• 締切済み

女の子キャラのアイコンを作りたい!

はじめまして、なおと申します。ある企画で女の子キャラのアイコンを作りたいのですが、簡単に作成できるソフトはないでしょうか。前にどこかでフリーソフトで髪型や顔の形などを選択するだけで簡単にキャラをつくれるというものがあると聞いたんですが・・・。「恋愛シュミレーションつくーる」でも作れそうかなと思いつつ、フリーならそっちの方がいいなあ、と思ってまして; どこかでそういうようなソフトを見かけた方、よろしければ教えてやってくださいませ。

みんなの回答

  • hitomura
  • ベストアンサー率48% (325/664)
回答No.1

そのようなソフトはアイコンエディタと呼ばれています。 私には絵の才能が無いので使ったことは無く、どれがいいかアドバイスができないのですが、参考URLの真ん中辺りにある「ソフト検索」に「アイコン エディタ」と入力して検索してみたところ、24件登録されているようです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
nao257
質問者

お礼

hitomuraさま。 回等どうもありがとうございました。 システムをあまり理解していなくて、お礼が遅くなって申し訳ございませんでした; 残念ながら、そのアイコンエディタというものは、デスクトップなどのアイコンを作成するようなもので、キャラクターを作るものではなかったのですが、そのページで別の欲しかったもの(顔文字を簡単にメールなどで使えるもの)を手に入れることができました(笑) 他にも何かあったら利用しようと思っております。 質問してすぐの回答、本当に嬉しかったです。 どうもありがとうございました(ぺこり)

関連するQ&A

  • 音声付キャラアイコンの作り方

    こんにちは。以前あるパソコン誌の付属CDで音声データ付きキャラアイコンが付いていました。 可愛い女の子が出てきてマウスで顔や体をクリックするたびに色々と動いて笑ったり怒ったりして、その都度声も聞こえるというものです。 実はコレを自分で作ってみたいんです。CGを描いて、自分の声を入れたキャラを作り、自分のHPのトップページに看板娘みたいな感じで載せたいのです。どうすればよいでしょうか?あ、CGの描き方の説明は無くても大丈夫です。画像処理(クリックする度にキャラが動く方法)や、声の付け方とかがわかれば…。 録音機材?はCDデッキくらいしかありません。何が必要でしょうか?

  • 電子レンジ型圧縮アイコン

    Wordで作成した大量の資料を圧縮したいと思います。 ダブルクリックだけで、 自己解凍できるものにしたいので 様々なフリーソフトを探し回りました。 自己解凍ファイルは作成できるのですが、 アイコンの形が電子レンジ型にならないのです。 アイコンの形にこだわらなければいいだけの話なのですが、 電子レンジ型のアイコンで 自動解凍してくれるファイルを作成するには、 なんのソフトを使用すればよいでしょうか。 フリーではないのでしょうか・・・??

  • 髪型をシュミレーションできるソフト

    自分の顔をPCに取り込んで髪型をシュミレーションできるフリーのソフトってありますか? 探してみたんですけど有料ソフトしかありませんでした。 よろしくお願いします。

  • アニメ・漫画のキャラでどんな女の子をかわいいと思いますが?

      アニメ・漫画のキャラで、どういう女の子がかわいらしいと思いますか? 下の選択肢の中から、1位・2位・3位という感じで選んでいただけると嬉しいです。 1.大人しく、清楚で黒髪の子 2.皆といる時は少しキツめなことを言ってしまうが、2人きりになると甘えてくる子 3.運動好きで活発だが恋愛経験は少なく、恋が少し苦手な子 4.恋愛に積極的な女教師っぽい子 5.普段はきっちりしていて委員長っぽいが、実は料理等が苦手な子 例 1位 1の子 2位 2の子 3位 3の子 答えていただけると嬉しいです。  

  • アイコンの表示について

    先日、お試し期間である表計算ソフトなどを入れたのですが、その際データのアイコンがフリーソフトのアイコンに変わってしまいました。試用期間が終わりフリーソフトをアンインストールしたのですが、今度はEXCELのアイコンに戻らず、クリックしてもプログラム選択画面になってしまいます。表示方法をフリーソフトインストール前に戻すにはどのようにしたら良いのでしょうか?ちなみにXPを使用しています。

  • ソウルキャリバー4でのキャラ作成方法を教えてください。

    ソウルキャリバー4でのキャラ作成方法を教えてください。 キャラクタークリエイションで、キャラ選択したのはいいのですが、 体格を変えたり、声を変えたりするにはどうすればいいですか? 防具などははずせるのですが、色や、髪型くらいしか変更できないのです。 キャラを変えたり、いろいろ試してもネットで公開されているようなオリジナルキャラが作成できません。 何か条件が必要なのでしょうか。

  • アイコン作成ソフト探しています

    初心者にでも簡単にアイコン作成できるフリーソフトを探しています アイコンでも20x20を作成したいと思っていますので どなたか知っている方は教えて下さい。

  • 「アイコン」の作り方について、、、。

     HPを作成する(WinXP使用)にあたって、アイコンを自分で手作りしてみたいなと思っています。ですが私はパソコン暦は長いのですがHPを作ったことはなく、プログラムなどに関しては素人同然です。HPの作成は市販のソフトに頼ろうかと思っていますが、アイコンはどうやって作っていいのかわかりません。  自前のアイコンを作ってそのアイコンを希望する方にHP上で譲れるような形にしたいと思っているのですが、簡単に作れて、簡単に譲れるようなソフトやHPや書籍などご存知の方がいましたら教えてください。

  • アイコンめーかーについて

    フリーソフト「アイコンめーかー」でアイコンを作成、保存までは出来たのですが、どうすればカーソル(ポインタ)に変換できるのか分かりません。 ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • 変キャラ・いじられキャラが好きな女の子を振り向かせる方法はありますか?

    こんにちは 今年大学に入学し、同じ学科のある女の子と音楽好きという共通の趣味を通し仲良くなりました すごく顔が整っている子で、男友達も女友達からも慕われてるとてもいい子です 自分は面食いではないと思ってたのですが、恋愛経験が少ないせいもあり、話している間「やばい、好きになってしまう・・・」と、ふと思ってしまいます・・・ 案の定、休日や寝る前など彼女のことを考えることが多くなってしまいました(好きになったかどうかは、よく分かりません・・・) そんな時、その子に誘われ音楽関係のことで、二人で出かけることに決まりました。 友達としてしか思われてないのは分かっていますが、心の奥に多少の淡い期待を抱いていたのも事実です(自分に気が・・・?のような) しかし、そこで同じ学科のA君イケメンだよね、Bもかっこいいよね、という話題が向こうから出てきました(声のトーンも少しだけ甘くなった気がします) 自分のルックスは少なく見積もって中の下~中くらいと思ってるのですが、こんなカワイイ子がそんなこと言うと、自分は同じステージにも立っていなのだと気づきました 自分はよく変なこと、面白いことを言うキャラとしてみんなからよくいじくってもらいます A君もB君もわりとナチュラルなクールキャラなので、自分のような人は 恋愛対象になりにくいような気がします・・・ もういいやあ、とため息は何度つくわけですが、 どうも自分には無駄なくらいチャンスがめぐってきます・・・ (例 ↑のようなお出かけ 授業内のグループワークで同じ班 違う授業でもよく会う たまに昼ごはんいっしょに食うなど) そんなに話しをしたことがないただの知り合い程度・・・とかなら、諦められそうですが、ここまで機会があると、逆に胸が痛みます 無理やり諦めようとしても、涙しか出てこないので もう普通に過ごしたいと思います (なるようになれ、といった感じです分かり難くてすいません・・・) ですが、ピエロのようないじられキャラの私が 他の学科からも騒がれるような倍率の高い子を 振り向かせる方法はあるのでしょうか? 変に気取らないとか、まじめなところもある!というようなギャップを不意に見せるということを考えていますが・・・ よろしくお願いします(__)

専門家に質問してみよう