• 締切済み

複合機でスキャンしたデータの取り込みについて

こんばんは。よろしくお願いします。 今、業務でAcrobat6 STDを使用しています。事務所には富士ゼロックスのDocuCentre Color a450が入っています。最近XEROXでスキャンしたデータが自席PCのAcrobat6 STDから取り込めることがわかり今日試したところ、一応取り込むには取り込めるのですが、複数枚スキャンすると1ページずつしか取り込めないのです。 Acrobat6 STDから複数枚スキャンしたデータと取り込もうとすると ”前ページと形式が異なるページを読み取ろうとしています。 ご使用のアプリケーションではサポートしていない動作のため、読み取りを中止します。 残りのページを読み取るには、もう一度スキャナドライバを起動してください。 読み取れない場合は「ページ単位」を指定してください。” とエラー表示します。ちなみに「ページ単位」を指定するとスキャンしたデータが1枚ずつ表示し1枚ずつ実行すれば全ページ読み取れるのですが枚数が多いと時間的に非常につらいです。 Acrobat5が他の部署のPCにはいっておりましたのでAcrobat5で試したところ全ページ一度に読み取れました。Distillerの設定も全て確認したのですが全てほぼ一緒でした(違うところはあわせてみましたが駄目でした)。 一枚ずつスキャンすると非常に時間がかかるので何とかAcrobat6 STDで読みこめないかと思っています。 心あたりのある方、是非ご教授お願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ss_custom
回答No.1

複合機からそのままお使いのPCへPDFデータで送信出来ませんか?

lecce1908
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 結局いろんなサイトをみたり、メーカーに確認したところAcrobat6ではまとめてデータ取り込みができなそうな情報をもらいました。 どうするのが一番よいか今度は運用面で考えてみます。