• ベストアンサー

Sound Player LilithでのMP3ファイルの速度変更方法!

Sound Player Lilithを使ってWMAファイルの速度を変えることには成功したのですが、 MP3ファイルの変換方法がわかりません。出力設定をWindows Media Audio V9.1から MPEG Audio Layer-III GainEditorという所にかえてやってみたのですが、ここが 間違っているんでしょうか?速度が変わっていないファイルが出力されてきます。 やり方のわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabehashi
  • ベストアンサー率48% (189/389)
回答No.1

SoundPlayer Lilithには、ライセンスの関係でMP3ファイルを書き出す機能はありません。 MPEG Audio Layer-III GainEditorは、MP3ファイルの音量調整をする場合に使うもので、MP3に変換できるわけではないです。 http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_s_lilc.html 4倍に変更したい場合は、設定はこのようにするといいようです。 MP3→WMAという変換を行うか、MP3→WAV(RIFF PCM Wave)をした上で午後のこ~だなどでMP3に変えるのが楽でしょう。 LilithでMP3に変換する方法もありますが多少難しいです。過去の回答を参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2148666 ファイルの変換でExternal Processを選んで、lame.exeの場所を指定してコマンドラインオプションを入力します。 午後のこ~だを使えとしているのは、簡単だから、音楽ではないからということで、音質重視ならLAMEを使った方が良いです。

riku1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Sound Player Lilithで音量を変える方法!

    WMAファイルの音量を変えたいのですが、MP3ゲインはMP3ファイルしか 変換できないようでした。そこでSound Player Lilithを使いたいのですが 音量を変える方法が全くわからず困っています。どなたかわかりやすく 教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Sound Player Lilith の関連付け

    Sound Player Lilith をmp3やwavの標準プレイヤーにしたくて 2009-01-05_x86.7z というバージョンを解凍してmp3ファイルのプロパティからプログラムをLilithにしたところ、プレイヤーは起動しますがファイルが立ち上がりません、ドラッグ&ドロップでは普通に再生できます、どうしたらよいでしょうか?

  • i tune からMP3プレイヤーに曲を取り込めません・・・

    オークションで試しにMP3プレイヤーを購入しました。 説明書がないので使い方がよくわかりません。 マイミュージックにあるWMAとかいてあるファイルをMP3プレイヤーに落としてみたら聞けたのですが、マイミュージックのi tuneファイルの中にあるMPEG4と書いてあるファイルを落としてもMP3プレイヤーで再生できません。一体どういうことなのでしょうか? iPodではituneの音楽ファイルのみしか再生できないと聞きました。しかし私のMP3プレイヤーは、以前私がituneをダウンロードする前にメディアプレーヤーで聞いていた音楽ファイルしか聞けないのです。そういうMP3であるということですか?? また、もしWMAと書いてあるファイルしかMP3プレイヤーに落とせないのであれば、どうやってituneのMPEG4と書いてあるファイルをWMAに変換できますか? 初心者なのでよくわからないので、よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤー録音したファイルを

    MP3プレイヤーで録音したファイルが「wav」になるのですが、それをパソコンに送りwmaかmp3に変換したいのですがどうしてもうまくいきません。変換できない理由、どうすれば変換できるか教えてください。 OSはwin98です。 録音したファイルはこんな感じです Wave File「サウンド」 オーディオ形式:IMA ADPCM 平均データ率:32 Kb/秒 サンプル率:8.000 kHz オーディオのサンプルサイズ:4 ビット チャンネル:1 (モノラル) 使っているmp3プレイヤーは http://www.c-mex.co.jp/MP3.htmlここの cm3-500sです

  • Sound Player Lilithについて

    Sound Player Lilith(0.991b)をダウンロードし、 再生中の曲名とアーティスト名が表示されるフェイスに変更しました。 曲名の変更の仕方は分かるのですが、 アーティスト名をどこで編集するのかが分かりません。 ちなみに、 曲名の変更はダウンロードした曲(mp3)のファイルを開き、 右クリックで「名前の変更」からしています。 曲はネットからダウンロードしたのもです。 (拡張子は全てmp3) ヘルプやプロパティ、ファイル情報を見ましたが、 アーティスト名が入力出来そうなところはグレーアウトして 入力できませんでした。 分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • sound player lilith について

    sound player lilith ver 0.991b を使用しています。 通常、lilithの起動画面上に、例えばDドライブにある音楽データ(mp3)をドラッグアンドドロップすると、リストにタイトルが表示されて、聴くことができると思うのですが、一部できないものがあります。 ドラッグアンドドロップしてもリストに表示されず、当然聴くこともできません。 また、「Add file」というボタン(リストの下のほうにある、左から5つめのアイコン)から、そのデータを選択、開いても、リストに表示されません。 wmpなら聴くことができます。 そのデータ自体は別に壊れているわけでもないようですし、他の聴くことのできるデータとの違いも無いように思います。 なにか特別な設定が必要なのでしょうか?

  • mp3をwmaにする方法

    mp3を、wmaにしたいのですが、 どうやってファイル変換を行えばいいのでしょうか?? メディアプレーヤーではできないのですか? どなたか教えてください!!!

  • Windows Media Player10で、mp3をWMAに変換したい

    メディアプレーヤー10でmp3をWMAに変換出来る方法が分からずに困っています。 他のソフトでWMAに変換→メディアプレーヤーでタイトルを付ける 等をすればいいのですが、非常に手間がかかります。 mp3はPC内に保存したものです。 mp3をCD-Rに焼いたものも駄目でした。 どのように設定すればよいでしょうか? オプション→取り込みの設定→形式は Windows Media オーディオ に、設定してあります。

  • mp3ファイルに変換する方法

    プレーヤーを購入したのですが、うまくダウンロードできませんので教えていただきたいのですが。 CDからメディアプレーヤーに録音した音楽ファイルを購入したmp3プレーヤーにダウンロードしたのですが、文字表示は出るのですが、再生ボタンを押してもスタートしません。 ファイルの表示を見るとmp3ではなくWMAとなっています。これが原因でしょうか。それとも何か原因があるのか。 このファイルをmp3ファイルに変換するにはどうすればいいのででしょうか。 ファイル変換ソフトはビーズレコーダー5はあります。

  • oggファイルの曲がmp3プレーヤーで聞けない

    oggファイルの曲が、windows media playerでは問題なく聞けるのですが、mp3プレーヤー(sansa e200)では聞けません。 当方パソコン初心者なのですが、いろいろ調べてみて窓の社のAudioEncoderも見てみましたが、私の使っているwindows vistaは対応していないとのことです。 あと、「えこでこツール」というのは、oggからwmaに変換できるのでしょうか? mp3よりもwmaのほうが音質がいいというので、oggからwmaに変換したいと思っているのですが、どなたか詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう