• ベストアンサー

シドニー独り旅

はじめまして私は20代女性です。 9月中ごろに独りでシドニーへ旅行する予定です。 なるべく安く行きたいと思ってます。出来たら9日間位で、航空券+宿泊代で20万円以下に抑えられたらと思ってます。初め、バックパッカー等の安宿を考えてましたが、数名共同部屋なので盗難が心配で。ホテルかB&Bと考えてたのですが、旅行代理店のフリープランのツアーがいいのか、自分でネットで取るのがいいのか迷ってます。 私の英会話は中学生レベルだと思います。ですから不安が残るのですが。 どなたか分かる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願い致します。

• syeru
  • お礼率100% (51/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.3

こんばんは。 わたしが泊まったところはPacific International Apartmentsの Studioタイプです。夫婦で泊まったのでダブルルームでした。 おっしゃるとおり、YHなどの安宿に比べれば高いです。 でも現地での食費面、このアパートの立地、滞在日数を 考えるとミニキッチンがついたホテルはとても便利でしたので ここに決めました。このアパートはほぼチャイナタウンの中にあり 道路を挟んで目の前はデパートでしたから。 わたしも一人旅でNYへ行ったことがありますが、その時も やはり10日間アパートを借りて泊まりました。 YHなどのタイプの宿でも自炊はできますが、泊まるのはわたしも抵抗があるので どうしてもアパート、またはアパートメントホテルに なるんですよね~。そのほうが何かと安全だからです。 ま、でもこのアパートメントホテルは普通のホテルも 隣接して経営しているのでホテルタイプのほうが安ければ そちらでもいいかも知れませんね。とにかく立地は とてもよいですから。 オペラハウスに近いエリアはホテル代も高いところが多いみたいです。 あと、わたし達が空港からのシャトルバスでホテルへ 向かう途中、たくさんの家族連れ欧米人観光客が降りていった ホテルが「WakeUp」というYHタイプのところで ここは比較的清潔そうで良さそうだと思いましたので サイトを紹介しておきますね。 ここはプライベートルームがあるので荷物の管理等で 不安がある場合でもご自分だけのお部屋を借りることが できるのでまだ安心感はありそうです。 セントラル駅でしたっけ?あそこの斜め前にあるので 大変便利だと思います。 http://www.wakeup.com.au/rooms/rates.asp 個人手配されるか、ツアーになさるかはご自分で 下調べを十分になさり、自信が出てくれば個人手配を。 飛行機のチェックインから乗り継ぎ、到着してから どうやってホテルまで行くかなどの基本的な部分でも 不安が多いと感じるなら、ツアーになさったらよいと思います。 英語が全く話せない方でも個人で旅行されている方は 多いようです。 ただわたしならある程度言葉がわからないと個人手配は 怖くてできませんでした。今もまだ観光英語と日常英語の間 程度しか分かりませんが、とりあえずはトラブル時も 何とか切り抜けてこれてはいます。 中学生程度と謙遜なさっていますが、相手の話が基本的には 理解できて、それに簡単な返答ができるのなら あとは度胸があれば大丈夫じゃないでしょうか?(^^) 誰でも最初は初めての時があります、だからご自身で やってみると決めたのなら個人手配されたらいいと思います。 でも女性ですので普段日本国内でしないようなことは 海外においてもしないようにするということは非常に大事です。 知らない人に話しかけられても、警戒は怠らない。 普段、一人でクラブや飲みに行くなどに行くことをしない人なら 海外でもそういったことはしない。 暗くなったら外には出ない。またはタクシーを使う。 十分すぎるほど臆病になってもいいと思います。 そのほうが危険な目に遭う可能性は減ります。 まだシドニーは安全なほうだと思いますので 初めての一人旅、個人手配をするのには申し分ない場所かもしれませんね(^^)

syeru
質問者

お礼

Luka-911さん、 アドバイスありがとうございます。 Pacific International ApartmentsのHPも見ましたが少しわかりずらかったので(英語がわからない)、日本語サイトがあるホテルを見つけてみようと思います。 旅行代理店にもホテルだけ取ってもらうことは可能ですよね?一度聞いてみようと思います。宿さえ決まれば、飛行機乗り換えや現地からホテルまでは自力で行けそうですから・・・ 色々とアドバイスありがとうございます。 シドニーで沢山吸収できるものは吸収して帰りたいと思います。少しでも個人旅行の自信をつけてきたいと思います。でも、警戒心を緩めることなく行こうと思います。 来年に留学を考えててその下調べで行こうと思っています。どんな国か私の目で感じてきたいと思います。

その他の回答 (2)

• raimugi26
回答No.2

航空券8万諸税込み(台北かベトナム経由) ホテル(シドニー) 一週間割引250ドル(一日50ドル)と言うホテルに泊まりました。機中泊を除き7泊で300ドルとすると約27000円 合計10.7万で行けると思います。 食事代を入れても13万でおさまります。 私の泊まったホテルは日本から予約できませんが SydneyCityの中心にありシングル、トイレ、シャワー共有、キッチンありで清潔で快適なホテルでした。 歩いて探しました。あとキングスクロスと言うところにも同じような条件のホテルが並ぶ場所があります。 そこも静かで環境はよいです。だいたいシドニーには朝つくことが多いので自分の足で部屋を見せてもらってからでも十分だとおもいます。

syeru
質問者

お礼

raimugi26さん、 アドバイスありがとうございます! 1日50ドルは安いですね!シドニーに着いてから探すという手段もありますね。自分では考えつきませんでした。自力で現地で捜すほうが安い宿がみつかりそうですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• Luka-911
回答No.1

こんばんは。 今までに個人手配をしたことがあるのか、また海外旅行経験が おありになるのかどうかが分かりませんが、とりあえず わたしが9月中旬にシドニーへ行った時にかかった費用と 方法を書いてみますので、よかったら参考にしてみてください。 出発地がどこか分かりませんが、直行便ではなく 乗り継ぎ便があればそれを選ぶとチケット代を安くできます。 わたしはキャセイ・パシフィック航空で香港経由で シドニーへ入りました。料金はだいたい6万円台後半でした。 宿泊はアパートメントホテルにしました。 そのほうが料理もできて、食費の節約にもなります。 わたしが滞在したアパートメントホテルのサイトを 載せておきますね。 料金も確か・・・一泊日本円で1万円程度かそれ以内だったと記憶しています。 http://www.pacificinthotels.com/sydney/george_tour.aspx 航空券とホテル代だけなら多分予算20万円も要らないでしょう。 現地滞在費は質問者様の腕次第でかなり抑えることもできるはずです。 お一人ならレストランに行く回数も少ないでしょうしね。 日本食が欲しくなったらフィッシャーマンズマーケットだったか フィッシュマーケットだったか忘れましたが、そこへ行ってみてください。 ここのお持ち帰りのにぎりずしはほんとにおいしいですから。 日本で食べるのとなんら変わりがないです、ネタはもちろん 魚市場の中のお店ですからめちゃめちゃ新鮮です! また海老も牡蠣もとてもおいしくて安いのでぜひ一度は 足を運んでみてください。ここで食材を買ってアパートメントホテルで 調理して食べるのもきっと楽しいですよ~(^^)

syeru
質問者

お礼

Luka-911さん 早速のアドバイスありがたく頂戴いたします。 私は海外旅行の経験は何度かありますが、自分で手配(個人手配)の経験はナシです。ですので、幾分か不安が残るのですが。 航空券は確かにキャセイで行こうと思います。 載せて頂いてたHPも見ました。1万円以内のところもありますよね。 しかし、英語が乏しい私には少しわかりません。やはりツアーが良いのでしょうか? フィッシャーズマーケット、いいですね!! エビ・カキは大好きです!ぜひ、行ってみたいと思います。 前回はLuka-911さんはどこのホテルに泊まられましたか? 私がみたところアパートメントホテルより、ホテルの方が安い気がしたのですが。。。