピアスを刺したはいいけど通らない、ということが起こると思います。 無理をして通そうとすると穴の内部を自分で傷つけて、血が出たり膿む原因になります。 確かにセカンドピアスは細いしキャッチも外れやすいので、穴が安定していないならあまりお勧めできません。 そのピアスの形や、どれくらいキャッチがしっかりしているかにもよると思います。 ひっかけるタイプや、安物で金属アレルギーを起こす危険があるものや、キャッチが取れやすいものなどでしたらファーストにつけかえることをお勧めします。 セカンドでもしっかりしたものであれば、そのままでも穴がふさがるということはないはずです。 そのまましばらく消毒を続け、出血が止まって可能であればファーストに戻したほうが確実ですが、 あまりにも痛かったりまた傷つけることになるのなら 同じことの繰り返しになってしまうので、セカンドで安定させていったほうが安全かもしれません。 これは私の体験談をもとにしたアドバイスなので、参考までに。 私がお世話になった病院のURLも載せておきます。 早く安定して、かわいいピアスがたくさんできるようになるといいですね!!

参考URL:
http://jps.ac/shibuya_clin.html