• ベストアンサー

お盆の時期に混雑しない旅行地を教えてください。

大学のゼミ合宿の幹事になりました。 日程が8/10~12なので、頭が痛いです。 どこに行っても、どこに行くのも混んでますよね…。 ゼミ合宿といっても勉強に行くわけではなく、 親睦会的な意味合いが強い旅行なので、 2泊3日で皆で楽しめればいいと思います。 良い旅行先をご存知の方、是非アドバイスお願いします。 ・人数は女性10名。 ・東京駅・新宿駅近辺の駅から出発。 ・行き先は関東近県。(都内観光という手もあり?) ・混雑しない場所。往復もすいていると尚良い。 ・山登り・キャンプなどの体力勝負なものは避けたい。 一応、山梨県の石和温泉にフルーツ狩りに行こうという案は出ていますが、混雑が心配です。 もし現地の混み具合をご存知でしたら、合わせて教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

涼しい所でないとだめですか? 都内は逆にすっからかんですよ。はとバスツアーとか、お江戸歴史巡りとか。皇居見物もいいし、宿泊をちょっと気張って女性用スパがあるホテルとか。それで真ん中の日にでも新宿発の電車で日帰りのフルーツ狩りなんかはいいかもしれませんけど……だめかな。 みなさんが東京出身というわけではないと思うし、出身でも結構都内のことはわからないこと多いかも。 あ、日帰りは鎌倉なんかもオススメです。電車移動なら新幹線などでなければそれほど混みません。

cherr4uduki
質問者

お礼

行き先が中々決まらず困っていますので、ご意見ありがたいです。 普段混みあう都内が逆にすいているのはいいですね。 鎌倉も好感触なので、詳しく調べたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

すいているのであれば.都内のビジネス街。 駐車違反が厳しくなったので今年でかけられるかどうかわからないですが.私はこの時期都内に観光に出かけていました。 鉄道で比較的すいているのが中距離の特急。 暑い平野部で海水浴場を避けて降りると比較的すいています。 新宿発を含めて南はほとんど手かけていないので回答不能。東京(上野・北千住・赤羽)発として 高崎線 群馬県前橋・高崎付近まで 東武線 桐生・栃木あたり(各駅か準急で) 東北線 宇都宮あたり 常磐線 水戸あたり 総武線は海水浴の関係で全部不可。

cherr4uduki
質問者

お礼

海水浴場が混むというご意見ありがとうございます。 都内観光を中心にコースを作ってみたいと思います。 ありがとうございました。