• ベストアンサー

携帯の電波が弱くて、困っています。

smile78の回答

• ベストアンサー
  • smile78
回答No.3

最近では、各社とも利用者から電波状況の意見を聞き、それに基づいてアンテナの設置を計画することが多いです。 ボーダフォンでも、ホームページからエリア充実アンケートというのを入力できるので、そちらからも改善を要望してみてはどうでしょうか? ※なお、アンケートを送ることができるのは、3G携帯(使っている電話機の機種名にある3桁の数字のうち、百の位が7・8・9の機種)の利用者のみです。それ以外の機種の場合は、お客様センターに電話で要望することになりますが、今後も3G携帯に力を入れる関係上、改善の可能性は3G携帯に比べると低いと思います。 (↓にアンケートページのURLを添付しておきます)

参考URL:
https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/3G/service_area/network_questionnaire/form.jsp