• ベストアンサー

ガキの使いでまっちゃんのしてたタオルのかぶり方わかりますか?

先ほど見たガキつか(釣り大会)で、まっちゃんと糸井重里氏がかぶってたタオルのかぶり方わかりますか?(左右に結び目つくった耳のようなやつ) ミッキーのように可愛かったので、BBQとかでやりたいなと思いまして★笑。 カテが間違っていたらすみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream12
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

遅くなりましたヾ(>。<、) なんか調べたら、「ひつじ巻き」って言って韓国ではやってる巻き方みたいですねぇo(*⌒д⌒*)o 巻き方も、私がいった巻き方でも、かわいかったんですけど、違う巻き方もあるみたいです(; ̄ー ̄A  私が言った巻き方は、一人じゃゆるゆるになって、難しいですねヾ(;´▽` ちなみに丸と言うのは、横の丸の事です。 ねじって、その丸の真ん中にねじこむ形です。 ↓ http://ryodong.blog17.fc2.com/blog-entry-29.html ここに、巻き方説明してる人がいました。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://ryodong.blog17.fc2.com/blog-entry-29.html
hanaxx87xx
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 自分で書いた後「ミッキーちゃうやろぉ」と思ってたんですよ笑。他に言葉見つからずで。 「羊巻」でしたか!ほんまに羊さんですよね。 巻き方もばっちり覚えましたので、頑張ってかぶってみますね。不器用なので会得に時間かかるかもっ 兵庫で羊巻した「えへらえへら」してるヤツが居たら気をつけてください。間違いなく私です´×`; ほんまにありがとうございました。 めっちゃ感謝します!20点じゃたりませーーーーん。 気持ちは100点です!羊巻万歳!

その他の回答 (1)

  • dream12
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

なんか・・・同じところに興味を示した人がいたんで、笑ってしまいましたv(*^-^*)ゞ*'゜☆ 私達も見てて、どないしてるんやろと旦那にやってみました(; ̄ー ̄  左右をねじって、丸くして端を丸の真ん中に入れ込むだけでした。 以外と簡単でしたよ! 分かるかな? タオル長めの方がやりやすいかもo(*⌒д⌒*)o はやるかもしれないですねΣd(・∀・)イイ!!

hanaxx87xx
質問者

補足

回答ありがとうございます♪ あれが気になって、釣りの結果なんて全然覚えてません!笑。 文章読んで、なんとなくはわかったんですが、確認のため補足要求してもよろしいでしょうか? 丸っちゅうのは、頭を入れるとこと端を折り返す丸の2種類でよろしいでしょうか? 形はわかるんですか…一人ではできませんでした笑。 ゆるゆる状態~。 どうしたらねじったやつを、緩みなく入れ込めるんやろ…。何かコツを見つけてたらそれも合わせて教えてください★

関連するQ&A

  • ガキの使い

    「ガキの使い」はなぜあんなにヘイポーを押すんですか?

  • ガキの使い

    ダウンタウンのガキの使いやあらへんでという番組について質問なのですが、 「第XX回 XXXX年 X月X日 番組内容(チキチキXXXX) まで詳しく載っているサイトを探しているのですがなかなか見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? わかる方いましたら是非教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • ガキの使いを見ていて

    よろしくお願いします。ダウンタウンの罰ゲームみてたんです。そしたら突然、舞台裏からの映像にかわりました。故障ですか。あとDVDを見ていると画面に1/2の画像が出ます。

  • ガキの使い

    ビデオで毎週録画を設定していたのですが、先週くらいから、ブラボー?とカトゥーンの番組が入ってます。。 終わったのですか??  関西地区です。 

  • 「ガキの使いやないんやから」について

    皆さんこんにちは。 今日この慣用句(慣用句ではない気もするが、)に触れました。 その意味はよく分かりません。 GOOGLEの検索結果によると、お笑い芸人「ダウンタウン」に繫がるとのこと。で、ここまで分かっても、自分はその本当の意味を未だに理解していません。何をあらわしたいのか、この言葉が。 ここが私自分自身の推測だが、もしくは 「オレはガキなんぞの命令なんか聴かん!」ではないでしょうか。 (↑が98%間違っていることは十分わかっております、すみません) というわけで、ご存知の方に分かりやすくこの言葉の意味を教えていただきたい。

  • 2010~2011 ガキの使いについてなのですが、

    オランダ語でキレまくるくだりの日本語訳が知りたくて知りたくて他のことが手につきません。 だれか心優しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • ガキの使いやあらへんで

    今年の空港での「ガキの使いやあらへんで」の CMで使われている曲のタイトルと歌手名を教えてください。

  • ガキの使いやあらへんで!!

    少し前まで、関西では、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでが土曜日の深夜に放送されていたかと思うんですが、いつの日からか放送日が変わっているのか、見れなくなってしまいました。 現在はいつ放送されているのか、是非教えて下さい。

  • ガキの使いのこれ誰?

    http://www.youtube.com/watch?v=ile8SJhyc38 この20分のモザイクは誰しょうか なぜモザついてるんでしょう

  • ガキの使い

    昔ガキの使いにお股にもんまり(大喜利大合戦)やロウソク行水(山崎対ジミー、ダウンタウンディナーショー)などありましたが、さすがに今のバラエティーではやれない事ですか?またこの罰ゲームはどう思いましたか?放送当時は僕はまだ生まれたばかりで見れませんでしたが最近この映像を見て爆笑しました。

専門家に質問してみよう