• ベストアンサー

シドニー独り旅

はじめまして私は20代女性です。 9月中ごろに独りでシドニーへ旅行する予定です。 なるべく安く行きたいと思ってます。出来たら9日間位で、航空券+宿泊代で20万円以下に抑えられたらと思ってます。初め、バックパッカー等の安宿を考えてましたが、数名共同部屋なので盗難が心配で。ホテルかB&Bと考えてたのですが、旅行代理店のフリープランのツアーがいいのか、自分でネットで取るのがいいのか迷ってます。 私の英会話は中学生レベルだと思います。ですから不安が残るのですが。 どなたか分かる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • syeru
  • お礼率100% (51/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

こんばんは。 わたしが泊まったところはPacific International Apartmentsの Studioタイプです。夫婦で泊まったのでダブルルームでした。 おっしゃるとおり、YHなどの安宿に比べれば高いです。 でも現地での食費面、このアパートの立地、滞在日数を 考えるとミニキッチンがついたホテルはとても便利でしたので ここに決めました。このアパートはほぼチャイナタウンの中にあり 道路を挟んで目の前はデパートでしたから。 わたしも一人旅でNYへ行ったことがありますが、その時も やはり10日間アパートを借りて泊まりました。 YHなどのタイプの宿でも自炊はできますが、泊まるのはわたしも抵抗があるので どうしてもアパート、またはアパートメントホテルに なるんですよね~。そのほうが何かと安全だからです。 ま、でもこのアパートメントホテルは普通のホテルも 隣接して経営しているのでホテルタイプのほうが安ければ そちらでもいいかも知れませんね。とにかく立地は とてもよいですから。 オペラハウスに近いエリアはホテル代も高いところが多いみたいです。 あと、わたし達が空港からのシャトルバスでホテルへ 向かう途中、たくさんの家族連れ欧米人観光客が降りていった ホテルが「WakeUp」というYHタイプのところで ここは比較的清潔そうで良さそうだと思いましたので サイトを紹介しておきますね。 ここはプライベートルームがあるので荷物の管理等で 不安がある場合でもご自分だけのお部屋を借りることが できるのでまだ安心感はありそうです。 セントラル駅でしたっけ?あそこの斜め前にあるので 大変便利だと思います。 http://www.wakeup.com.au/rooms/rates.asp 個人手配されるか、ツアーになさるかはご自分で 下調べを十分になさり、自信が出てくれば個人手配を。 飛行機のチェックインから乗り継ぎ、到着してから どうやってホテルまで行くかなどの基本的な部分でも 不安が多いと感じるなら、ツアーになさったらよいと思います。 英語が全く話せない方でも個人で旅行されている方は 多いようです。 ただわたしならある程度言葉がわからないと個人手配は 怖くてできませんでした。今もまだ観光英語と日常英語の間 程度しか分かりませんが、とりあえずはトラブル時も 何とか切り抜けてこれてはいます。 中学生程度と謙遜なさっていますが、相手の話が基本的には 理解できて、それに簡単な返答ができるのなら あとは度胸があれば大丈夫じゃないでしょうか?(^^) 誰でも最初は初めての時があります、だからご自身で やってみると決めたのなら個人手配されたらいいと思います。 でも女性ですので普段日本国内でしないようなことは 海外においてもしないようにするということは非常に大事です。 知らない人に話しかけられても、警戒は怠らない。 普段、一人でクラブや飲みに行くなどに行くことをしない人なら 海外でもそういったことはしない。 暗くなったら外には出ない。またはタクシーを使う。 十分すぎるほど臆病になってもいいと思います。 そのほうが危険な目に遭う可能性は減ります。 まだシドニーは安全なほうだと思いますので 初めての一人旅、個人手配をするのには申し分ない場所かもしれませんね(^^)

syeru
質問者

お礼

Luka-911さん、 アドバイスありがとうございます。 Pacific International ApartmentsのHPも見ましたが少しわかりずらかったので(英語がわからない)、日本語サイトがあるホテルを見つけてみようと思います。 旅行代理店にもホテルだけ取ってもらうことは可能ですよね?一度聞いてみようと思います。宿さえ決まれば、飛行機乗り換えや現地からホテルまでは自力で行けそうですから・・・ 色々とアドバイスありがとうございます。 シドニーで沢山吸収できるものは吸収して帰りたいと思います。少しでも個人旅行の自信をつけてきたいと思います。でも、警戒心を緩めることなく行こうと思います。 来年に留学を考えててその下調べで行こうと思っています。どんな国か私の目で感じてきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • raimugi26
  • ベストアンサー率13% (18/134)
回答No.2

航空券8万諸税込み(台北かベトナム経由) ホテル(シドニー) 一週間割引250ドル(一日50ドル)と言うホテルに泊まりました。機中泊を除き7泊で300ドルとすると約27000円 合計10.7万で行けると思います。 食事代を入れても13万でおさまります。 私の泊まったホテルは日本から予約できませんが SydneyCityの中心にありシングル、トイレ、シャワー共有、キッチンありで清潔で快適なホテルでした。 歩いて探しました。あとキングスクロスと言うところにも同じような条件のホテルが並ぶ場所があります。 そこも静かで環境はよいです。だいたいシドニーには朝つくことが多いので自分の足で部屋を見せてもらってからでも十分だとおもいます。

syeru
質問者

お礼

raimugi26さん、 アドバイスありがとうございます! 1日50ドルは安いですね!シドニーに着いてから探すという手段もありますね。自分では考えつきませんでした。自力で現地で捜すほうが安い宿がみつかりそうですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

こんばんは。 今までに個人手配をしたことがあるのか、また海外旅行経験が おありになるのかどうかが分かりませんが、とりあえず わたしが9月中旬にシドニーへ行った時にかかった費用と 方法を書いてみますので、よかったら参考にしてみてください。 出発地がどこか分かりませんが、直行便ではなく 乗り継ぎ便があればそれを選ぶとチケット代を安くできます。 わたしはキャセイ・パシフィック航空で香港経由で シドニーへ入りました。料金はだいたい6万円台後半でした。 宿泊はアパートメントホテルにしました。 そのほうが料理もできて、食費の節約にもなります。 わたしが滞在したアパートメントホテルのサイトを 載せておきますね。 料金も確か・・・一泊日本円で1万円程度かそれ以内だったと記憶しています。 http://www.pacificinthotels.com/sydney/george_tour.aspx 航空券とホテル代だけなら多分予算20万円も要らないでしょう。 現地滞在費は質問者様の腕次第でかなり抑えることもできるはずです。 お一人ならレストランに行く回数も少ないでしょうしね。 日本食が欲しくなったらフィッシャーマンズマーケットだったか フィッシュマーケットだったか忘れましたが、そこへ行ってみてください。 ここのお持ち帰りのにぎりずしはほんとにおいしいですから。 日本で食べるのとなんら変わりがないです、ネタはもちろん 魚市場の中のお店ですからめちゃめちゃ新鮮です! また海老も牡蠣もとてもおいしくて安いのでぜひ一度は 足を運んでみてください。ここで食材を買ってアパートメントホテルで 調理して食べるのもきっと楽しいですよ~(^^)

syeru
質問者

お礼

Luka-911さん 早速のアドバイスありがたく頂戴いたします。 私は海外旅行の経験は何度かありますが、自分で手配(個人手配)の経験はナシです。ですので、幾分か不安が残るのですが。 航空券は確かにキャセイで行こうと思います。 載せて頂いてたHPも見ました。1万円以内のところもありますよね。 しかし、英語が乏しい私には少しわかりません。やはりツアーが良いのでしょうか? フィッシャーズマーケット、いいですね!! エビ・カキは大好きです!ぜひ、行ってみたいと思います。 前回はLuka-911さんはどこのホテルに泊まられましたか? 私がみたところアパートメントホテルより、ホテルの方が安い気がしたのですが。。。

関連するQ&A

  • シドニー市内観光(シドニー・エクスプローラー)について教えて下さい!

     12月初旬にオーストラリア旅行を予定しております。初の海外旅行&英会話が全くダメなので、日本人の同行するツアーに申込ました。  しかし、一日だけシドニーでの終日フリータイムがありどう過ごしていいのやら・・  (1)シドニー・エクスプローラーを使って市内観光にチャレンジしてみたいのですが、英会話が全くダメな旅行者でも迷子にならず、楽しめますか?  (2)シドニー・エクスプローラーで行けるショッピングセンターはありますか?ハーバーサイド・ショッピングセンターが気になるのですが、バスで行けるのでしょうか?  (3)シドニー・エクスプローラーのルート内で「ぜひここは下車するべき!」というおすすめの場所があれば教えてください。  ぜひ 超~旅行初心者の私達にみなさんの経験談をお聞かせください  

  • ANAマイレージでシドニーに行くには?

    所用でシドニーへ行きます。 全日空のマイレージが14万マイルほどありますんで、これをつかおうと思います。オセアニア方面は全日空の目的地に入っていないようで、「ANA国際線特典航空券」はもらえないみたいです。航空券は「提携航空会社特典航空券」か「スターアライアンス特典航空券」から選ぶことになります。 シドニーへ乗り入れている会社はシンガポール航空やタイ航空など複数ありまして、多くの旅程が選べそうです。どの航空会社を選ぶべきか、そしてスターアライアンスの航空券なら2社以上をどう組み合わせるか、、、。調べるべきところが多くあります。 全日空のマイレージを特典航空券にかえてシドニーへ旅行したかた、どういう路線の旅程でしたか?かかったマイレージは何マイルでしたか?経験談をお願いします。 あと、提携のほうがスターアライアンスよりマイルがお得、との理解でいいんですかね?

  • シドニーからエアーズロックのツアー

    8月にエアーズロックに2泊3日で行くことを考えています。 そこでツアーを探しているのですが航空券込みのツアーでおすすめの会社とかご存知でしょうか? ツアーに含まれるものとしては下記のプランを考えております。 ・シドニー~エアーズロックまでの往復航空券 ・レンタカー付き ・ホテル付き。素泊り、食事無しでOK。  部屋タイプ:2名1室 航空券は別々で買うほうがお得であればそれも検討してるんですが そんなに金額が変わらないならパッケージツアーみたいので購入したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • オーストライア ケアンズからシドニーまで

    低予算でのオーストラリア旅行を考えている者です。 コンチネンタル航空のマイルポイントで 成田からケアンズ往復航空券を予約しました。 出来れば 足を伸ばしてシドニーまで行って観光したいのですが どのようにすれば宜しいですか

  • エアーズロックからシドニーへの移動

    大手旅行会社のツアーでオーストラリアに良く予定です。 (ケアンズ->エアーズロック->シドニー) 旅程表には、エアーズロックからシドニーの移動がメルボルン経由になっていて、メルボルンの乗り継ぎ時間が4時間もあるので驚きました。 エアーズロック発シドニー着に8時間位かかっています。 航空会社は全てカンタス航空です。 特に格安ツアーでもなく普通の価格だと思います。 来週出発なのでいまさらクレームをつけてもどうなるものでのないと思いますが、こんなもんでしょうか?

  • 女ひとり SURF TRIP in シドニー&ムイネー(ベトナム)!!

    来週から、一ヶ月程一人で旅行へ行きます。 メインはサーフィンです☆ シドニーとベトナムへ行くのですが、知り合いがいません・・・ なので、もちろん一人で行動しないといけません。 しかし。。。サーフィンしてる間貴重品はどうやって管理したらいいのでしょう?? 荷物はバックパックとサーフボードです。 貧乏旅行なので、バックパッカーの宿に泊まる予定ですが、荷物を置きっぱなしにしておくのはかなり不安です。かといってビーチに置いておいたら危険度大ですよね!?? 荷物&貴重品の管理、ウェットスーツをどこで洗おうか、バックパッカーの安宿・・・など、初めての一人旅なので心配しています。 なにかいい案や、体験談等ありましたら、教えて下さい☆ よろしくお願いします!! (どんなにささいな事でも結構です。)

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

  • 面白い旅行の行き方は?

    バックパッカーや航空券+ホテル付フリープラン等の自由旅行、パックツアー、クルーズ等、どういう形態の旅行で行くのが一番面白いのでしょうか?

  • シドニー空港乗換え時間目安(カンタス航空)

    海外旅行初心者です。 シドニー空港の乗り換え時間目安を教えてください。 ケアンズ→シドニー→成田のルートで旅行帰路を計画し、航空券を手配しました。 その後、よく確認してみるとシドニー乗換えの時間が75分しかないことに気づきました。 詳細な情報のあるJALのHPを確認すると時間的にかつかつのようです。 実際にはケアンズ→シドニー、シドニー→羽田間でどちらもカンタス航空を利用するのですが、この場合時間的には厳しいでしょうか? 同一航空の場合、優先的に乗り換え案内してもらえると聞いたのですが。。。 詳しい方、教えてください。

  • 旅行会社で手配した航空券のキャンセル料

    先日、とある旅行代理店でツアーを予約しました。 宿泊先までの移動は含まれないので、 旅割55?の航空券もおさえてもらいました。 ところが、家庭の事情により旅行に行けなくなり すべてキャンセルしたいのですが、、、 航空券に関しても、支払い前という事でキャンセル料は無しなのでしょうか? 旅行代理店の建て替え払い済みだったりして、 キャンセル料が取られるのでは無いかと心配で眠れません(´;ェ;`) 明日電話で聞いてみますが、経験談や、詳しい方の話が聞けると 幸いです。