• ベストアンサー

PDAについて

一つのシリアル番号でしかインターネットが出来ない環境にいます。だから、USBの無線ワイヤレスを使っています。 メーカー:プラネックス 型番:GW-US54GXS を使ってインターネットをしています。 これを使って、PDAでもインターネットが出来るのであれば、PDAの購入を考えています。 可能でしょうか?教えてください。 その他に、良い方法があれば教えてください。 ちなみに、PCはMacです。Windowsも入っているので、一応使えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USBタイプの無線LANに購入予定のPDA用のドライバーがあるまたは対応しているのであれば使えますが PDAのシリアルナンバーを登録すると使えなくなると有りますので結局は無理なのでは!

その他の回答 (1)

回答No.1

「一つのシリアル番号」というのが良くわからないのですが、GW-US54GXSを使ってネットに繋げているということは、無線LANのルータをお持ちであるはずなので、最近のPDAならば、大抵は無線LANが内臓されていますので、ネットに繋げることができますよ。

BizMaker
質問者

補足

回答ありがとうございます。 学校のインターネットを使っているので、1人一つのパソコンでしか使えないようにされていて、僕の場合は、パソコンの無線LANを利用せず、USBで無線LANに接続できるように登録してあります。 なので、もし、そのUSBタイプの無線LANがPDAにも接続できるようなら、購入を考えています。 仮に、PDAのシリアル番号を登録してしまうと、パソコンでねとが出来なくなてしまいます。