• ベストアンサー

Adobe Acrobat6.0.3にアップデートした後、エクセルを起動すると、エラーメッセージが出る

Adobe Acrobat6.0.3にアップデートした後、エクセルを起動すると、次のメッセージが出るようになった。 「PDFMaker.xlaと同じ名前のファイルが既に開いています。...」 このメッセージを出さないようにする方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.2

こんにちは。KenKen_SP です。 PDF のアドインが何らかの原因で2重に別の場所にインストールされたのだと 思います。それで、Excel 起動時に同名ファイルを読み込もうとして、エラー になる。 現時点で予想できるフォルダは下記のマクロで表示されます。 それぞれのフォルダを開いてみて、2つの PDFMaker.xla があるようなら、 ファイルプロパティーの日時の古い方をバックアップをとった上で、削除して みては? Sub パス表示   Debug.Print Application.StartupPath   Debug.Print Application.UserLibraryPath   Debug.Print Application.LibraryPath End Sub

toshi_2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記3つのフォルダの中には1つしかありませんでしたが、 Cドライブを検索するとProgram files\Microsoft Office\Office\XLStartの中にもありました。 日付が同じでしたので、Application.StartupPathのほうを消すと直りました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

Acrobat をアンインストールして、再起動、再インストールし直してみては?(バージョンアップのとき古いものをアンインストールして、しましたか?そのままダウンロード、インストールしましたか?)