• ベストアンサー

あなたかあたなの知っている自治体では乾電池とウォークマンは何ゴミですか?そして無料?

1.何ゴミですか? 2.無料ですか ちなみに当方の実家では 1.粗大ゴミ 2.有料

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.4

燃えないごみで無料でしょう。 粗大ごみの定義にはならない大きさですね。 ミニコンポなら粗大ごみですが、手のひらサイズが粗大とは言いがかりだと思います。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。そこはウォークマンも乾電池も粗大ゴミ、有料です。

その他の回答 (8)

noname#56851
noname#56851
回答No.9

ウォークマンは小さな金属類かな、大きさが30cm以上で粗大ごみ。 電池は、使用済み乾電池と分類されています。 どちらも無料です。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

1.ウォークマンは燃えないゴミ、そして不思議なことにうちの自治体では乾電池は燃えるゴミなんです。珍しいですよね~^^ 2.無料 因みにウォークマン=ポータブルMDプレーヤー ということですよね?

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

• rinousagi2
回答No.7

指定された不燃ごみ袋に入れば、いかなるものも無料で不燃ごみ。 なので、ウォークマンは余裕で不燃ごみ(無料) 電池も不燃ごみですが、通常不燃物とは別途指定日があったはず。 こちらも無料。 余談ですが、この地域に越してきてゴミでビックリしたのは ビデオテープが燃えるゴミとして出して良い事です。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#65099
noname#65099
回答No.6

1:乾電池は有害ゴミ・ウォークマンは不燃ゴミ 2:無料です

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

• akkyi3377
回答No.5

1.乾電池は有害危険ごみ   ウォークマンは燃えないごみ 2.どちらも月1回無料で収集してくれます。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

1.何ゴミですか? ウォークマンは、燃えないゴミ。乾電池は乾電池ゴミでリサイクルされます。 2.無料ですか 無料です。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#20412
noname#20412
回答No.2

1:乾電池は専用のゴミ  ウォークマンは燃えないゴミ(粗大ゴミ) 2:無料です。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

1.乾電池は有害ゴミなので燃えないゴミの日にビニール袋に電池だけまとめて「有害ゴミ」と明記して出す ウォークマンはプラスチックと金属が混じってますから燃えないゴミ 2.無料です

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます