• ベストアンサー

【Excel2002】横帯グラフで、パーセンテージが0の項目のラベルを消したい。

項目が4つほどある横帯グラフを作成しています。 中には0%の項目があるのですが、帯がなくてもラベルは0と表示されてしまいますよね。 0が非常に邪魔なので、0の場合はラベルの値を出ないようにしたいのですが、方法はありますか? グラフの数がかなり多いため、一つ一つ手で消していくのは非常に煩雑なのです…どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiharu55
回答No.1

他にもっとスマートな方法がある気がするのですが・・・ 元のデータの書式設定をユーザー定義で [=0]"";[<>0]0%;G/標準 としてはどうでしょうか。

bari_saku
質問者

お礼

できました! セルの0を削除すればいいのでしょうが、計算式が入ったセルを使っていたので、それができなくて考えあぐねていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fukuchan7
回答No.2

マクロでも使えば出来ると思うのですが、こんな方法は、いかがですか?グラフ上で一つ一つ手で消していくよりは楽だと思いますが。 データ表を全て選択→編集→置換で検索する文字に「0」を入力→すべて置換で表中の0が全てクリアーされます。それでグラフを作成すると「0」が表示されません。 試して下さい。

bari_saku
質問者

お礼

質問には書かなかったのですが、実はグラフに使用しているセルには計算式が入っており、その式を使い回す関係で、0のセルだからといって消してしまうこともできず、困っておりました。 ですが無事解決しました。どうもありがとうございました。