• 締切済み

アクセス権を保持したままディレクトリのコピー

you-mの回答

• you-m
回答No.1

残念ながら、標準のコマンドでこれを実現する方法はありません。 また、scopyを使う場合は一つ気をつけなければいけません。 リソースキットに付属しているこのコマンドは、日本語のフォルダ・ファイル名を意識していない点です。 半角英数のみで構成されていれば、然したる問題ではありませんが、日本語のファイル名等がたくさんある場合は、コピー先で名前が化ける物が多数あるはずです。 なまじ、うまくコピーできたりするものもあるので、私も一度どつぼにはまりました。 その当時も、アクセス券を保持したままのコピーが可能なツールを探しましたが、結局見つからず、結局振りなおすのが一番早かったです。 お役に立てず申し訳ありません。

masaharu4445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりscopyを使用するしかないようですね。 リソースキットを購入することにいたします。