• 締切済み

旦那に内緒の定期預金。確実に増やす方法は?

内緒の預金60万あります。 5年前くらいからスーパー定期にいれておりますが 金利が安いので利息なんてないようなものです。 今後、銀行の金利があがると想定して 他の金利の良い銀行にいれようかなとも思ってます。 なるべく確実に少しずつでもいいので増やしていきたいのですが、 あなただったらどうやって増やしますか? 株式も考えましたけど、知識が乏しいのでリスクの大きいものはなるべく避けようと思っております。 みなさんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

noname#18869
回答No.4

NO.1です 3さんがいうようにドル預金は(株もそうですが)円高で預けて円安で解約するのがコツです

• nik670
回答No.3

使い道がないなら俺も外貨預金にしますね。 No1さんがいうように利率高いですよ。 ユーロも5か6%くらいあると思います。 アメリカドルで3%くらいかな。 ドルでいうなら今1ドル115円です。預金 するのに1ドルにつき1円、おろすのにまた 1円取られます。なので1ドル117円まで 円安になったときにおろせば利息分は儲かる ってことです。 1ドル120円にでもなれももっと儲かりま すね。なので最低でも1ドル117円のとき におろせば元本割れはしないし利息は高いし で外貨預金はいいと思います。 わが家は普通預金で貯金していますが円高に なったらすべて外貨預金にしています。 で、円安でおろすのでいつもがっぽり稼がせ てもらっています。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

私なら投資信託にします。 金利が上がるとは言っても、すぐに何パーセントにもなるわけではないでしょう。 それなら投資信託の方がリターンが大きいです。 もちろん元本保証ではないのでマイナスになるリスクもゼロではありませんが、ナイショの預金、生活資金ではないのであれば、多少のリスクは許容範囲ではないでしょうか。 私なら、日本の不動産に投資し、その家賃を配当として受け取れるダイワJ-REIT、新興国の債券に投資するエマージングソブリンなどを買います。 J-REITは13,605円(06/7/14)に対し180円が3ヶ月ごとに、 エマージングソブリンは10,918円(06/7/14)に対し70円が毎月、今のところ配当金として支払われています。 購入時に手数料がかかるほか、毎年信託報酬として何パーセントか引かれますが、それでも預金よりも利率がいいです。 何より、値動きを見るのは楽しいです。 http://www.shinseibank.com/powerflex/trust/index.html

回答No.1

ドル預金でしょうか オーストラリア・ニュージーランドドルで 利率は5%ぐらいあります (バブルの頃は10%以上ありました)