OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大富豪

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227542
  • 閲覧数443
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (44/47)

大富豪の勝てる方法や裏技を教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

大富豪はルールが山ほどあるのでルールによって対処法がかなり変わってきます。

主なルールを上げておきます。(これらのルールによって対処法が変わります)
・革命
・大革命
・8切り(6もある)
・スキップ(5、K)
・リバース(9、Q)
・イレブンバック
・7渡し
・10捨て
・クーデター
・縛り関係
・連番(シーケンス)
・エンペラー
・砂嵐

どのルールでやられていますか?
お礼コメント
koukimatuyama

お礼率 93% (44/47)

ありがとうございました 参考になりました
投稿日時 - 2002-03-02 17:09:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

人間相手の普通のゲームの場合、裏技は無いはずと思いますが。

留意事項としては
2及びジョーカーのありか(推理)及び残り数を覚えておく。
1枚又は2枚の最強カードを渡すわけですから、大富豪が持ってない2やジョーカーを大貧民はもってない。富豪と貧民も同様。このルールから可能な限り上位カードの数を推理する。
切り札(場を制して次の出し番ゲットする)は温存して確実な時に出す
といったところでしょうか。
お礼コメント
koukimatuyama

お礼率 93% (44/47)

参考になりました ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-02 17:12:32
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

ルールによるので難しいですね。
思いつくものをあげておきます。
・3は革命対策のためにとっておく。
・自分の次の人が流しそうなときは自分が強い札を出す。
・逆に自分の前の人が強い札を出したら、パスする。
・終盤では強い札1枚よりも、よわい札複数枚の方が強い。
・自分が強い札を持っていないとき、ストレートは出す機会がない。
  全体的にみてストレートはそろいにくいので前の人が出さない
        ↓
  自分が流さないとだせない
        ↓
  弱いカードだと流せない
        ↓
  出す機会がなくなる

・誰かの持ち札が少なくなると、みんな強い札をだすので
 さいごまでストレートを取っておいて一気にあがるという
 のも結構使えます

このくらいかな。他に有れば私も知りたいです。
お礼コメント
koukimatuyama

お礼率 93% (44/47)

実行してみます ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-02 17:11:01
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/17)

大富豪では,いろいろルールがあるんです。最初に回答された人も,書いていましたが,8切り,革命他にもいろいろ。僕は,いつも,最初に弱いやつを出しといて,強いやつも当然出しますが,つよいやつをまずまず残してをおきます。そして,自分のカードが少なくなってきたら,相手は大体強いのを出してきます。それよかつよいやつを出していって勝つと言うパターンです。たとえば,ジョーカーと,3と9の3枚だったら,まず9を出して,ジョーカー出して,3を出して勝ちますね。じゃあがんばって。
お礼コメント
koukimatuyama

お礼率 93% (44/47)

ありがとうございました 参考になりました
投稿日時 - 2002-03-03 19:31:53
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

こういうゲームのものを言うのは「運」と「記憶力」です。

人間相手の場合になりますが、たいていの場合、カードをきれいに並べて手札にしています。ですから、誰がどの位置から、何のカードを出したかは重要な情報です。
また、hatsushioさんも言っていますが最低でも、3,(4),1,2,ジョーカーが何枚出たかは覚えておくと、平民にはなれるようになるでしょう(もっとも、最初にくるカードの運に左右されはしますが)

とにかく、何度もやってコツをつかむのが一番だと思います。頑張ってください。
お礼コメント
koukimatuyama

お礼率 93% (44/47)

ありがとうございました 参考にしてみます
投稿日時 - 2002-03-07 10:31:45