OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

容量の余っているCD-Rに‥

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227290
  • 閲覧数152
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (43/63)

容量の余っているCD-Rに音楽CDを焼きたいと思っています。私用しているCD-RWは外付けのアイ・オー・データの B's Recorder GOLDです。もう1点、B's CLiPもついています。
実際、指示に従って操作を進めてみても、途中でCD-Rが出て来てしまい、書き込み出来ない状態です。CD-Rの残りの容量に書き込む事は無理なのでしょうか?
また、上記とは別で、データCDを書き込んだCD-Rの残りの容量に音楽CDを書き込む事も、可能かどうか併せて教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

CD-Rに後からデータを加える(追記する)には,「ディスクアットワンス」にしないことが必要です。ご質問の場合,すでにディスク全体がクローズされてしまっているため,追記できないと思われます。

参考URLにそのことについて書かれていますので,ご覧になってください。

データ+音楽の場合ですが,音楽をWAVE形式やMP3形式などパソコン用のファイルにしての追記でしたら,問題なくできるのですが,一般のCDプレーヤーで再生できるようにするのは,できないかもしれません。(やったことがないので不明です)

あまりお役に立ちませんが,とりあえずのアドバイスということで…。
お礼コメント
tamotamo

お礼率 68% (43/63)

最初にCD-RWに焼いたのですが、それを一般のCDプレーヤーで聞けないことに気が付き、ちょうど容量の残っているCD-Rがあったのでやってみたのが始まりでした。私の説明不足にも関わらず、的確なアドバイスありがとうございました。CD-Rに関しては特に、知識が無かったので、参考URLとても勉強になりました。
投稿日時 - 2002-03-02 09:17:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

似た質問回答がありました

CD-R とは一度音楽を焼いたら追記できないのですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203721
参考になれば幸いです
お礼コメント
tamotamo

お礼率 68% (43/63)

早速のご回答、ありがとうございます。
結局、追記出来ない状態になっているようで、新しいCD-Rに焼くしかないようです。
投稿日時 - 2002-03-01 17:19:25


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
音楽CDのコピーを作成する場合、ディスクアットワンスで焼く必要があります。
トラックアットワンスですと、後で再生出来ないなどの問題も派生します。
ですので、追記は無理です。
また、データCD(仮称)に音楽形式では追記出来ても再生は出来ません。
MIDIファイル等でしたら再生は可能です。
お礼コメント
tamotamo

お礼率 68% (43/63)

ありがとうございます。皆さんのアドバイスを聞き、一般のCDプレーヤーで聞きたい場合、新しいCD-Rに一気に焼いたほうが的確でてっとり早いようですね。
投稿日時 - 2002-03-02 09:19:52