北海道旅行プランチェックおねがいします

このQ&Aのポイント
  • 北海道旅行プランチェック:8月12日から15日までの3泊4日の旅行プランをチェックします。
  • おすすめの食事場所:美瑛のジンギスカンやチーズフォンデュ、小樽の美味しいウニ丼を食べることをおすすめします。
  • その他の注意事項:ツアーの途中で「北の国から資料館」の見学や昆虫採集など、他の楽しみもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道旅行プランチェックおねがいします

8月12日から15日まで3泊4日で大阪から出掛けます。 10歳の息子を含む親子3人です。 下記のプランで無理な所がないかチェック御願いします。 また、各地食事でお奨めの所があれば御願いします。 1日目(12日) 10時 千歳空港着、11時 レンタカーにて出発、途中回転寿司で昼食 13時 夕張歴史村 15時 夕張出発R452経由で富良野へ 時間があれば1日目に「北の国から資料館」だけ見学 中富良野町ペンションIN 夕食後近くで昆虫採集 2日目(13日) 終日富良野観光 気球、北の国から巡り、フラワーランドかみふらのなど 美瑛ペンションIN 夕食なしで予約しているので 富良野~美瑛の間で夕食 (ジンギスカンかチーズフォンデュ?) 3日目(14日) 午前中美瑛の丘巡り ランチ後、旭川経由高速で小樽IN 小樽散策 (美味しいウニ丼などを食べたい) 天狗山で夜景 4日目(15日) 小樽散策又はノーザンホースパーク 15時 レンタカー返却 17時半千歳OUT 空港で空弁を買って機内で夕食 他にも何か気が付いたことがあれば、ツッコんで下さい。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

小樽出身札幌市在住です 一日目は昼食ですが回転寿司で美味しい所、有名店は ほとんど札幌にあります 『トリトン』『海天丸』『なごやか亭』 が有名なお店です 唯一千歳に『海天丸』ありました http://www.kaitenmaru.com/ ちなみにもし札幌にきた時他のお店 http://www.kita1.co.jp/toriton/ http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/index.html 私は小樽のお寿司より札幌の回転寿司の方が 美味しいと思います 夕張石炭の歴史村は結構広いので 2時間では足りないかもしれません 近くの施設で気になる所があれば行っても いいと思います http://www.yubari-wv.com/view/index.html 一日目は時間的に『北の国から資料館』は 難しいかもしれません 2日目はラベンダーで有名なのは 『ファーム富田』です http://www.farm-tomita.co.jp/ すごく人気あるので朝から行った方が いいと思います 富良野の食事で有名なのが 「菓子工房フラノデリス」 ふらのプリンが有名です スイーツのお店で人気店です http://www.le-nord.com/ 上富良野には「アーダッポル」という カルビー直営のお店があります メロンジュースやおいも関係を 試してください http://www.calbee-potato.co.jp/ctr.php/m/ShowArd/ 日程に札幌の観光がないのですが 何回も来てるからでしょうか? 私は小樽出身ですが小樽は小さな街で観光する場所も 決まっているので観光は数時間もあれば 十分だと思います 小樽は観光客目当てのお店はかなり質が 落ちてきて値段も高いです しかも小樽でとれるウニはむらさきウニなのです 蝦夷ばふんウニが高級で美味しいです 時間がないので今度ウニ丼の食べれる お店調べておきますね

kurukurukurumin
質問者

お礼

tanabata0707さん、たくさんURL貼って頂きありがとうございます。 >唯一千歳に『海天丸』ありました まさにここに行くつもりでおりましたが、詳しい地図があって助かりました。 >ファーム富田 実ははお花だけじゃなく、とうもろこしのもぎ取りやトラクターバスに惹かれてフラワーランドかみふらのに行こうかと(花より・・・・)やっぱりはずせませんか? >日程に札幌の観光がないのですが 夫は何度か仕事がらみで何度か札幌に行ったことがあるので今回はあえて外しました。 普段街中に住んでいるので、札幌観光よりは普段見れない景色を・・・と思いまして 札幌は冬でも楽しめると聞きましたので、次回にとっておきたいと思います。

その他の回答 (8)

  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.9

1日目: この時期のレンタカーはまず借りるのに一苦労です。空港ではなく、送迎車で10分ほど行った所に営業所があります。 手続き、送迎車の待ち、ナビの設定(やりますよね?)等々で1時間ではなく1時間半見ておいた方がよいと思います。 とすると必然的に昼食は千歳市内になりますね。 夕張見るならその日は富良野見学はやめといた方がよさそうですね。 また、富良野に入る時間が遅いし逆方向(富良野に行く方向)なのであまり渋滞に巻き込まれないと思いますが・・・ それと、採集した昆虫ってどうするんですか・・・・?持ち帰らず自然に帰したほうが良いと思いますけど・・・・ 2日目: ファーム富田は外せないと思います。「フラワーランドかみふらの」は唯一お金を取っているだけあってそれなりに整備されていますが、充実度はファーム富田の方が上です。 実は昨日まで富良野にいましたが、ファーム富田だけダントツに混んでました。(バスの受け入れ等もありますが) 昼食は「くまげら」の和牛さしみ丼なんていかがでしょうか? この日は渋滞覚悟ですね。 3日目: 小樽は早々にホテルにチェックインして車を置いて、徒歩で散策すれば良いと思います。 4日目: ノーザンパークに行くのをおすすめします。ある意味「北海道」っぽいです。 レンタカー返却後2時間半あるのでこれはこれで良いと思います。 機内で夕食はにおいが充満するのでやめたほうが良いとおもいますけど・・・ 私も、夏の旅行でも必ずウィンドブレーカーを1枚持って行きます。今回の旅行では結果的に長袖は使いませんでしたが、長袖は1枚持って行ったほうが良いと思います。 あと、もしご自宅の車でレーダー探知機をお使いなら、それも持って行ったほうが無難です。 私はレンタカーの場合、 ・レーダー探知機 ・ワイドバックミラー ・窓ふき(フクピカ等) ・ETCカード は必ず持って行きます。 あとは雨降ったときのオプションプランを立てておいたほうがよさそうですね。

kurukurukurumin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに雨の日のオプションプラン必要ですね。 ウィンドブレーカーも持参します。 レーダーは持っていないので、安全運転で捕まらないよう気をつけたいと思います。

回答No.8

しつこくてすいません もし.. オーセントホテルなら アーケード側入り口の向かいにある 『あまとう』は老舗です 私が高校生の時にクリームぜんざい食べました (すごい昔です) お持ち帰りでクリームぜんざいもあります。あんみつもいいです。最近は運河沿いに も支店があるそうです スィーツで有名なのは『ルタオ』です 何年か前にできたお店で私が札幌に住んでから できたお店なので馴染みではありませんが 「ドゥーブル フロマージュ」が人気で 美味しいですよ 食わず嫌いで観月ありさちゃんが紹介してました http://www.letao.jp/index.shtml あと知っているかと思いますが『かま栄』の パンロールは是非食べてください あちこちに店舗ありますが焼きたて食べれる お店は2店舗です http://www.kamaei.co.jp/index.htm http://www.kamaei.co.jp/koho/special/panroll/index.htm 夜景は天狗山より毛無峠が有名ですが カップルばかりです あとこの時期は北海道は夜は寒いです 特に山の上は寒いと思います 夜景を見るときは上着を持って行った方が いいと思います http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1b/1400.html?c=2005&m=7 それでは素敵な思い出作ってくださいね

kurukurukurumin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 tanabata0707さん、いつもありがとうございます。 小樽も美味しそうなお店がいっぱいで迷いますね。 ルタオは最近百貨店の北海道展で行列を見かけます。 ぜひ行ってみようと思っていました。 去年の8月の北海道は雨の日が一日だけだったのですね。 旅行中も天気に恵まれるといいなぁ・・・

回答No.7

#2です 小樽のお店は色々調べていると思いますが.. 私は『魚一心』が好きです 市内 札幌に支店がありますが 花園銀座にあるお店が好きです 店内は狭いですが.. 小樽市花園1-11-10 TEL:0134-32-5202 日曜休み 営業時間:12:00~14:00・17:00~22:30 特にランチはいいです 日替わりの定食(680円)しかありませんが 美味しいです。後悔しません いつも12時前に何人か並んでます 13時に行っても売れ切れになってる事ないので 安心してください 一応狭いけど小上がりあるので カウンター勧められたら 「小上がりいいですか?」と聞いてください HPないけど「小樽 魚一心」で検索すると ブログなど感想書いてる人います あと値段が高いですが『庄助』もいいです 花園にあるわかりづらい小路に(稲荷小路) 入ったところにあります http://www5e.biglobe.ne.jp/~syousuke/ 場所はここの地図がわかりやすいです http://www.kamaei.co.jp/archive/hanazono_koji/index.htm ちなみに近くの『しかま』は関根勤さんのマネージャーで 以前アデランスだったかな?のCMに出ていたしかま君の お母様がやっているお店でなかなか良いお店です ガイドブックに出ている「庄坊番屋」「聖徳太子」なども 普通に良いです 「庄坊番屋」は予約が必要です 私が知らないだけかも知れませんが 小樽にレンタサイクルあるんですね 山坂の多い街で地元の人で 自転車乗っている人ほとんどいません 札幌に出てきた時「なんでみんな自転車乗ってるの? 中国みたい」なんて思いました(それが普通なのに) 小樽全体が坂道になってるので自転車で まわるの大変だと思います 観光客はみんな歩いてます タクシーは札幌と違って初乗り400円代です 寿司屋通りにはたくさんパーキングありますよ そこに置いて歩く人多いです ペンションはもしかして朝里の方ですか? 結構街から遠いですが温泉街なので 日帰り入浴などしてください 『武蔵亭』は料理が美味しいです お風呂も日帰り やってます http://www.musashitei.co.jp/index.html あと中学生の時夕張の石炭の歴史村行きましたが (かなり大昔です..すいません) とても楽しかったです デズニーランドやユニバーサルスタジオから 比べたら娯楽性に欠けますが 私も子供産まれたら連れて行きますよ 子供さんには喜ばれますよ 安心してください いつか札幌にも来てくださいね 私は札幌の方が公園や緑も多くて 食べ物も美味しいので好きです あと苫小牧のホッキカレーなんて最高です ホッキがあんなに美味しいとは道民の 私でさえ知らなかったです いつか機会があったら来てくださいね 素敵な家族旅行になるよう祈ってます

kurukurukurumin
質問者

お礼

tanabata0707さん、たくさんお店紹介していただきありがとうございます。 わざわざ調べてくださったのですね。 この中で『しかま』さんはチェックしていた所です。 ほかの所もゆっくりクチコミなどを読んでいくつかに的を絞ってから行きますね。 >ペンションはもしかして朝里の方ですか? 朝里もヒルトンも実は検討したのですが、結局小樽市街のホテルにしました。 食後ホテルに帰ることを考えて(飲酒運転×) >あと中学生の時夕張の石炭の歴史村行きましたが >子供さんには喜ばれますよ 安心してください >素敵な家族旅行になるよう祈ってます 暖かいお言葉ありがとうございます。 札幌もいつか訪れてみたいです。自分が住んでいる町を好きだと言えるtanabataさんが羨ましいですね。

回答No.6

あと、お盆なので、ラベンダーはもう見頃をすぎていて、遅咲きの花がちらほらという程度でしょう。ラベンダーはちょっと不満を感じるかもしれません。 お盆の渋滞にあっても、プラン全体が崩壊しないよう、プランを縮小した予備プランを用意しておくなど、いろいろ対策を練っておきませんか。 あと、このこと言いました? http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/hananade2.htm http://toshimitsu-otaru.cocolog-nifty.com/photos/toshimitsu2/photo_19.html kurukurukuruminさんなら、どうなでていきます? この赤ら顔の人、3日目に小樽で待ってますよ。

参考URL:
http://www.shin-nantaru.com/
kurukurukurumin
質問者

お礼

>ラベンダーはちょっと不満を感じるかもしれません。 富良野は「北の国から」と、おいしい野菜をメインに考えているので大丈夫ですよ~ でも今年はラベンダーも遅れているとか・・・ちょっと期待してたりして。 >この赤ら顔の人、3日目に小樽で待ってますよ はい、以前教えて戴きました。 夫がこういうの大好きです! 鼻の両側を軽くなでて、力強くなでて、交互に三度そっとなでて、やさしくなでてきますね(欲) この人、夜でも会えるのかしら??

回答No.5

北海道に住んでいます。 そうですね、歴史村はちょっと立ち寄るには規模が大きすぎますね。夕張市長が多額の借金をしてバブルのころ大々的に作った施設なので、町の規模に比べて大きすぎるぐらいです。ほんの2時間しかいないというのはやっぱりもったいないですね~ #4の方もそう思っているんじゃないでしょうか。 他にもいろいろみたい場所があるようですが、どこも中途半端になっちゃうんじゃないでしょうか。お盆の大渋滞もありますし、3日目も書くのは簡単ですが、移動じたいは大変ですよ。高速じゃなく、一般道で旭川から札幌いったことありますか?4~5時間かかるんですよ。そんな距離です。 お盆の渋滞にはまって、どこかで気力まで切れないといいのですが。

kurukurukurumin
質問者

お礼

hiroyasu_002さん、回答ありがとうございます。 本当、北海道は広いですね。 最初にツアーのプランを参考にして計画を練っていたら その距離感にびっくりしてしまいました。 せっかく行くのだからと欲張ってしまいましたが 家族3人だけなので、臨機応変に変更もしながら行ってみますね。

回答No.4

#1です。 どうでしょうか、お盆の最悪の時期ですし、現地を走ってみて臨機応変にスケジュールを追加、削除してはいかがですか。予約が不要なところは「行く、行かない」を最初から決めず、オプションという感じにしておけばいいのでは。 > 以前、kenさんに富良野へ行くまでのちょうど > よい寄り道として石炭の歴史村をご紹介して > 頂いたのですがあれは泊まりでって意味だった > のでしょうか? > メロン城と鹿鳴館は今回は時間の関係でスルー > ことにしました。 夕張周辺は本来、札幌市民から見れば「日帰り観光」の場所です。つまり、「朝」札幌をでて、「明るい時間全部使うぐらい」でいく場所なんですよ。 先日、寄り道場所を探しておられたので、本来「日帰り観光地」の場所なんですが、「こうゆうところがありますよ~」という気持ちでご紹介したわけです。千歳昼発で、富良野の方に急いでいかないといけないようなので、現地走ってみて、いけそうだったらちょっとがんばって行ってみて下さい。当然、後の日程はきつくなります。 > 夕張出口が渋滞するとの事ですので、夕張までは > 長沼、栗山町を抜け、道々札幌ー夕張を通っていく > 予定です。夕張ー富良野はR452を通りますので > シューパロ湖観れますよね? 高速避ける方がいいかもしれませんね。道に迷わないようにね。清水沢から桂沢湖に抜ける道でしょう? なら、シューパロ湖みれますよ。 > 富芦トンネルを通ってR237まで行かずに彩香の里 > のほうへ抜けようと思っているのですが、 > 富良野~中富良野ってそんなに時間がかかるもの > なのですか? 時期が時期なので...道民も、どれだけ人が来るかわからないですよ。 > 一日中渋滞しているとしたら、地元の方たちは > 大変ですね。 大変のようですよ。ときどき、北海道のローカルニュースで地元の人の悲鳴のような意見がでてますし。 > kenさんに叱られないように頑張ってプランを > 練ったのですが、1日目からダメだしですね~(泣) 大丈夫ですよ。別にだれも怒ってません。気長に現実的なプラン練りましょう。

kurukurukurumin
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >夕張周辺は本来、札幌市民から見れば「日帰り観光」の場所です >現地走ってみて、いけそうだったらちょっとがんばって行ってみて下さい。 息子の自由研究のため、関連の施設だけは見学してみますね。 せっかく行くのにもったいない!とは十重承知の上です (^_-)

  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.3

1日目: 千歳空港から夕張の間ってただの度田舎が続くだけですよ。 途中に美味しい回転寿司やってあるかな? すでに情報を持ってるなら大丈夫ですが、そうでないなら寿司は小樽に着いてからの方が良いかと思いますよ。 昼食自体は夕張歴史村の中にもありますし。 千歳空港から夕張までは60キロくらいですし、1時間少々で着くでしょう。 ちなみに、夕張市が破綻したときにテレビで夕張石炭の歴史村中のロボット代科学館と夕張メロン城を「つまらない無駄な箱もの」と評論してたので、わざわざ寄るほどのものではないかと…(^_^; まぁ、人それぞれですが。 富良野あたりは確かに混みますが、日が暮れるとさほどでもないので、多少到着が遅くなることを覚悟であれば問題ないでしょう。 遅くなった場合でも夕食が取れるのか、ペンションに確認しておきましょう。 2日目: 特に問題ないでしょう 3日目: 札幌通過時に渋滞に巻き込まれるかもしれませんが…そこ意外は特に問題ないと思います。 4日目: 特に問題はないと思いますが、あえて言えば小樽市内で渋滞が若干見込まれますね。 小樽運河や北一ガラス付近は駐車場を見つけるのが難しいかも。 小樽運河などに行くなら、タクシーの方が良いかも。

kurukurukurumin
質問者

お礼

trento900さん、回答ありがとうございます。 石炭の歴史村に行こうと決めてすぐに夕張市破綻のニュースに驚きました。 >「つまらない無駄な箱もの」 大阪にもたくさんありますよ~ ただ、息子が石炭の歴史を夏休みの自由研究にしようと、下準備を始めていますので わざわざ行ってみますね (^^ゞ 全部の施設を廻ることはきっと無理でしょうが・・・ ペンションともマメに連絡取りたいと思います。 小樽はホテルに直行して、車と荷物を置いてから レンタサイクルで廻る予定です~

回答No.1

道民です。 まだ机上の空想プランに終わっているように見えます。お盆の大混雑期、そう思い通りに移動できるわけがありませんよ。これ↓見ておいて下さい。 http://www.as.hkd.mlit.go.jp/furano/furano_02.html おまけに、夕張歴史村たった2時間でしょうか。 夕張石炭の歴史村 http://www.yubari-wv.com/view/sekitan/index.html で、各展示館の見学にかかる時間をチェックし直してください。1館見るだけでも、予想以上に時間かかります。おまけに近くのメロン城↓ http://www.yubari-wv.com/view/meronjyou/index.html http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/html/parts/10meronnjyou.html は素通りでしょうか。天皇も泊まったテレビドラマのロケ地↓ http://www.yubari-wv.com/view/rokumeikan/index.html もあるんですが。 神秘の湖 シューパロ湖(夕張)↓もあるんですが。 http://www.ne.jp/asahi/north/dreams/syuparo.htm 旭川へ帰り地を急ぐ車やツアーバスで混雑している富良野通って、中富良野までいくのは大きな時間ロスだと思いますが。車の列に巻き込まれ、昆虫採取どころか、ふうふういいながら中富良野の宿に着くと思います。1日目からこの調子じゃ、体調壊しますよ。

kurukurukurumin
質問者

お礼

ken_dosankoさん、いつも回答ありがとうございます。 他の方々への回答をいつも拝見して、kenさんに叱られないように頑張ってプランを練ったのですが、1日目からダメだしですね~(泣) 以前、kenさんに富良野へ行くまでのちょうどよい寄り道として石炭の歴史村をご紹介して頂いたのですがあれは泊まりでって意味だったのでしょうか? メロン城と鹿鳴館は今回は時間の関係でスルーことにしました。 夕張出口が渋滞するとの事ですので、夕張までは長沼、栗山町を抜け、道々札幌ー夕張を通っていく予定です。 夕張ー富良野はR452を通りますのでシューパロ湖観れますよね? 富芦トンネルを通ってR237まで行かずに彩香の里のほうへ抜けようと思っているのですが、 富良野~中富良野ってそんなに時間がかかるものなのですか? 一日中渋滞しているとしたら、地元の方たちは大変ですね。

関連するQ&A

  • 北海道二泊三日(小樽、旭川、富良野)計画について

    北海道二泊三日(小樽、旭川、富良野)計画についてアドバイスを頂けないでしょうか? 9/2(金)-9/4(日)の二泊三日で北海道旅行を考えています。 千歳in、千歳outで飛行機のみ決定しています。  移動はレンタカーの予定です。 ぜひとも訪れたいポイントがいくつかポイントがあります。 ・小樽市街散策、夜景 ・海岸線ドライブ(オロロンライン南側?) ・旭山動物園 ・富良野、美瑛の景色、ドライブスポット などです。 私が現時点で考えているルートは、 9/2(金) 千歳着10:45 レンタカーを借りて、札幌へ 札幌で昼食。ラーメンorスープカレー 小樽へ 小樽市内散策、買い物。 夕食。(お勧めの夕食はありますでしょうか?) 夜景観賞。(天狗山はおすすめですか?) 小樽泊。 9/3(土) 朝食を市場で。 小樽出発。 海沿いをドライブ、その後滝川経由で旭川へ。(沿線におすすめスポットはありますか?) 旭山動物園。 旭川で夕食、宿泊。 9/4(日) 旭川を出発。 富良野、美瑛観光。(北の国から関連、美瑛の丘などはぜひ回りたいです) 夕張経由で千歳へ。 千歳周辺で夕食。 飛行機19:55発 というプランです。 北海道での車の移動は初めてなため、時間距離、混雑状況に不安があります。 時間が足りない、もしくは余裕がありすぎる経路はありますでしょうか? またこの時期(9月あたま)の各施設(特に旭山動物園)の混雑状況をご存じのかたはいらっしゃいますでしょうか? その他、上記ルートでお勧めポイントなどありましたら、アドバイスいただきたいです! 質問ばかりで申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行プランチェックお願いします

    6月22日から北海道に4泊レンタカーで旅行に行きます。プランを考えたので、ここはこうした方がいいなどあったらお願いします。 1日目 朝7時30分羽田発→9時15分旭川空港着→レンタカー借りて旭山動物園へ。旭山動物園を16時前に出発→層雲峡泊 2日目 層雲峡→お花畑牧場→十勝川温泉で日帰り入浴したり、帯広散策、市内で夕食→帯広泊 3日目 帯広→夕張。子供がメロン大好きなのでメロンを食べたりする予定です。滞在は少しで済むと思います。→札幌へ。子供が電車が大好きで、毎年札幌駅に入場券で入り、2時間くらい電車をずっと見てます。→小樽へ。小樽市内で夕食を食べてホテルへ。小樽泊 4日目 朝ホテル出て、小樽運河散策、ルタオに行ったりして2時間ほどで出発。→国道5号線か393号線で洞爺湖へ。旦那が大好きなハンバーグを食べ、少し散策し、高速を使って函館へ。ホテルチェックイン後、夕食食べて函館山。函館泊。 5日目 函館市内観光→レンタカー返して夜19時45分発羽田行き。 北の道ナビで、距離や所要時間を調べて決定してみました。高速があるところは高速を使う予定です。 あと、教えて頂きたい事…。帯広市内で楽しめる場所&帯広駅近くにある屋台?はどうなんでしょうか? 夕張でメロンを食べたいのですが、夕張メロンドームに行こうと思っています。食べる事は可能でしょうか? お願いします。

  • 「安くてうまい北海道(美瑛・小樽周辺)」を教えてください!【7月末-3泊4日北海道家族旅行プラン】

    貯まったマイルを使って、7/27(金)~4日間、レンタカーで北海道旅行を計画しています。 【我が家の状況】 ・夫婦+小1+2歳の4名 ・北海道暦:10年ぶり2回目 ・嫁は北の国からの大ファン。子どもたちのことを考えると旭山動物園、アンパンマンミュージアムも外せない。 ・メインは「食事」。おいしいものをお得な料金で食べたい。(好き嫌いなし!) 美瑛、富良野駅周辺で地域名産のものを、また小樽、余市(本当は積丹半島まで足を伸ばしたいのですが…)で、 本場の寿司、海鮮丼をお得に食べたいと思ってます。 またお土産で、とうもろこし、メロン(富良野・美瑛)、うに、いくら(小樽、余市)を買って帰りたいと思っているのですが、 観光客料金ではない、行った人にしかわからない「ここが絶対におススメ!」という"安くておいしい"お店があれば、 アドバイスをいただきたいと思います。(無人販売所とかってあるもんなんですか?) ちなみに旅行プランは以下の通りです。こちらについても全体的に無理がないかアドバイスをいただければと思います。 【27日(金)】 13:20新千歳空港着→レンタカーを借りる。(高速→夕張国道経由で富良野へ) 夕張、三段の滝、夕方のファーム富田に寄って美瑛入り。美瑛(泊) 【28日(土)】 早朝に美瑛の丘(北西側)を回りながら、旭山動物園(開園~14:00頃)へ。 その後、美瑛の丘めぐり(拓真館)、ラベンダー畑を見て富良野(泊) 夜はへそ祭りを見たいと思ってます。 【29日(日)】 早朝出発。北の国からの名所、アンパンマンミュージアムを見て、昼には富良野出発。 富良野→三笠IC→小樽IC。 海産物を食べるため小樽or余市(本音は積丹半島で本場のうにを食べたい)→小樽にてレンタカー返却後、ざっと観光 →列車で札幌(泊) 【30日(月)】 午前中、札幌市内を軽く観光→札幌駅より列車で新千歳空港へ。 14:10新千歳空港発 気になってるのは、土日の渋滞、特に29日(日)の富良野から小樽の道です。 この日に結構無理するようなスケジュールになっているので予定通り行くかどうか…。(無理なら小樽で時間調整します。) 以上、よろしくお願いします。

  • 北海道2泊3日プランチェックお願いします

    先日、7月3連休に行く予定でご相談した者です。 色々教えて頂いたアドバイス等を踏まえて、プランを練りました。 結局かなりベタなコースになったのですが、まだ宿泊先が未定です。 オススメの宿泊先&レストラン等を教えて下さい。 【1日目】千歳13:00着 千歳→レンタカーで移動→小樽or札幌(泊) ※食事は海鮮を食べたいと思っています。 小樽と札幌、宿泊はどちらがいいでしょう? 出来れば小樽観光には行きたいと思っていますが、翌日の事を考えると 札幌まで戻って宿泊した方がいいのでしょうか? 【2日目】 小樽or札幌→富良野or美瑛(泊) ※美瑛までは行きたいと思いますが、宿泊先を迷ってます。 美味しいレストラン等はありますでしょうか? 【3日目】 富良野or美瑛→千歳(14:00出発) このような感じでプラン考えていますが、 オススメの宿泊先&レンタカー&レストラン等教えて下さい。 何度も申し訳ありませんがご教授宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行プランについて

    以前にこちらで質問させていただきましたが、予定など変更して再考したため、もう一度掲載させていただきます。 9月1日から4泊5日で北海道旅行に行きます。 予定は下記の通り。 1日目(火) →8時半 新千歳空港着・レンタカーを借りる →千歳(アウトレット・ランチ) →夕張(メロン) →富良野(夕食・宿泊) 2日目(水) →富良野・美瑛(昼にオムカレー・観光) →旭川(夜にラーメン・宿泊) 3日目(木) →旭山動物園 →小樽(夜景・夜に寿司・宿泊) 4日目(金) →未定(小樽か積丹・ニセコ・洞爺湖とかを考え中) →札幌(夜にかに・宿泊) 5日目(土) →札幌(朝市・昼にラーメン) →レンタカーを返して19時半に新千歳空港発 質問1 無駄な点やムリな点はありますか? 質問2 4日目が決まりません。おすすめの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9月の北海道旅行 プランのチェックをお願いします

    9月初旬の月曜日~金曜日の4泊5日で夫婦と2歳児で北海道に行くことになりました。下記のように行程を組んでみたのですが、チェックをお願いします。 1日目 千歳(12時40分着)→旭川 旭川泊      ・千歳IC周辺でオムツが買えるようなお店はありますか?      ・旭川到着後美味しい物を食べに行く 2日目 旭山動物園 → 美瑛 → 富良野 富良野泊      ・動物園は開園~14時頃までの予定      ・富良野へは18時~19時頃に到着予定 3日目  富良野 → 札幌 札幌泊      ・9時頃ホテルをチェックアウトし、アンパンマンショップ・北の国からのロケ地・景色を楽しみつつ札幌へは18時~19時到着予定      ・JRタワーで夕食&夜景を楽しむ 4日目 札幌 → 小樽 → 札幌 札幌泊      ・小樽水族館、小樽運河を散策後少し遅めの昼食をとり札幌へ戻る      ・市内観光をし夕食後に藻岩山で夜景を楽しむ      ・主人の誕生日なので、ケーキを買ってホテルで食べようと思います。大通り公園周辺で美味しいケーキ屋さんありましたら教えて下さい。 5日目 札幌 → 千歳(15時発)      ・市場で買い物をしたいのですが、オススメの市場がありましたら教えて下さい。      ・13時~13時半にはレンタカーを返却したいのですが、何時に札幌を出れば間に合いますか? こんな感じで自分なりにプランを練ってみましたが、如何でしょうか?欲張り過ぎでしょうか? 上記のようなプランの場合ですが、高速料金はいくらくらい用意しておいたらいいでしょうか? じゃがポックルは今でも入手困難ですか?ネットで購入したことがあり、美味しかったので是非お土産にと思っています。 子供が生まれてから初めての旅行なので楽しみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    8/9~12日(3泊4日)に家族旅行へ行きます。(夫婦・1歳3ヵ月娘) 初めての北海道なので日程的に厳しいかどうか分かりません。 変更する箇所またお薦めルートがあれば教えて下さい。 1日目 千歳空港(10:15着)レンタカーにて夕張経由~富良野・美瑛 富良野泊 2日目 富良野・美瑛観光~層雲峡温泉 泊 3日目 旭山動物園(8:00到着希望)~札幌市内観光 泊 4日目 札幌 朝市~レンタカー返却後 千歳空港(13:05発)~福岡

  • 北海道3泊4日、このプランで満喫できますか?

    北海道3泊4日、このプランで満喫できますか? 5月末に、両親(60代)&私たち夫婦で北海道へ行きます。 千歳IN、旭川OUTの3泊4日で、こんなルートはどうかな?と考えています。 ただ、まったく距離感がつかめておりませんので、色々とご指摘、ご教示頂けると嬉しいです。 ○1日目  羽田⇒千歳空港(昼ごろ着)  昼食⇒市内散策(時計台、旧庁舎)⇒(モエレ沼公園)⇒小樽へ移動後、夕食⇒ホテル泊   市内散策はあまり欲張るつもりはありません。   個人的にはモエレ沼公園にはぜひ行ってみたいのですが、観光客でも(&大人でも)楽しめますか?   また、行く場合はレンタカーした方がいいでしょうか? ○2日目  小樽観光⇒昼食⇒小樽観光⇒3時過ぎぐらいに富良野へ出発(レンタカー)⇒ホテルで夕食、宿泊   小樽市内観光は半日でも満喫できますか?   小樽→富良野間は景色なども楽しめるのでしょうか、それとも高速で一気に行った方がいいですか? ○3日目  富良野・美瑛観光⇒夕方~夜に旭川へ移動⇒ホテル泊   母が倉本作品が好きなので、そこは外せないのですが、   残りの3人は広大な景色などを楽しめれば十分と考えています。 ○4日目  旭山動物園⇒旭川観光⇒旭川空港(20:20発)⇒羽田   最終日はレンタカーは必要でしょうか?   また、動物園以外におすすめ観光スポットはありますか? 漠然とした質問で恐縮ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 北海道移動

    レンタカーを借り、千歳空港を8時30分ぐらいに出発予定です。 当日の宿泊先は小樽ですが、富良野と美瑛など景色みながら小樽に向かいたいのですがどのようなルートが良いでしょうか? ちなみに小樽には夜6時頃にはつきたいです。 他に富良野、美瑛以外でよい景色を見ながら小樽に行けるルートがあれば教えてください。 9月末の出発です。

  • 北海道旅行、2泊3日のプランについて

    女3人、9月中旬、関空出発の飛行機、レンタカープランで考えています。 関空8:00→新千歳空港9:55着の飛行機で 行きたいところは ・旭山動物園 ・美瑛 ・できれば富良野 です。 札幌、小樽、登別あたりは何回か行ったことがあるので今回はナシで。 この場合、1日目は 新千歳空港からレンタカーで旭山動物園へ、旭川泊 2日目は美瑛を観光、その後札幌へ向かい、札幌泊 3日目は新千歳空港11:45発か15:45発の飛行機と考えています。 こんなプランで無理はないでしょうか?