• ベストアンサー

ペナン島でのインターネット環境

こんにちは。 いつも参考にさせて頂いております。 7月下旬にマレーシアのペナン島に行きます。 その時にメールチェック等をしたいと思っていますが、 ペナン島にはインターネット・カフェはあるのでしょうか? ノートパソコンを持ち込むつもりですので、 出来れば無線LAN(a.b.g)でつなげると有り難いのですが。 パソのOSはXPです。 また、宿泊地はバツー・フェリンギを予定しています。 お店の名前、所在地、金額等、 情報お持ちの方、ご教授頂けると幸です。

  • morin
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 バツー・フェリンギだと、ベイビュービーチリゾートに ホットスポットがあるようです。iPass が使えますので カード決済で接続可能ですね。  ネットカフェはあるようですが、私の知る限り無線LANを 導入しているネットカフェをアジアで見たことはありません。 また、持参のもPCを接続させてくれるところもほとんどあり ませんので、やはりホテルのロビーが確実かと思います。

参考URL:
http://www.bayviewbeach.com/
morin
質問者

お礼

早速のご解答有り難う御座います。 m(__)m やはりネット屋さんは見当たらないかもしれませんね。 私も、見当たらなかったらホテルを廻ろうかと思っていました。 でもおかげさまで「最悪はつなげない」と言う事は避けられそうですね。 それから最初の質問の主旨からずれてしまいますが、 iPassという物をご指導頂きまして、今、調べさせて頂いてます。 これは事前に登録をしておかなければ行けない物なのですね。 またローミング先によっては数種類に別けて登録しなければいけない物なのでしょうか? 質問ばかりで申し訳有りませんが、 こちらの件もご指導頂けると有りがたいです。 m(__)m

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 日本でもどこかのプロバイダーと契約されていると 思いますが、ほとんどのプロバイダーで海外ロー ミングサービスを提供しているのはご存知だと思います。  その海外提携先でポピュラーなのが iPass です。 プロバイダーによっては、毎月のプロバイダー料金に 合算してローミング料金を請求してくれます。  iPass を利用するには、事前に「 iPassConnect 」 という専用ソフトをインストールしておく必要が ありますので、日本で用意していってください。 プロバイダーごとに、用意している専用ソフトは 違いますので、ご自分のプロバイダーでご確認ください。  なおホットスポットで PC を立ち上げると、最初に 接続用のトップページが表示されることが多いです。 ここで iPass 以外の接続手段も表示され、なかには 1日限りの利用権を6~9ドル程度で購入できるとこ ろも多いですね、  欧米では T-Mobile のホットスポットが多く、ここは NTTドコモの Mzone と提携していますので、自分の ID・パスワードでアクセスできたりします。たしか、 ペナンのホテルも調べた限りでは Mzone に対応して いたようです。

参考URL:
http://mobile.biglobe.ne.jp/roam/iexe.html#wifi,http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/
morin
質問者

お礼

再度のご解答、有り難う御座います。 m(__)m おかげさまで「iPass Connect」ゲット致しました~。 私の使っているプロバイダーが、ソネットとヤフーBBなので、ソネットをしらべましたが、 iPassは9/1(帰国予定日の数日後)からのサービス開始でした。 涙目(笑)になりながらヤフーを調べたところ、有りました。 私はタイのチェンマイのNet屋さんで、パソの設定なしで 無線LANを使った事があったので (まるで友人宅のルーターをお借りするように=笑)、 どこでも同じようにつなげるのかと思っていました。 ちなみにチェンマイでは1時間で60円位でした。 今回は使いすぎに気を付けないといけませんね。 それからiPassの接続先リストを見ると、 ペナンのワイヤレスで4個所程リストアップされていました。 本当にご指導有り難うございました。 m(__)m

morin
質問者

補足

的確な情報を頂いておいて恐縮ですが、 この質問は数日間、閉じないで置いておきたく存じます。 後日締め切りますので、ご容赦下さいませ。 m(__)m

関連するQ&A

  • この環境でのネットワークは出来ますか?

    ホームネットワークの構築の質問ですが宜しくお願いします。 以前はプリウス(デスクトップXPホーム)とFMV(ノートxpプロフェッショナル)をNTTのおいて行ったRT-200KIを使って有線でつないでいました、両方のパソコンでネットも繋げてファイルの共有等も出来ていました。でもFMVのノートが調子悪くなってしまい今、修理に出しています、もう1台LaVie(ノートME)がありまして、これはメルコのエアステーションWHR-G/Uで無線でつないでいます、このMEのラヴィェとプリウスを無線でつなぐ事は出来ませんか?、子機はメルコのPCカードとUSBタイプが1つづつ残っています(全部無線にしないといけない時に)ラヴィエにはLANポートもないですし、メインでつかってるのは父なので、パソのある部屋も違いますし、たまに私が借りて使おうかと思ったのですが、ファイルのやり取り等、記憶媒体に落したり、メールで送ったりとめんどくさがりなので、そしてもしこの無線でホームネットワーク構築が可能でしたらFMVが戻って来ても、2台の構築から3台の構築に出来ますし、宜しくお願いします。

  • 海外でインターネット接続

    海外でインターネット接続 3か月間ほど、マレーシアに滞在することになりました。 おそらく、行ったり来たりの生活になると思います。 滞在するマレーシアのコンドミニアムはインターネット接続が可能で LANケーブルを差し込むだけで、ネット接続が出来るようです。 現地プロバイダのADSLで1Mらしいです。 今現在(日本)ではノートPCで無線LAN接続でインターネットをしています。 回線はNTT東日本のBフレッツです。 このパソコンを持っていこうと思っているのですが 無線LANの接続設定は解除する必要はありますか? マレーシアでは有線LANで繋いで、日本では無線LANで繋ぎたいと 考えています。 ノートPCはWindows7で富士通のAH700/5A 無線LANルーターはNECのWR8300 以上を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • フランス(パリ)のインターネット環境に関して

    こんにちは! 2月から1ヵ月半フランス(パリ)に行くことになりました。 ノートPCをもって行こうと思うのですが、現地では無線LANで接続できるような(インターネットカフェのような)場所はあるのでしょうか? ホテル等はインターネットに接続できる場所はあるのでしょうか? 回線速度とかどうなのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • ラスベガスホテル内のインターネット環境

    ぷらっとラスベガスにでも行ってきます。 フーターズが安かったので6泊7日でおさえました。 ホテルの設備に「インターネットアクセス(有料)」とあったのですが、 ●チェックイン時にフロントに申し出れるだけでいいのですか?それとも事前予約が必要ですか? (チェックイン時でよければ、この時に無線アクセスポイントへのログインIDとパスワードが発行されるのですか?) ●無線LANだと思うのですが、フロントでUSB無線LANアダプターか何かを貸してくれるのですか? ●1日当たりの料金はいくらくらいですか? ●6泊7日で予約したので6日分前払いが必要ですか? 以前ここに宿泊してインターネットを利用されたことのある方、お願い致します。

  • マレーシアペナンへの旅行、飛行ルートのおすすめと入国審査について教えてください。

    8月末以降に、マレーシアのペナンに行く予定です。夫が海外赴任したのでそこへ行くのですが、福岡空港から行く場合、シンガポール経由とクアラルンプール経由があり、航空会社は違いますが、両方ともANAのマイレージがたまりそうです。私としては、マレーシア航空でKL経由(乗り継ぎ最短1.5時間)の方が、シンガポール航空で、シンガポール経由(乗り継ぎ3時間)の方が、待ち合わせ時間が短いので良いと思うのですが、旅行の情報サイトを読んでいたら、KL経由の場合、入国審査は、ペナンではなく最初の入国地KLで行われるので、一度預けたトランクを受け取って審査を受け、もう一度預けなおさなくてはいけないような理解をしたのですが、正しいですか?その場合、乗り継ぎ時間1.5時間というのは大丈夫ですか?特別に申告するようなものは持って行かないと思うのですが、どちらのコースがおすすめか、すすめないか理由を含めて教えてください。海外旅行は、25年前アメリカへいって以来です。旅行社に聞いたら、ツアー利用だと、ホテル宿泊をしなくてはいけないと言われたので、一人で行くことになりそうです。

  • ホテルの無線LANでインターネットを見たい

    宿泊するホテルでインターネットを使用したいのですが、 ノートPCを持っていけばできるのでしょうか? ホテルのHPには無料無線LAN完備と書いてありました。 PCはIBM Think pad X24 OSはWindows XPが入っています。 調べてもよく分からなかったので、どこのメニューのどこを 見ると無線LANに対応している、対応していない という感じで回答を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 2台目のパソコンでインターネット

    今現在、ノートパソコンで無線ルーターを入れてインターネットをしています。 もうすぐ、2台目のノートパソコンを購入予定ですが、LANカードもしくは有線ケーブルで無線LANルーターにつなぐだけで2台目のパソコンもインターネットが出来るようになるのでしょうか?(つまり新たにLANカードを購入してそれを2台目のパソコンに差すだけで)  *無線LANルータ-バッファロー製 WHR-HP-G54   インターネット回線はADSL(フレッツ)   OSはXPです。    

  • インターネットを早くしたいのですが。

    最近NECのLavie/PC-LL750RというノートPCを購入しました。現在は、ADSLの専用回線から無線LANルーター(IOデータ製WN-G54/R2)で無線LANをしております。新しいノートPCを購入したので、インターネットを高速化したいと思い、光回線に変更しようと思いますが、無線LANのルーターも購入した方が宜しいでしょうか? ノートPC側の無線LANは、IEEE802.11nの無線LANも対応しているようです。無線LANルーターの相性もあると思いますが、インターネットを早くするには、どのようにすれば宜しいでしょうか? 光回線にして、IEEE802.11nの無線LANルーターを購入した方が宜しいでしょうか?ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • グアムでインターネット

    ウエスティン・リゾート・グアムに宿泊する予定です。 ノートパソコンを持って行くのですが、部屋の中でインターネットは出来るのでしょうか?(LAN接続) 近くにあるキャットクレアという店では出来るみたいですが・・・ http://www.catcrea.com/services/ 無線LANカードを持ってきてと書いてますけど、こんなのでも大丈夫でしょうか? http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54/

  • スマートフォンを購入しようと思っています。インターネットを3Gとゆうの

    スマートフォンを購入しようと思っています。インターネットを3Gとゆうのと無線LANどちらかで繋ぐとテレビでやっていたのですが都会の場合カフェ、オフィスなどで無線LANがあるからいいみたいなのですがうちは田舎ですしアパートなんですがうちはインターネットをつないでいないので無線LANがありませんこの場合快適なインターネットはできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au