• 締切済み

デバイスを切ってしまい・・・。

皆さんにお聞きしたいのですが。 PCのビデオボード交換をしていた際に、新しいビデオカードが認識されていなかったので、 (GEFORCE6800→5900XTへ交換。ドライバーを入れても認識せず。BIOS?の画面では最初に表示されるのですが…) 再度、デバイスを無効にして交換するところだったのですが、確認をせず作業してしまい、チップセットのデバイスを切ってしまいました。 これが原因かわかりませんが、音は出るものの、画像が真っ暗な状態に なってしまいました。 皆さんにお聞きしたいのですが、この状況から画面表示するにはどうすればよろしいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 ※この後、モニターの調子が悪くなり、2台のPCを繋いでも、モニター側が認識しなくなってしまいました・・・。今はTV出力中です。

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.1

ビデオボードを交換する際の基本としては、 まず元のボードのドライバーを削除し、640X480のウィンドウズ標準にします。 その後ビデオボードを交換し、そのボードのドライバーを入れるのが手順です。 とにかく1度640X480にすれば画面が出てくるのでは? それをやるには・・? セーフモードで起動して解像度を変更してみたらどうでしょう・・・??? その際は、新旧のドライバーは一旦削除しておいた方がいいかも?  

hanke04jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。セーフモード試してみたのですが、モニターがいかれてしまったようです。 BIOS?の画面にはいくのですが、そこから先の、WIN画面に行きません でした・・・。 2台のパソコンで繋いでも駄目です。「信号なし」となってしまい・・・。せっかくアドバイス頂戴したのですが、確認出来ませんでした。申し訳ありません。 ありがとうございました! 製品は日本エイサー AL2416W