• 締切済み

東京23区内or多摩川沿いで花火ができる場所を探しています。

この夏に友だちと花火をしたいのですが、 河川敷は場所によっては火気厳禁らしいので、 万が一警察などに注意されて途中で止められるのは避けたくて、 ネットでも情報を探しましたがなくて、質問をさせていただきました。 東京23区内、もしくは多摩川沿い(小田急線和泉多摩川駅周辺or東横線二子玉川駅周辺)で 花火をできるかどうかご存知の方、 またはそこで花火ができたという方がいましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

• KT87
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

回答No.1

和泉多摩川駅(小田急線鉄橋)から100mほど下流の木立周辺はBBQの方が毎週末おおぜいいらっしゃいます。=ということは、火気厳禁とは言えないのでは? 消火用バケツなどを準備し、微醺を帯びても乱れず、で楽しむ分には大丈夫と思います。 (とはいえ、完全にアタマに来ている近隣住民からの通報や、規則一点張りの警察官だとダメかも…。)

KT87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m BBQをしている人を見たことなかったので、わかりませんでしたが、している人がいるなら花火をしても大丈夫そうですね。。。 そういう近隣住民や警官からの注意に関しては運頼みかもしれないですねf^^;